• ベストアンサー

年上の人とのデート服について

はじめて質問します。はじめてなので使い方間違っていたらすいません 今週の日曜日に大学4年生の年上の男性とデートすることになりました。 私はまだ高校三年生であまりファッションに自信がありません。 年上でデート場所も都会なので 少し大人っぽいキレイめな格好をしたいと思うのですが どのコーデが良いか回答くださると助かります。 真ん中のコーデのレーストップスは下の左側で 右のコーデのトップスは右側のです。 分かりにくかったらすいません。 左のコーデはトップスがフリフリすぎるかなって悩んでいて 全然決まらなくて困ってるので良かったら回答お願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 胸が大きな場合、胸元が詰まっているより 開いている方がすっきりみえるのですが この真ん中のブラウスは生地感、お色、デザインが OLさん~年配の方も着られるタイプに よくありそうですので、マイナスイメージなのです。 それと、胸元や肩からギャザーが入ったワンピースやブラウスも やめたほうがいいと思います。 太って見える+さらに膨張しますから 損だと思います。 まだ高校生で若いので無理に大人っぽくなくていいと思います。 すっきりしたカットソーなども可愛いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どちらに行かれるのでしょうか? 消去法で行きますね。 真ん中はナシです。 胸元のデザインとスカートが、ちょっとおばさんぽくみえます。 ごめんなさい。 右のブラウスはいいのですが、 どうもスカートが、地味な印象を受けます。 一番左はボトムが見づらいのですが、デニムだったら一番左が いいのではないでしょうか? スカートにブラウスをインしていて、ギャザースカート そして、ちょっとバストがあるようなので 膨らんで余計強調されて太って見えてしまいますので 残念な印象になります。 ボトムはすっきり見せるか、トップスのブラウスを違うものに 変えたほうが可愛いと思います。 ご参考になれば幸いです。

nanaone5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 吉祥寺の方へ行きます。 紺のミニボトムメインで考えてみたいと 思います! 胸が目立たない服が欲しいんですよね、、 全然ファッションわからないので細かく教えて頂けて嬉しいです! また投稿するかもしれないのでよろしくお願いします。 ありがとうございました!