• ベストアンサー

realplayer cloudについて

あっと思った時には時すでに遅し で、cloud版へのupdateにOKをクリックしてしまっていました。 最後のログインプロセス というところだけは実行しなかったのですが、それでも、案の定、ディスクのアクセスが非常に増え、全体が目に見えてトロクなりました。ノートンが出してくれた警告を添付しています。 realplayerを使うようなPCの使い方ではないので、元に戻したいのですが(消してしまっても良いくらい)、ご存じのかた、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

OSのバージョンが分かりませんが、多分この方法でいけるはずです。 コントロールパネルの「プログラムと機能」より、RealPlayer Cloudをアンインストールする。 ↓ http://jp.real.com/windows/ の一番下の方にあるRealPlayer Classicをインストール。 これで、元に戻るはずです。 元のClassic版も必要なければ、また「プログラムと機能」よりアンインストール。 なお、Cloud版を完全に削除するために、一旦はClassic版のインストールが必要です。

hiro0220
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたとおり、一発でした!