• ベストアンサー

潰瘍性大腸炎と就職について

34歳都内在住の男です。 最近、潰瘍性大腸炎を患ってしまった事により職を失う身となりました。 年齢的な事、難病を患っている事からこの先仕事が見つからないのではと心配してます。 容態についてはここ1ヶ月ほどは安定し、トイレの回数も1日3回ほどで下痢や血便といったものはなく、通常の生活が出来ております。 服用している薬もステロイド系の薬はなく、ペンタサとラッグビーのみを服用しております。 これからどのようにして仕事を探していけばいいか、方法や相談先などを色々教えて頂きたいと思います。 色々と勉強させて頂きたいのでご協力のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安倍総理は、病気のせいで?総理を辞めましたが、最近の薬が良くなったためか、総理に復帰し、激務に耐え、すきやばし次郎ですしを食べました。つまり、コントロールがつけば大抵の仕事にはつけるということだと思います。頑張って下さい。

TAKU24
質問者

お礼

励みになりました。 まずはコントロール出来るようにしてから就職するようにいたします。

このQ&Aのポイント
  • SC-PXVLを使用したプリント時にエラーが発生し、印刷ができない状況について質問です。
  • 光沢紙の印刷時速度が低下するというエラーが表示されています。
  • 日曜日であるためエプソンに連絡が取れない状況で、解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう