• ベストアンサー

楽天カード

月に1,2回楽天で買い物をするため楽天カードを作りました。 作ってみたのはいいんですが、ポイントのシステムなどいまいち分からずにいます。 詳しい方教えていただけませんか? 携帯はDCMXで引き落としなんですが楽天カードで引き落とした方がお得なのでしょうか?

noname#143892
noname#143892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前楽天カード5年くらい使ってました。 今のDCMXから楽天カードに支払いを変更した方が もちろん楽天ポイントが早くたまります。 たしか、100円で1ポイント(1円分)溜まる仕組みだったと思います。 私は、楽天カードをメインカードとして使用していたので、 楽天市場でしばらく買い物しなくても、常にプラチナ会員でした。 (楽天市場の毎月の利用金額など、楽天グループのサービス  をどのくらい利用したか、によって会員ランクが変わります。)   といってもプラチナ会員のメリットは大してありませんが、 ただ、常にポイントがたくさん溜まってる状態なので、 楽天市場で1000円程度の買い物なら大体ポイントで買えた気がします。 (頻度によりますが) 月1、2回の楽天市場の利用金額が多いのであれば、 あらゆる支払いを楽天カードに変更した方がお得ですね。 それで、本なども楽天ブックスで買うなど、楽天グループの サービスをこつこつ利用した方がお得です。 以上、参考になれば幸いです。

noname#143892
質問者

お礼

楽天カードに変更した方がお得なんですね!さっそく変更手続きの書類をもらってきました。詳しく教えて下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天カード・家族カードについて

    楽天で購入したいものがあり、調べていると、 楽天カードの新規入会+1回利用で4000ポイントもらえる ということで現在楽天カードの入会を考えています。 ただ、現在クレジットカードを既に2種類持っており、 あまりたくさん保持したくないという思いはあるのですが・・。 ちなみに、現在持っているのはイーバンクと出光のカードです。 クレジットカードは、大体ポイントによる還元があり、 例えば携帯電話料金の支払いにしても、楽天カードで支払うとわずかですがポイントがつきますよね? これから先、楽天で買い物をする機会があるなら、 ただ、銀行からの引き落としになるだけより、クレジットでの支払いで ポイントが付く方が得なのかな・・と安易に考えています。 また、現在新規入会+家族カード申し込みで さらに1000ポイントもらえるということですが、 家族はあまり楽天を利用していません。 それでも、1000ポイントもらえ、無料で申し込みできるなら いつか利用する機会があるかな・・?程度の考えで この機会に家族カードも作ろうかと考えています。 楽天は今なら●●ポイント!と宣伝文句をつけて 実はほぼ1年中こういったキャンペーンをしていることは分かっているのですが、↑のような安易な考えで、楽天カード・家族カードの申し込みをしていいのか迷っています。どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

  • 楽天カードと楽天銀行カード

    皆様のお知恵を拝借できればありがたいです。 現在、楽天カードを保有しています。 この度、楽天Payを始めたいこと、カードの引落口座を楽天銀行へ変更することを検討中です。 引落口座を楽天銀行に変更の場合は、キャッシュカードがないため作成しなければならず、クレジットカード型かデビットカード型で悩んでいます。 楽天市場での買い物の際、楽天カード払いと楽天銀行払いでSPUが1%つくと思いますが、これは楽天銀行カードでも同じでしょうか? 通販は楽天市場を使うことが多いので、ポイントやPayをつかうこと様々なことを踏まえて、楽天銀行カード+キャッシュカードへ変更するほうがいいのか、 楽天カードをそのままに、デビットカード型がいいのか、どちらがお得でしょうか よろしくお願いいたします。

  • 楽天市場で楽天カードを使うかEITカードを使うか

    楽天市場で購入する場合、楽天カードを使うとポイント2倍ですが、EITカードはポイント3倍と聞きました。 ということは、単純に考えて、楽天カードで決済するよりEITカードを使った方がポイントはたまるということでしょうか? どちらのカードも持っているのですが、近々楽天市場で買物をする予定があるので、どちらを使うか迷っています。 カード会社によってポイント付与率などが違うのは承知の上ですが、楽天市場での買物に限った場合、どちらのカードの方が得かご教授いただけると嬉しいです。

  • DoCoMoカードとDCMX

    DoCoMoカードとDCMXでは、 どちらのほうがポイントがたまりやすいですか? ドコモカードは携帯代を支払っていれば年会費無料で DCMXは何かしらの支払いがあれば年会費無料だと聞きました。 だったら、ドコモカードで今まで通り携帯代を払って それ以外の普通の買い物をDCMXで払えば 年会費もかからずポイントがたまりやすくなるのでしょうか? 携帯代も買い物もどちらかに統一した方がお得ですか? ちなみに携帯代は月々1万円前後で、その他の買い物は2~3万円です。

  • 楽天カードと楽天Edyのポイントについて。

    調べてもわからなかったので質問させて下さい。 Edy付きの楽天カードを作りました。 スーパーポイントと、Edyの相互交換ができるようになったそうですが、 1 ・生活費をクレカ払いにし、貯めた楽天スーパーポイントをカードに付いている楽天Edyにする 2 ・楽天Edyで買い物をして、楽天スーパーポイントが付く。 以降繰り返し は、出来ますか? 日々の買い物、ガス代、携帯代などをクレカ払いにして、ポイントを貯めて、 上記の繰り返しが出来れば一番お得かな?と思っています。 クレジットが使えるので、Edyを使う必要はないかと思いましたが、 タバコやゴミ袋など割引きの無いものは出来ればこのようにして買うのがお得ですよね? 認識が間違っていたらご指摘お願いします。

