• 締切済み

彼の本音わかる方居たら教えてください

お付き合いして三ヶ月、すごくお互いに好き同士で、仲良く楽しく過ごして居ました。 会えば必ず抱きしめてくれたり、神社でお互いの幸せを祈ったり、ラブラブでした。 ですが、たまたま偶然が重なり、彼の浮気相手と自分が鉢合わせになり、彼が一ヶ月前から彼女と浮気を始めて居たことがわかりました。 その後、私とは本気だった、私の方が比べようも無いくらいに好き、などと言ってきて、心が少し動きましたが、やはりもうお付き合いは出来ないと言ったら、浮気相手の彼女にも断られたよ、などと言って来て、さらに驚き、ショックを受けました。 私が本命なら、彼女とは別れたよ、と言いますよね? 彼女にも断られたというのは、私と同等に思って居たと認識してもいいですよね? こういう男てなんなんですか?女なら誰とでもお付き合いして恋人同士になれるんですか? 皆一番に思えるんですか?

みんなの回答

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5499)
回答No.1

>お付き合いして三ヶ月・・ 知り合ってどのくらいですか? 知り合い期間も3ヶ月とかであれば、お互いのことも良く分からないまま付き合い始めたって ことでお試し期間なのでは? 相手の人となりや生活習慣など知るには数ヶ月~半年はかかるとおもいます。 それで、駄目なときのために、付き合いが始まっても出会い探しを続けてたんでしょうね >彼女にも断られたというのは、私と同等に思って居たと認識してもいいですよね? それはご本人にしか分からないですが おそらくは浮気相手さんは彼女がいることは知らなくて 浮気相手からすると二股か遊び人だと判定されて、彼氏さんのことを切り捨てたのでしょう 彼女にも断られたよっていうのは、おそらく直後に振られたのでしょうね。 まあ、彼はそんなに口がうまくてやり過ごすタイプでないのでしょうね 仮に浮気相手に振られても、あいつとは別れたた。お前が本命だとか 適当なこと言っていればいいのに、彼女にも断られたよというのは 結果的に浮気相手に振られたから 今はお前しか俺にはいないとの意味だと思うよ >女なら誰とでもお付き合いして恋人同士になれるんですか? えっち相手なら誰とでも言わないまでもかなり範囲が広いと思いますが 恋人が誰とでもは、なれないと思います。 ただ3ヶ月では見極めつかないこともありますね。

noname#207906
質問者

お礼

ご丁寧でわかりやすい回答をありがとうございます。 そうですね。 三ヶ月じゃ、まだ恋人じゃなかったのかな? きっと私じゃ役不足だったのかもしれませんね。 そんなに女にガツガツしてる男性とは落ち着いたお付き合いが出来ないし、諦めるしか無いかな。 あんなに愛を語って居た時間は何だったんでしょうか? 夢や目標を二人で、て話していたのに。 ほんとうに馬鹿らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。本音で教えてください・・

    こんにちわ。男性の本音の回答をお待ちしています。 1.本命の彼女がいる場合、セフレと浮気相手の違いってありますか? 2.セフレや浮気相手が彼女に昇格することってありえますか? 2.もしあるとしたら、それはどんなときですか? 3.彼女とうまくいっていないとき、セフレや浮気相手に乗り換えることってありますか? 4.前の彼女の終わりと次の彼女の始まりがダブることってありますか? 私とのお付き合いが始まったと思ってたら、どうも切れていない前彼がいるみたいなんです。これは彼の知人からの情報で、その知人と私が知り合いなのは、彼は知りません。彼も前彼(前とは決まってませんが・・)はお互い、もうダメかなって思ってるみたいです。 楽観的に考えて、4のケースならまだ救いがあるんですが、私って単なるセフレとか浮気相手なのかなぁと。。。 毎日悲しくて不安です。彼に問い詰めたいけど、まだ二人の関係が始まってから日が浅いし。客観的な意見を聞かせてください。お願いします。

  • 男性の方に本音でお訊きしたいです

    私の彼は 非常に自立した関係を望む人です。 恋人関係でも、休日を一緒に過ごすという感覚は さらさらなく 自分の趣味の方を優先させたりして 会うのは不定期で週一から10日に一回くらいの割合です。 会ってるときは それなりの愛情表現もしてくれるし 会わない日でも メールは毎日マメですが、冷静に考えるとこんな付き合いは不自然なのかなあ・・・と考えてしまう自分もいます。  彼は 恋人同士でも大人なんだから(二人とも30代後半)お互いは尊重するべきだし、自立した付き合いをしたいと当初から望んでいましたが、私の考えでは 会う回数がそのまま愛情の深さとは考えてはいませんが、相手が好きなら頻繁に会いたいのは当然なのでは・・・とつい思ってしまいます。 そんな私が幼稚なのでしょうか?男性の方の率直な気持ちを教えて下さい。

  • 彼からの「愛してる」信じられますか?

