金魚水槽でアベニーパファーは大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 金魚水槽でアベニーパファーを飼うことは可能かどうかを尋ねたい
  • 水温の上昇が金魚の死因となり、アベニーパファーの飼育を検討している
  • 現在の水槽リセットせずにアベニーパファーを導入することは可能かどうか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

金魚水槽でアベニーパファーはどうですか

http://okwave.jp/qa/q8619121.html こちらの質問のその後です 前回の半リセット後ずっと、水質はばっちり落ち着いたままです 大きい水槽に変えられないまま、小赤が続々と☆になり、今1匹しかいません あと石巻貝が数匹です 今の時期、部屋が朝から夜まで30度を超えたままで(35度とかもあり) 水温のせいかもと思いました もう金魚に疲れてしまいました この水槽でもう金魚を飼うことはありません 金魚より温度が大丈夫そうなアベニーパファーを飼いたいなと思うのですが 水槽リセットせずそのまま入れても平気でしょうか? 今いるラスト1匹の小赤と同居は・・・できませんよね 大きさは同じぐらいだと思いますが 貝たちは食べられてしまいますか? だめならもう一つの水槽に移動します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アベニーパファー・・・ 難易度高いですよ 拒食になったらすぐ★になります。 >もう金魚に疲れてしまいました さらに疲れますよ・・・ コイ科のものとか丈夫なものを選んだほうがいいんじゃないですか? ちなみに >今の時期、部屋が朝から夜まで30度を超えたままで(35度とかもあり) 水温も近い値ですか? だとしたらほとんどの熱帯魚も★になる可能性が高いです。 ただ経験上アカヒレ、ベタ、コリドラス(白以外)は、結構水温が高くなっても 頑張ってくれます。 サイアミーズフライングフォックスも結構丈夫ですね

kuribonokonoko
質問者

お礼

ありがとうございました けっこうデリケートなんですね 今はやめておこうと思います いろいろ環境を整えてから再チャレンジしようと思います