• 締切済み
  • 困ってます

wifiプリントが作動しない!CATVネット使用

canonのプリンターMG4100をつかっています。ネット環境はCATVでの設定です 。 スマホの写真をwifiプリントするのにCANONのアプリを使用したいと思うのですが プリンターを検出しません CATVだと出来ないということはありますか? 現在の接続先をみるとネットワーク3と書かれておりアドレスなどは載っていません。 スマホのwifi設定をプリンターとつながっているPCのネットワークのアドレス?をみつけて パスワードを入れればいいのでは?と思っているのですが、実際に会社にあるプリンターではその方法で使えました  それともPCは関係なくwifi対応のプリンターのそばであれば勝手に検出してプリントできるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数475
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1440/5071)

MG4100がWiFiプリントに対応していないというだけではないでしょうか。 http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/wlan/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • スマホからWiFiで写真をプリント...

    無線LAN対応のプリンターを購入しました。 (スマホからWiFiでプリントアウトできる機能あり。) 無線LANの設定はできてPCからの印刷はできる様になったのですが スマホからWiFiでプリントする事ができません。 PCで調べるとスマホで対応のアプリをダウンロードして設定してください となってるのですが 何のアプリをダウンロードしていいのかわかりません。 どうしたらUSBなどの器機がなくてもプリントできるか 何かアドバイスあればよろしく お願いいたします。 ちなみに  プリンターはDCP-J540N スマホはドコモのARROWS X F-02Eです。

  • スマホからWiFiルーター経由で印刷できません。

    現在、MG7130を使用しております。 最近、スマホからWiFiルーター経由で写真が印刷できなくなってしまいました。 使用プリンタ:MG7130 使用アプリ:Canon PRINT Inkjet/SELPHY (最新バージョン) 使用スマホ:Xperia Z4、206SH、iPhoneSE(いづれも印刷出来ず) 症状: アプリ上からプリンタが接続できない。 ネットワーク上で、プリンタ自体は認識するのですが 何度やっても機器情報が取得できません。 以前は問題なくプリンタ登録、印刷ができていたのですが、 ソフトがアップデートされてからできなくなったように思います。 また、パソコンからはWiFi経由で問題なく印刷ができていますので ネットワーク自体の問題ではないと思っています。 今までやったこと: ・アプリの再インストール ・プリンタの無線LAN再設定 ・ルーターの再起動 思いつくことはやったつもりなのですが、何かこれをやってみたらなどのご助言が頂けると助かります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wifi接続がうまくいきません

    canon MG7730 wifiルータ経由のプリントがうまくいきません つながったかとおもってテストプリントしようとボタンを押してもプリントされません。 接続先のプリンタがみつかりません と表示されますが シリアル番号がでてくるので 更新ボタンを押してみてもプリンターと通信できませんと 表示が出てきます。 パソコンと直接線でつないだらちゃんとプリントされます。 wifiルータが悪いのかと思い替えたばかりです。 なぜつながってくれないんでしょう? パソコンもプリンターもwifiとつながっているようで それぞれには表示されています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WIFIを新しくしたら、プリント出来ない。

    WIFIを新しくしたので、プリンターを手動でWIFIのパスワードも入れ設定も完了しましたとでました。 なのに、何故か印刷できません。 サポート番号 : 300 プリンターからの応答がありません。プリンターが正しく接続されているか、また電源がオンになっているかを確認してください。 インクジェットMG6230です。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wifi接続が突然できなくなった。(MG3630)

    PIXUSのMGシリーズのプリンターを長年使っています。 突然、WiFi接続ができなくなり、コードレスでのプリントが不可となりました。 Wifiルータは、正常に作動していて、他のデバイス(スマホ等)もWifiが使えています。 プリンターの電源を入れ直したり、Wifiルータもリセットしてみました。 ケーブルで接続すると問題なくプリントできるので、プリント機能が壊れた訳でもなく プリンタードライバーもパソコンに正しく入っています。 これは、プリンターの耐用年数が経過したということでしょうか? プリンターは、MG3630です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターWifi接続

    canonインクジェットプリンター複合機です。プリンターはWifiに繋がっています。しかし新規にPCを持ち込み印刷しようとしても、エクスプローラーでネットワークにプリンタがリストされず、プリンタードライバーもWifi接続でインストールしようとしても、プリンタを検出できずインストールできません。 接続できる方法教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wifiでプリントしたい

    プリンターとWifiは認識しているが、パソコンが接続できないと言ってくる。 プリンターMG7130、パソコンwindows10(プリンターはインストール済み) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントできない

    有線プリントがしたい。プリンターはcanon MG3230 です。操作手順を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WiFiの×

    購入して、パソコンではなくスマホから印刷したく起動させました。 プリンターの検出が出来なく、WiFiが×のままです。 WiFiは問題ありませんが、パソコンのWiFiは×が付いたままで、プリンターがうごきません。 どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然プリントできなくなった

    機種:MG6230 今まで普通にプリントできていたのに、突然「プリンターと通信できません」というメッセージがでてプリントできなくなりました。プリンターはローカルネットワークにつながっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。