• 締切済み

クリンチャータイヤ マビック アクシオンは・・・・

先日、大型スポーツ店の自転車コーナーでマビック アクシオンを前後2本購入し装着したのですが、膨らみがでこぼこで、走ると振動が大変です。これで坂道を下ったら自転車が分解するのではと思えるほどです。マビックといえば有名なメーカですよね。製品の品質が悪いわけで、どこにクレームすればよいのでしょうか。自分にとっては安くはないタイヤなのです。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.3

>マビックといえば有名なメーカですよね。 ん? タイヤに関してはマイナーな方だと思いますよ。 そもそも個人的には、フランス製品なんて品質にばらつきがあるのが当たり前ってイメージがありますけどね。 品質を気にするなら日本メーカーが一番ですよ。 >どこにクレームすればよいのでしょうか。 購入店にクレーム付けてだめなら、Mavic 日本だなー。。。 と思って調べてみたら、、、 さすがですな。 HPに、問い合わせ先もメールアドレスも出てないわ。 外国製品の保証なんてあまりあてにしないほうがいいですよ。 クレームつけるにしてもダメ元って気分でやることをお勧めします。

piyon2-96u3gi
質問者

お礼

ありがとうございます。 度派手なMAVIC CARの印象が強く、歴史ある信頼できるメーカーと思っていました。このような製品を販売しているとは、・・・失望ですね。当たればラッキーという感じですね。

• BOMA-DE
回答No.2

タイヤが いびつ になってるのでしょう。 古いタイヤ 長期在庫で折りたたんだまま、の経年劣化や 問屋で、温度管理されていない 倉庫保管など で真円のタイヤが 形状変化したのでしょう。 クレームは、購入先 大型スポーツ店です。 正規仕入品の場合 お店として仕入先(問屋)へ クレーム返品が通常  しかし 大型店舗の場合 安く仕入れる為に 怪しい仕入先や 並行輸入で 出所が?な商品や バッタ品などが 有ります。こういう仕入品は、仕入先へもメーカーへもクレーム返品できないので 店が 返金なり 同品交換するのが普通です。 購入時のレシート 購入から1週間程度かですねー 数か月経過していたら クレーム返品は難しいでしょう。 こちらも スポーツデポに マビックのタイヤ売ってますが 売れずに ずーっと売れ残ってます。  こんなの買えば 変形しちゃってるのでしょう。 タイヤなど ゴム製品は、生ものなので 売れてる店で 買う事 決して 通販等で 値段だけで 安いのを 選んで購入しない事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように保管されたタイヤが形状変化していくとは思いもよりませんでした。チューブラーしか使った事がなかったので、このたびの問題発生は驚きです。クリンチャーの注意すべき点の意識不足。悔しいですね。

noname#198425
noname#198425
回答No.1

買った店で換えて貰いましょう。 レシートがあれば大丈夫です。 一応確認ですが、ホイールにはちゃんとハマってますよね?。 バルブ周りとかハマってないと凸凹した感じになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるようにバルブ周りは注意しました。チューブの装着から、順に注意深く何度もやり直しては状態を確認したのですが、変わりありませんでした。親指が痛くなりました。