• ベストアンサー

年上の人とのデート服について

はじめて質問します。はじめてなので使い方間違っていたらすいません 今週の日曜日に大学4年生の年上の男性とデートすることになりました。 私はまだ高校三年生であまりファッションに自信がありません。 年上でデート場所も都会なので 少し大人っぽいキレイめな格好をしたいと思うのですが どのコーデが良いか回答くださると助かります。 真ん中のコーデのレーストップスは下の左側で 右のコーデのトップスは右側のです。 分かりにくかったらすいません。 左のコーデはトップスがフリフリすぎるかなって悩んでいて 全然決まらなくて困ってるので良かったら回答お願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17867/29818)
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 胸が大きな場合、胸元が詰まっているより 開いている方がすっきりみえるのですが この真ん中のブラウスは生地感、お色、デザインが OLさん~年配の方も着られるタイプに よくありそうですので、マイナスイメージなのです。 それと、胸元や肩からギャザーが入ったワンピースやブラウスも やめたほうがいいと思います。 太って見える+さらに膨張しますから 損だと思います。 まだ高校生で若いので無理に大人っぽくなくていいと思います。 すっきりしたカットソーなども可愛いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17867/29818)
回答No.1

こんにちは どちらに行かれるのでしょうか? 消去法で行きますね。 真ん中はナシです。 胸元のデザインとスカートが、ちょっとおばさんぽくみえます。 ごめんなさい。 右のブラウスはいいのですが、 どうもスカートが、地味な印象を受けます。 一番左はボトムが見づらいのですが、デニムだったら一番左が いいのではないでしょうか? スカートにブラウスをインしていて、ギャザースカート そして、ちょっとバストがあるようなので 膨らんで余計強調されて太って見えてしまいますので 残念な印象になります。 ボトムはすっきり見せるか、トップスのブラウスを違うものに 変えたほうが可愛いと思います。 ご参考になれば幸いです。

nanaone5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 吉祥寺の方へ行きます。 紺のミニボトムメインで考えてみたいと 思います! 胸が目立たない服が欲しいんですよね、、 全然ファッションわからないので細かく教えて頂けて嬉しいです! また投稿するかもしれないのでよろしくお願いします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の彼とのデート代について。

    私はいま高校3年生なのですが、6歳年上(24)の彼と今週末に初めてデートにいきます。 つき合う前に食事に行ったときは私のちょっとしたお祝いで奢ってもらいましたが、デート代となるとどこまでお金を出したらいいのかわかりません(>_<) 出来るだけ自分で出したいと思っていますが、私はバイトもしてなくて、両親に月4000円のお小遣いをもらっているだけで…( ; ; ) 当日は昼前から夜ごはんまで一緒に過ごす予定です。 私は彼が初めてつきあった人なので、デート代のこととかよくわからなくて相談させていただきました。 よかったら、アドバイスをください(>人<;) あと、手を繋ぎたいと思っているのですが、私から繋いでも不自然じゃないでしょうか? 恥ずかしくて自分から繋げなかったら、それとなくアピールできる方法があれば教えてくださると嬉しいですm(_ _)m おねがいしますっ

  • デート服で(長いです。)

    好きな人と、学校帰りにデートする事になりました。 彼は、社会人です。 初めて友達に紹介してもらってから、一回だけ二人で会いました。 春休み中だったので、時間に余裕があり、直前にヘアーセットに行き、可愛くしてもらい、服装も可愛くしていきました。紹介の当日もワンピースで、セットに行き可愛くしてもらったんです。 が!今回は、どう考えてても、彼との待ち合わせ時間までそんなにセットに行く時間なんかないんです。多く考えても、2時間くらい。彼は、いつも、大変じゃない?と気を使ってくれるのですが、あたし自身は、そんなにしんどくないんです。 あたしは、髪が地毛でもだいぶ長いので、それをそのままおろした感じで、髪を巻き、デニムにヒールといった服装なんですが、あまりにも、違うので、どうしようかな?と。彼は、デニムいいやん!って、そんな○○の格好見たいな。といってくれるのですが。 デニムは、最近買った流行なので、それを着るのですが、トップスは、どうしようかな。 最近は、白のタンクに黒のジャケットというビクトリア風の格好が流行ってますが。カッコいいし、いいと思うんですが。後は、白のレースのついたキャミソールです。まったく、タイプの違う服ですが、どうなんでしょうか?彼は、多分、芦屋の美味しいトコに連れて行ってくれると思います。時間は、夜です。 すみません。読みにくくて・・

  • デート服

    18歳女 新社会人 週末デートにいくのですがLIZLISAの服で行こうかなと思ってます 白っぽい花で総レース(テーブルクロスのような感じ?)色味はアイボリーです。 真ん中に服とおなじリボンがついているのですが外しました…147cmの主ですと膝ちょいしたくらいの長さです さすがにこの年でLIZLISAはいたいでしょうか。 鞄と靴は黒のシンプルなものにしたいと思っているのですが…。

  • 3月末に初デート。服装についての相談です。

    19歳にして初めてデートをします。 付き合っているわけではないのですが… 3月末の東京です。 男性も女性も協力してください!! お願いします! これ着たいなーと思ってるトップスがあります。画像貼っておきます。 これは男性目線から見てどうですか? また、下に合わせる服や靴等はどんなのがいいかも知りたいです。薄手のタイツはダメかな? 他にもデート向けな可愛いファッションとか知りたいので、このトップス以外にも、「こういう格好デートにいいよ!」とかありましたら教えて下さい(>_<) 系統はINGNI系が好きです!露出が多いのは好きじゃないです… どれか一つでもいいのでよろしくお願いします!

