• ベストアンサー

【至急】高速バスのコンビに支払い。でも近くに無し

先ほど楽天から初めて高速バスを予約しました。 コンビニ決済にしたのですが、てっきりどこのコンビニでも良いのかと 思いコンビニ決済にしました。 しかし、支払いメールには「ローソン」「ファミマ」「セイコー」「ミニストップ」のみ と書いてありました。 全く知らず、予約画面にも何も書いていませんでした。 近くにこれらのコンビニがありません。あるのはセブン、サンクスです。 旦那も出張中で車もありません。 どうしたらいいのでしょうか。もう13日に乗る予定の物なのでキャンセルが出来ません。 ゆうちょで支払えれば良いのですが、それも書いてありません。 ほとほと困っています。何か解決策はありませんか><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

13日乗車予定ということですから、 ご出発7日前~2日前 ご予約日の19:00まで に決済しないと「自動キャンセル」ですね。 クレジットカードが無ければ、いったんキャンセルし、支払い可能な方法で別サイトから予約しなおしがいいでしょう。 座席に余裕があるなら、明日、もう一度予約しなおしでもいいです。 明日、楽天トラベルから予約し直して、明日19:00までコンビニ支払い、旦那さんにでも頼んだら間に合いませんか?

2012japan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。NO,2さんの仰ったとおり電話で問い合わせたところ、やはり4つのコンビニ以外無理と言われました。 若干不親切だな(予約画面には何も書いていなかった)とムッとしてkks_no_genさんの仰ったとおり他のサイトを探したところ同じ便で同じ値段のバスがあったので早速楽天はキャンセルしてそのバスを予約しました。 お忙しい中回答して頂きありがとうございました。 二度と楽天トラベルは使わないと誓いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.3

不親切と言われても・・・ですねぇ。 http://travel.rakuten.co.jp/bus/ 右の「お支払い方法」にしっかりと明記してある事項ですから。 http://travel.rakuten.co.jp/bus/payment/

noname#215107
noname#215107
回答No.2

ネットで聞くより電話で問い合わせたほうが早いですよ。 http://travel.rakuten.co.jp/bus/reservation.html 支払い方法の変更ができるか聞いてみては?

2012japan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。TXV12003さんの仰ったとおり電話で問い合わせたところ、やはり4つのコンビニ以外無理と言われました。 若干不親切だな(予約画面には何も書いていなかった)とムッとしてNo,1さんの仰ったとおり他のサイトを探したところ同じ便で同じ値段のバスがあったので早速楽天はキャンセルしてそのバスを予約しました。 お忙しい中回答して頂きありがとうございました。 二度と楽天トラベルは使わないと誓いました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • idで決済できるコンビニを教えてください。

    idで決済できるコンビニを教えてください。 セブンイレブン、ローソン、ファミマ、サンクス、ニューデイズ、すべてできますか?

  • コンビニの好きな食品は?

    コンビニもいろいろありますが、コンビニのレジの横の方に売っている食べ物ありますよね。 ローソンなら「からあげクン」 ファミマ「ファミマチキン」 サンクス・サークルK・セーブオン・ミニストップ あと地方にしかないコンビニなどでもいいです。 あと、おでん、肉まん・・・。うどんとかチャーハン、カレーもありますよね。 などありますが、コンビニによってさまざまですが、一番何が好きですか?家近くには、セブンイレブンが無いためどんなものがあるのかわからないので、教えていただけたら参考になります。

  • 楽天トラベルで高速バスの予約をしようと思っています。

    楽天トラベルで高速バスの予約をしようと思っています。 代金決済はコンビニ決済にするつもりなんですけど、コンビニで代金を支払う時には、高速バス料金以外にコンビニ決済手数料がかかるのでしょうか。 もし手数料が何百円かかかるのなら、他の手数料のかからない高速バス予約を使おうと思うのですが。 楽天トラベルのサイトのヘルプを色々見たのですが、コンビニ決済手数料のことは分からなかったので、どなたか利用したことがある方教えてください。

  • コンビニ バイト

    コンビニで働きたいです。 私が知っているのは セブンイレブン、ローソン、 サンクス、ファミマ、ミニストップ、ニュウデーズ、 ampm,daliy yamazaki ですが、 ご存知の限り教えてください。 各ブランドの大体の特徴とどっちが 働きやすいか教えてください。 そして、勤務時間がたとえば、8~17時までだと、 休憩時間として天引きされる時間はどのぐらいですか。

  • 私有地を、どのコンビニに貸そうか迷っております。

    セブン・ローソン・ファミマ・サンクス? 何処が一番条件が良いでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。 ◎ セブン・サンクスは打診が有りましたが、ローソン・ファミマは、まだ聞いて居りません。        宜しくお願い致します。

  • 好きなコンビニ・よく行くコンビニはどこ?

    セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ等、色々なコンビニがありますが、皆さんの好きなコンビニ、よく行くコンビニはどこですか?

  • コンビニのトイレを使ったことある人に質問です。

    コンビニのトイレを使ったことある人に質問です。 これまでセブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・サークルK・サンクス・ミニストップ、どのコンビニのトイレを使ったことありますか??

  • あなたの好きなコンビニを教えて!

    セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップ、セイコーマートなど、様々なコンビニが存在しておりますが、皆さんが好きで行くコンビニはありますか?

  • QUOカード決済 スムーズなコンビニは?

    以前 サンクス で QUOカード決済をしたのですが スムーズさにやや欠ける印象でした。 後日 ローソン で QUOカード決済をしたのですが 非常にスムーズな決済処理でした。 他にも セブンイレブン サークルK ミニストップ デイリーヤマザキ 他 コンビニチェーンがありますが、 各店の QUOカード決済 はスムーズに時間も少なく行わるのでしょうか? 御存知の方、教えて下さい。

  • コンビニの夜勤バイト

    コンビニの夜勤をやろうと思っています。 初日のバイトってオーナーも一緒に入ったりするのでしょうか? あと、セーブオン、セブン、ファミマ、ローソン、サンクスの中でどのコンビニが良いと思いますか?

専門家に質問してみよう