• ベストアンサー

【至急】高速バスのコンビに支払い。でも近くに無し

先ほど楽天から初めて高速バスを予約しました。 コンビニ決済にしたのですが、てっきりどこのコンビニでも良いのかと 思いコンビニ決済にしました。 しかし、支払いメールには「ローソン」「ファミマ」「セイコー」「ミニストップ」のみ と書いてありました。 全く知らず、予約画面にも何も書いていませんでした。 近くにこれらのコンビニがありません。あるのはセブン、サンクスです。 旦那も出張中で車もありません。 どうしたらいいのでしょうか。もう13日に乗る予定の物なのでキャンセルが出来ません。 ゆうちょで支払えれば良いのですが、それも書いてありません。 ほとほと困っています。何か解決策はありませんか><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

13日乗車予定ということですから、 ご出発7日前~2日前 ご予約日の19:00まで に決済しないと「自動キャンセル」ですね。 クレジットカードが無ければ、いったんキャンセルし、支払い可能な方法で別サイトから予約しなおしがいいでしょう。 座席に余裕があるなら、明日、もう一度予約しなおしでもいいです。 明日、楽天トラベルから予約し直して、明日19:00までコンビニ支払い、旦那さんにでも頼んだら間に合いませんか?

2012japan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。NO,2さんの仰ったとおり電話で問い合わせたところ、やはり4つのコンビニ以外無理と言われました。 若干不親切だな(予約画面には何も書いていなかった)とムッとしてkks_no_genさんの仰ったとおり他のサイトを探したところ同じ便で同じ値段のバスがあったので早速楽天はキャンセルしてそのバスを予約しました。 お忙しい中回答して頂きありがとうございました。 二度と楽天トラベルは使わないと誓いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.3

不親切と言われても・・・ですねぇ。 http://travel.rakuten.co.jp/bus/ 右の「お支払い方法」にしっかりと明記してある事項ですから。 http://travel.rakuten.co.jp/bus/payment/

noname#215107
noname#215107
回答No.2

ネットで聞くより電話で問い合わせたほうが早いですよ。 http://travel.rakuten.co.jp/bus/reservation.html 支払い方法の変更ができるか聞いてみては?

2012japan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。TXV12003さんの仰ったとおり電話で問い合わせたところ、やはり4つのコンビニ以外無理と言われました。 若干不親切だな(予約画面には何も書いていなかった)とムッとしてNo,1さんの仰ったとおり他のサイトを探したところ同じ便で同じ値段のバスがあったので早速楽天はキャンセルしてそのバスを予約しました。 お忙しい中回答して頂きありがとうございました。 二度と楽天トラベルは使わないと誓いました。 ありがとうございました!