• ベストアンサー

楽天カード

月に1,2回楽天で買い物をするため楽天カードを作りました。 作ってみたのはいいんですが、ポイントのシステムなどいまいち分からずにいます。 詳しい方教えていただけませんか? 携帯はDCMXで引き落としなんですが楽天カードで引き落とした方がお得なのでしょうか?

noname#143892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前楽天カード5年くらい使ってました。 今のDCMXから楽天カードに支払いを変更した方が もちろん楽天ポイントが早くたまります。 たしか、100円で1ポイント(1円分)溜まる仕組みだったと思います。 私は、楽天カードをメインカードとして使用していたので、 楽天市場でしばらく買い物しなくても、常にプラチナ会員でした。 (楽天市場の毎月の利用金額など、楽天グループのサービス  をどのくらい利用したか、によって会員ランクが変わります。)   といってもプラチナ会員のメリットは大してありませんが、 ただ、常にポイントがたくさん溜まってる状態なので、 楽天市場で1000円程度の買い物なら大体ポイントで買えた気がします。 (頻度によりますが) 月1、2回の楽天市場の利用金額が多いのであれば、 あらゆる支払いを楽天カードに変更した方がお得ですね。 それで、本なども楽天ブックスで買うなど、楽天グループの サービスをこつこつ利用した方がお得です。 以上、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

楽天カードに変更した方がお得なんですね!さっそく変更手続きの書類をもらってきました。詳しく教えて下さりありがとうございました。