• 締切済み

PTA会員の交通費について質問です

kosiitamamaの回答

回答No.5

小学校の会長をしております。 我が校では車の場合は駐車場代のみで領収書添付 電車も領収書添付。 バスは領収書ないのでバスの場合は自己申告になっています。 定期などのIDがあっても、現金で買って下さいと伝えております。 不正請求は個人的には有り得ないですが、モラルの問題なので仕方ないと思います

noah65415
質問者

お礼

現場の生の声を聞けて嬉しいです。 定期があるのに現金で払わせるというのは初めて聞きました。 では、自転車で行った方には払いますか? しかも本人から請求が無い場合。 私の周りは、払うという方が多いです。 それが不思議だったので質問しました。 私も会長です。 お互いに大変ですが頑張りましょう! ありがとうございました。