• ベストアンサー

関東近県(できれば)で田舎暮し

彫刻や造形物などを作って自営業をいとなんでおりますが、作業場(工房、アトリエ)がほしくて、できれば関東近県で自然環境のよい場所で安く借りられたり買えたりする物件を探そうとおもっております。(その他の国内でもかまいません。)たとえば廃屋になった住宅や倉庫などを自分でリフォームしても安かったらいいなと思ってます。そのような物件の情報などが紹介されてるサイトなど御存知ないでしょうか。ささいな情報でもかまいません、こんな事聞いた事があるよ的な情報でも御存知でしたら是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm5
回答No.2

下記で田舎暮らし物件紹介しています。 マイソクの壮 http://www.maisoku.co.jp/mori_top.htm e-in@ka田舎情報 http://www.inakajoho.com/ 田舎暮らし情報館 http://www.inakakurashi.jp/search/ 田舎暮らし!千葉房総ねっと http://www.guy.ne.jp/link.htm などいろいろあります。 住む場所が決まっているのでしたらそこの市町村役所、役場などに問い合わせれば教えてくれるところもありますよ。 埼玉の飯能の辺りから秩父の辺りにかけて陶芸など(我々素人から見ると芸術家)をしてる方が多いように思います。

psypsy
質問者

お礼

飯能あたりの話しは知人からも聞いた事があり興味を持ってたところでした。御紹介くださったサイト覗きましたが、まさに知りたかった情報がいっぱいで感激しています。ゆっくり楽しみながら情報収集できそうです。わたしの今後に非常に役立つと直感してます。貴重な情報大変有難うございました。

その他の回答 (3)

• daijin
回答No.4

本ですが、 「田舎暮らしの本」という雑誌が 月刊誌であります。 1,500円とチト高いですが、 物件や田舎暮らしの情報など載ってます。

参考URL:
http://www.takarajimasha.co.jp/inaka/
noname#21649
noname#21649
回答No.3

伊豆諸島三宅島役場で以前彫刻家を募集していました。 栃木県茂木町(益子町の隣)で.月5万円で農家を貸すということをしていました。 1番の方の益子は.たしか.農協の借金が払えない人の農地などを取り上げて販売しているはずです。 はがの農協まおか(合併してまおかが本部)で聞いてみてください。

psypsy
質問者

お礼

何回か行ってますが、伊豆地方もいいところですよね。栃木県の情報にも興味が湧いて来ました。貴重な情報有難うございます。

• myu2001
回答No.1

正直な意見としては、東京以外だったらどの関東県でも田舎はありますよ♪ 東京も奥多摩地区に行けばありそうな気がしますし。 私が1つ思いついた場所は、栃木県の益子町です。 先日GWに陶器市に行って来ました。 陶器だけではなく、いろいろなアーティストの人が多かったですね。 同業者(?)も多いですし、家賃なども安いと思いますよ♪ 一度行かれて、情報収集してみてはどうですか?

psypsy
質問者

お礼

奥多摩もいいですよね。益子町の事は知りませんでした。時間作って是非行ってみようと思います。有難うございました。