    みなさんは恋人から「愛してる」と言われたことはありますか? 私は先日彼氏から「愛してる」と言われました。 彼には離婚歴があり、また前の彼女とは結婚の約束をしていたにも関わらず冷めてポイ捨て。 正直そんな人から「愛してる」と言われても、嬉しい半面「どーせ奥さんにも元カノにも同じこと言ってたんでしょ。」と馬鹿馬鹿しくなります。 でも一緒にいるときはとても楽しいですし、お互い好きであること、彼が「現時点では」私を好きで堪らないということは伝わってきます。 そして彼曰く、 「今までは本命がいても浮気はしていたし、悪いと思ったこともなかった。お互いバレなければ自由に浮気していいと思っていた」(これに関しては私も同じ考え方なのでどうでもいい) 「でも今は違う。お前以外の女なんて考えられないし、浮気しようとも思わない」(ふ・・・ふーん) 確かに私も浮気相手でした。 彼は元カノとラブラブ?だった時に合コンで私と出会い、速攻お持ち帰りしたのです。 私もあそびたい盛りだったのでつい・・・すいません そして段々束縛が激しく結婚適齢期に追い詰められた元カノにうんざりして私とばかり遊ぶように。。 恋敵ではありましたが、彼のあまりのわがままに今や内心では元カノの味方です。誠に勝手ながらもっといい男をみつけて幸せになってくださいと祈るほかありません。 質問(1) こんな元ヤリチンを手懐け、幸せになった奥様いらっしゃいまいたらその手管をお教えください! 質問(2) みなさんの「愛してる」エピソード教えてください! ex.主人に言われて以降ウン十年ラブラブ・・・など 質問(3) 書けば書くほどダメ男に思えてきました。いずれは別れたほうがいいでしょうか?笑 ちなみに彼はもう「結婚」には振り回されたくないらしく、数年はそのつもりはないそうです。 私にもそのつもりはありません。 一つでもご回答いただけると嬉しいです。

  • 二股交際、よくある話でしょうか

    35歳女です。 昨年の11月からバツ2の子持ち男性に猛アタックされ、高級ディナーに高級なバックをいただき告白され、5か月ほど交際していたのですが、突然フラれ、その二か月後、彼と彼女(本命)と鉢合わせし、私が浮気相手だったことがわかりました。彼の本命彼女は私の知人で、二股など気にせず逆に優越感にひたっていてそれを見ているととても心苦しいです。 このような出来事をどうすれば忘れられますか?

  • 浮気を許しました。

    先日、一年4ヶ月付き合ってる彼の浮気が発覚しました。 浮気相手とは一年位前からで、月に2回くらいの頻度でした。 内容も浮気相手から聞きました。昼間に会ったことも無い付き合いでしたが彼女は、確かに付き合っていると思っていたようです 彼は昔のトラウマから、本命がいても浮気を繰り返すようになったようです。但し、今までは全てグレーのまま通してきて今回初めて浮気が本命にばれました。 そのトラウマなんですが、まだ若い頃本気で愛した彼女が、彼の知人と浮気をし、その知人の子供を妊娠してしまった。その後彼と彼女は別れたけど、知人の子供を堕ろした彼女が彼の元に戻り、今度は彼の子供を妊娠。 しかし彼女はやはり、まだ知人男性と切れておらず、彼の子も堕ろす事に。その後二人は別れたけど、彼は女性不振から、人は浮気するものだと思うようになった。 彼曰く「ほかにも誰かいれば、万が一浮気されていてもダメージが少ないし、疑うことがあってもお互い様と思える」 そうなんです。 もし、この2.3ヶ月の浮気だったら許せなかったと思います。付き合ってから彼が浮気をするまでに、私は何度かセックスを拒んだことがありました。 私としては、男性特有の付き合い始めの集中が嫌で時々拒んでいたのですが、そのことで彼に何度かキレられたことがありました。 俺のこと本気で好きじゃないんでしょう!と言うかんじで・・。 今思うと、トラウマの彼女との間にも拒まれてた時期があって、実は浮気されていたと言うことなので解るのですが。 そんな彼が私とやり直すのを頑張ると言いました。 理由は”私は浮気していなかったし、浮気しないと今回わかったから。だから自分が浮気する理由がない”と言うのです。 私にはそのトラウマからくる心境が複雑すぎてよくわかりません。 私がしないなら、自分もしないなんて言い切ってますが、信じていいのでしょうか?

