• ベストアンサー

楽天カードの決済について

今月に入り初めて楽天カードで買い物をしました。 ホテルの支払いに使い、宿泊後に引き落としとのことでしたが未だにウェブ明細にはこちらの支払いが表示されません。 反映されるのが遅いという方もいらっしゃるようですがどのくらい経ってから表示されるのでしょうか? 27日に引き落としされるようですが、今月の27日ということでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

楽天カードは「当月末締」の「翌月27日引落」です。 http://www.rakuten-card.co.jp/service/payment/ 基本的なサイクルは下記のとおり。 7/1~7/31利用分・・・8/27(水)引落予定 8/1~8/31利用分・・・9/29(月)引落予定 ※8/27-28は土日のため 9/1~9/30利用分・・・10/27(月)引落予定 ただし、あくまでも請求・引落が掛かるのは、データがカード会社に届いた分までです。 利用したお店によってはデータが遅い場合があり、もし締め日に間に合わなかった場合は、翌月の締めで、翌々月の引落になることもあります。

その他の回答 (3)

noname#237089
noname#237089
回答No.4

web明細に表示されるのに時間がかかるカード会社と早いカード会社があります。自分が使ってみて、今までで一番反映が早かったのは、本家のJCBでした。自分が使った中で、早い順に書くと (早)JCB→三井住友カード→セゾンカード→UFJニコス→ポケットカード→イオンカード(遅) ただ、カード会社と加盟店の関係でセゾンカードでも次の日に載ってくるお店もあります。遅くても2か月以内には、反映されてくるかと思います。 今月利用なさったのでしたら、来月の8/27に引き落とされると考えられます。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

利用されたホテルにもよります 端末で処理(カードをスキャン)されたのであればその時点でカード会社にデーターが飛びます その場合は今月の27日になるでしょう。 インプリンターで処理されたのであれば 月末に締めてクレジット会社に請求をするかと思いますその場合は翌月になるでしょう。

ppk39knkr
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

締切日によって翌月になる事もあるし、翌々月の引き落としにもなる場合が ありますので。何日かのうちに楽天から支払い明細がメールで来ますよ。

ppk39knkr
質問者

お礼

そうだったんですね! いつ引き落とされてもいいようにお金入れておきます。 ありがとうございます!