• ベストアンサー

楽天トラベルで高速バスの予約をしようと思っています。

楽天トラベルで高速バスの予約をしようと思っています。 代金決済はコンビニ決済にするつもりなんですけど、コンビニで代金を支払う時には、高速バス料金以外にコンビニ決済手数料がかかるのでしょうか。 もし手数料が何百円かかかるのなら、他の手数料のかからない高速バス予約を使おうと思うのですが。 楽天トラベルのサイトのヘルプを色々見たのですが、コンビニ決済手数料のことは分からなかったので、どなたか利用したことがある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

基本的にかからなかった筈です(少なくとも路線バスや大手ツアーバスならかかりません)。ただし、大概「クレジットカード不可」で「要現金」であることはお忘れなく。

utauinukan
質問者

お礼

ありがとうございます。コンビニでLoppiとかを操作してレジで支払う場合、現金で支払えば手数料はかからないのですね。

utauinukan
質問者

補足

たとえば、高速バスの代金が2500円だとすると、コンビニで現金で代金を支払う場合は、2500円でよいということですよね。