• ベストアンサー

ローリングタワーとアップスターの違い

検索してもわからなかったのですが、ローリングタワーとアップスターの違いを教えて頂けないでしょうか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

内階段式ローリングタワー5段  最大作業高8.11m 鋼製 [RT-5JN] アルインコ http://item.rakuten.co.jp/lifting/alinco-rt-5j/ アップスター 簡単で確実な昇降装置です。バネバランス式ですので、作業床は手動で簡単に昇降します。 US-25Sは自重143kgと軽量でコンパクトです。 アウトリガーの使用により、優れた安全性を確保しました。 仮設工業会にて製品の強度試験を行い、各種性能を確認しています。 https://www.ns-kenzai.co.jp/h2up-star.html ローリングタワーは 作業床面積が広く アップスターは狭い 高さは ローリングの方が 高い 組み立ては ローリングは大変 アップスターは簡単等など 使用する場所の状況に合わせて使い分けます。

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.1

ローリングタワーは移動式足場の通称。 枠組足場の脚部にキャスターをつけて移動できるようにした足場。 アップスターは作業床を上下に昇降できるようにした移動式足場の 商品名。

shigechi1019
質問者

お礼

朧気ながらそんな予想をしていたんですが、回答を頂き、確かめることができました。 ありがとうございます。