  • 浮気や二股を繰り返す男性

    恋人を裏切る人は、たとえ恋人にばれてもまた繰り返しますよね ある意味モテる要素があると考えたら、異性に困らないのかもしれませんよね。 そこを前提として伺いたいことは2つです。 1 何故ばれた浮気相手と、また繰り返すのでしょうか? 2 しかも浮気相手は、恋人がいることを知っている状況。 それは「浮気した側なりの本命」に変わることも有り得るから、ばれても切らないのでしょうか? 補足です。 浮気する側には一応、その人なりに親にも紹介した本命と呼べる恋人がいるとします。

  • いつも2マタされてしまいます

    私が好きになるタイプが同じってこともあるのかもしれないですけど、気がつけば実は彼女が居たとか奥様が居たってことになっているんです。 自分でも都合いい女向きなのかと悩んでしまいます。 そこで、ふと思ったんですが、浮気とかする男の人って、本命は常に一定してると言うか、本命とは別れる気がなく、浮気相手のことを本気になることはないと思うんです(経験上) 特に浮気したことある人に聞きたいのですが、 本命と浮気の違いって何でしょうか? 浮気相手に本気になるって、ないんでしょうか?

  • この彼やめた方いいですよね・・?

    私23、相手25です。 飲み屋で知り合い、お互い一目惚れし、1回目のデートをしました。彼は私の恋愛観を探り、自分のことも話してくれました。 今まで付き合った子は遊び人ばかりで、浮気をよくされたそうです。人を本気で好きになったことがないともいってました。また、本音と建前を使いわけるのが上手です。 ただ、男の浮気は体だけだからいいけど、女の浮気は心も動くからダメだといいます。 なので自分は風俗にもいくし、ナンパもすると。でも彼女が1番で遊びとは違うと。付き合う子は結婚も考えるから慎重に選ぶらしいです。浮気をしない子がいいらしいです。 また他にも、彼の過去の話は完全に遊び人です。 カルチャーショックを受けた私は、ボーっとしてしまいました。 小心者のため、私に付き合ってくれといわせようとしてきたので、交わしました。 感じたのは、私のことが好きというよりも、かわいくて、性格が今までみた中で1番純粋だからだと思われてる気がしました。 あまりにも価値観が違うので、「私は私のことを1番にみてくれる人じゃないと嫌なんだけど、そこらへんどうなの?他にも、付き合うってことはお互いのこと理解しあうって尊重することだと思うから」ということを次の日メールしました。全体的に重い内容です。 そしたら、「お互いのことを理解するのには時間かかるから、遊んだりしてゆっくりいこうよ。俺意外と慎重派だからさ。」 といわれたのです。 最初はこの人絶対ありえない。私とは今までの環境が違いすぎるのだから。と思ったのですが、本当の遊び人ならここまでいわないかな?と彼よりに考え始めている自分がいます。 こういう人は今までと違うタイプと付き合ったからといって、変わったりしないですよね?傷が浅いうちに離れるべきでしょうか?

  • 『恋人がいる人』に惹かれる…

    『好き』というわけではなく、『他人の恋人』だから惹かれます。 でも別に奪い取ろうという気はなく、その人と付き合おうという気もないんです。 じゃあ何がしたいの? 恋人に隠れて私と遊んで欲しい、つまり浮気相手にしてくださいって事。 恋人がいるのに私に好意を持ってくれてる、そんな状況に優越感を覚えます。 本命は恋人だとわかっているので、2人の関係を壊すつもりはありません。 私が本気になる事もありません。 恋人がいる・結婚している方に惹かれるって方いらっしゃいませんか? 浮気相手になりたい方とかいらっしゃいませんか? 私以外このような考えを持った人を知りません。 やっぱり私が特殊すぎるのでしょうか…

  • 本命、浮気相手への罪悪感(男性の方からのご回答を)

    付き合って1年未満の同棲中か半同棲中の本命の彼女がいます。 (長年付き合って馴れ合っているというのではない) 本命とはHも沢山出来ています。 しかし、浮気相手もいます。 浮気相手は自分に本命の彼女がいるのを知っているが、自分を本当に好きだと言ってくれてセカンドに甘んじています。 本命の彼女は同じ寮とか部署とか学科とか部活で公認であり、浮気がばれて別れる事にでもなったら周りを巻き込んでおおごとになるのは目に見えているので浮気相手の存在を絶対に知られないように細心の注意を払っています。 本命と浮気相手の面識はありません。 本命の彼女に対して→罪悪感は無いのでしょうか。 浮気相手に対して→本命のいる自分に本気で好きな態度を見て、罪悪感を感じないのでしょうか(この場合は罪悪感というか、申し訳なさというか) 『男性からのご回答』をお願い致します。 『本命の彼女への罪悪感、浮気相手への罪悪感についてのご回答を必ず明記』下さるようお願い致します。 『不倫ではなくあくまでも自由恋愛の立場』でのご回答をお願い致します。