• ベストアンサー

Tabctl32.ocxについて

dayan_dayanの回答

回答No.2

SSTABが、この鹿家だったかどうかは、今ここでは、調べる手立てがあり ませんが・・・ 一般的に「ライセンスが見つかりません。」と出るのは、OCXのほかに、 ライセンスファイルが無い為に出るメッセージであると思われます。 ライセンスファイルは、SSTABだったら、SSTAB.LICというファイル名 で著作権について記述されたテキストファイルです。 ですので、これをコピーすれば動作するようにはなると思います。 SSTABが子の方法を取っているかどうかは、ちょっと、分かりません。 まあ、SSTABは、MS標準のOCXですので、VBのライセンスがあれば、 コピーすることは問題ないと思いますが、サードパーティーから出ている OCXのライセンスファイルは、使用許諾書にも記述されていると思いますが、 ライセンスが無いのにコピーすることは法的に禁止ですので、ご注意下さい。

ahnemuritai
質問者

お礼

恥ずかしながら、ライセンスファイルというものを、 はじめて知りまして、非常に勉強になりました。 ありがとうございました。