  • ツタヤWカードと楽天カード

    一人暮らしを始めるにあたり、クレジットカードの整理をしています。 今までメインで使っていたのはツタヤWカードです。 しかし還元率0.5%なので、1%ポイントがつく楽天カードの新規作成を検討しています。 主なカード利用は以下の予定です。 1.公共料金(水・光熱費)※毎月 2.ケータイ代(au)※毎月 3.amazon※ほぼ毎月 4.yahooショッピング※年に1~2回程度 5.楽天市場※年に1~2回程度 コンビニで買い物はあまりしませんし、最近はツタヤでレンタルや購入も2,3ヶ月に1回あるかどうかくらいです。 ポイントの還元率を考えればすべて楽天カードで支払うほうがいいとは思います。 しかし、ポイントを使えるのが楽天の買い物くらいしかありません。 一方、ツタヤWカードは還元率は低いもののTポイントを使える場所が多いです。 yahooショッピングのポイント10倍の日に買い物をすれば、200円で1ポイントだったのが10ポイント貯まるということなのでさほど悪くはないのでは?と思ったのですが…でもyahooショッピングで買い物する回数もさほど頻繁ではありません。 A.ツタヤWカードで全て支払い、ポイントを少しずつ貯めて色々な場面で使用 B.楽天カードで全て支払い、ポイントをガツガツ貯めて楽天市場で買い物(ただし使用頻度は少ない) 私のような場合では、どちらがお得でしょうか? あと、日常生活で買い物をする際(洋服や生活雑貨、スーパーの食料品等)もカード払いにしたほうがやはりいいですよね?買い物をしたら1円単位まで出納帳をつけているので、いつの間にか使いすぎていたということにはならないのですが、何故かつい現金で支払ってしまいます。今後はカード払いの癖をつけたほうがいいでしょうか? 一人暮らしでは今までより財布の紐は締めていかないといけないので、少しでもお得な生活をしたいと思っています。 アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 楽天カードを使ったことがありますか。

    あけましておめでとうございます。楽天で何回も買い物しましたが、カードを作ってもらうかどうかずっと迷っています。最近キャンペーンがあって、入会カードを申し込むなら5100ポイントもらえると見て、お得だなあと、やってみようと思います。でも分からないところがいっぱいあって、ここを思い出して、皆さんにお伺いします。まず、年会費無料の入会カードはJCBとMasterCardとVisaの三種類ですが、年会費無料ですが、ほかに何か費用がかかりますか。何か果たすべき義務みたいなもの、例えば月に何回買い物しなければならないとかのようなルールがありますか。そして、私は来年4月からもう日本にいないと思いますが、こういう場合帰国するとき解約する必要がありますか。また解約するとき何か費用が発生しますか。使ったことのある方、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 楽天カードについて

    楽天カードは通常の買い物で1パーセントのポイントがつくのは知っていますが、加盟店以外でお得なポイントがつくキャンペーンなどはあるのでしょうか? だいぶ前にカードを使うだけでポイント○倍ってあったような気がして探したのですが、私の勘違いでしょうか・・

  • 楽天カードについて教えてください

    キャッシュカードを持ったことが無いので易しくご教授ください。1公共料金は引き落としに出来かつ100円に付きポイントは付くのでしょうか。2親と私の苗字が違う場合のように他人名義の料金も払えますか、またポイントは付きますか。3親と私それぞれ楽天会員登録していますが家族カードのポイントは親カードの方に付いてしまうのでしょうか。4例えば200円の買い物をedyで払った場合楽天ポイント2に1ポイントと両方付くと言う事なのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 楽天カードを作ったのですが、どういう使い方をすると

    楽天カードを作ったのですが、どういう使い方をするとポイント二重取り3重取り還元率アップできますか?なんか言ってることがちぐはぐで意味がわかりません。 作った楽天カードは楽天ポイントと楽天エディとクレジット機能マスターカード付きです。左側に金色の四角いやつもあります。 調べたところ、このカードを使うとはクレジット機能使うのが一般であり、このカードで?エディチャージすると1%が1.5%になるそうです。 それ以外には二重取り3重取りなんかできないのかな、、よくわかりません、、 また、楽天銀行も楽天証券もつくりました。ネットみとると、楽天証券カードで?購入してすぐに売ってもポイントだけが残るみたいなこと書いてありました。 最初、楽天銀行につけたJCBデビット機能使って、買い物すると5000円使ったら、1000円もらえると言ってたので使ってます。ところで楽天銀行で手に入れたポイントは楽天カードのポイントと合算できるの? そして、楽天銀行で楽天カードの引き落としにするとさらにポイント付くような文言があったような、、当然、楽天銀行カードに付属しているJCBはデビットなので楽天銀行毎回引き落としなのですが、、 なんか複雑でわかりません。一番ポイント還元が高い方法教えてください。継続的に使いたいと思ってます。

専門家に質問してみよう