• ベストアンサー

BMW Z4のナンバー台座の外し方

2003年式 Z4 E85です。 画像のフロントバンパーについている ナンバーの台座の外し方を教えてください。 特殊ネジのようで、手持ちのトルクスビットでかろうじて回ったのですが、 裏にボルトがあるのか、回しても一向に外れる気配がありませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

車両をジャッキアップして4輪にウマをかませてバンパーの裏のナットをスパナで固定しながらトルクスねじをトルクスドライバーで回し取るしかないでしょう(またはナットの外側周りをボンで等でナットを固定してからトルクスねじを外すことも出来るでしょうがその後のナットを取り外せるかですね?)

moon879
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ナットの有無を知りたかったので、助かりました。 (ボルトとナットを間違えてました)

その他の回答 (1)

• impotence
回答No.1

裏のナットをスパナで押さえながら回すのが一般常識です。