  • 似合わない服を着てる彼女・・・。どうすれば?

    僕の彼女は縦にも横にも大きいので、レディスだとあまり服がないらしくって、メンズファッションを愛用してました。(クラッシュ系パンツ×タンクトップにシャツとか、Tシャツのみとか。) でも最近、大きなレディスを取り扱う店が近くにできたみたいで、流行っている感じの女の子らしいカッコをするようになりました。(ブーツカットデニム×ヒラヒラしたトップスとチビ丈カーデとか、和柄のノースリーブのみとか。) まあ、年も20代後半ってことで、会社の飲み会とかの私服は女らしくしなきゃ・・・って気にしだしたんだと思うんだけど、彼女顔つきも男っぽいんで、正直そういうカッコが似合ってないんですよ~(>o<) 服のコーデは悪くないんだけど、本人に似合ってない! むしろ、前までのメンズファッションの方が似合うぐらい。 彼女を頭っから否定するのも何なんで、「こういうほうが似合うよ」って方向に持ってきたいんだけど、女の子の服なんてわかんないんで、 ◎身長175・体重80キロ(ぐらいだと思う。15号とか17号を着てるみたい。) ◎男っぽい顔つき(顔のラインは柔らかいんだけど、なんか全体的に男っぽい感じの顔。うまく説明できないけど・・・) に似合いそうなファッション教えてください!! スーツとかじゃなくて、私服でよろしく☆

  • 年上男性との初デートファッションについて

    こんにちは、十代女です。 気になる10歳年上の男性と初めて来週食事に行くことになりました。 とっても嬉しいのですが、いつも通りの格好だとカジュアルすぎるかなと思い、 先日買い物に行った際スカートやワンピースを見てみたのですがピンと来るものはあまりありませんでした。 ここで質問なのですが、 1.やはり夜の食事(映画も行くかもしれません)ということでジーンズはまずいでしょうか? (普段の服装はスキニーやショーパンがほとんどで、スカートを履くのは滅多になく 冬にタイツとワンピースを合わせて着るくらいです。) 2.初めてのデートで好感が持てるファッションなどありますか? ちなみに私はラフなLAカジュアルな格好+ヒールパンプスが多い、160/41の普通体系です。 二十代後半男性とのデートにお勧めのファッションがあれば提案していただきたいです。よろしくお願いします!

  • ファッションについて

    20歳女性です。 私はファッションが好きなのですが、正直着回しがあまり出来ず、 この服を着たい時はこのコーデと固定されてしまっている感じの人です。 (今回の質問は着回しじゃないのですが…) 自分のファッションは 流行とか気にせず、自分の着たいモノを着るという感じです。 (ただ、ちんどん屋にはなりたくないので、そこには気を遣っています) で、ふと思うのですが、私はファッション誌に載っているコーディネートでださいと思うことがあります。 これはおかしいのでしょうか? さっきまでここで質問していた時に添付していた画像をこちらにも添付させていただきますが (写真のコーデについて質問していました) その際の回答で、ボトムスとトップスが合っていないとお答えいただきました。 そして、2人の方から、このトップスにはギャザーのミニスカートがいいと言われました。 当然ミニスカートにトップスの裾を入れるのでしょうが、それでも、えっ?という感じでした。 質問の一番の内容はトップスが透けるやつなので、インナーに着るキャミの色を聞いていたのですが 自分ではボトムスとトップスが合っていると思っていました。 合っていないという回答、ミニスカートのほうがいいという回答を見ても、え????って感じです。 (以前テレビでトップスにしろボトムスにしろ、トップスにゆったりのものを着る場合はボトムスはタイトなもの(その逆も)というのを見たので、普段はそれを心がけています) 実際自分で写真のコーデをしてみて、ボトムスとインナーの境目が透けてしまうところは改善しなくてはいけないと思いましたが、ボトムスとトップスがちぐはぐだとは1mmも思いませんでした。 他にも、例えばムートンブーツなんかは いくらファッション誌で着こなし術とか、色々なコーデを見ても、ムートンブーツを履いているだけで ださいとしか思えないコーデです。 コーデに対して、人によっておしゃれと感じるか、ださいと感じるかって違うのでしょうか? 合ってないと言われたので、写真のコーデは一から考え直すつもりですが やはり私は未だに合ってないという感覚が分かりません。 それとも、私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • 年上の彼をデートに誘いました・・・が・・・

    こんばんは。 4歳年上の男性に恋をしている18歳の専門学生です。 お仕事で忙しい彼をデートに誘いたいです。 デートといっても、1日中一緒にいたい、とかではなく 1時間でも2時間でも一緒に居られてお話しができたら嬉しいなあと思い 昨日LINEで「デートしよ?」と誘ってみたところ、「マジか(笑)」と返信をいただきました。 これってどういう心理なのでしょうか。 彼の普段の私への対応はというと、冗談交じりに構ったり、冷たくされたり。 だけど、この前ディズニーランドのお土産(3WAYクッションのようなもの)をプレゼント したところ、彼は車の運転席に置いてくれていました!! そろそろ片想いをはじめて1年になるので、気持ちも伝えたいと思っています。 拙い日本語で分かりにくいと思いますが、みなさんの経験などから ご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 緊急デート服の相談(><)です。

    来週に好きな男性と紅葉を見に遠出のドライブに行きますがまだ心置ける間柄ではなく、自分にとって失敗したくないデートなので着ていく服について相談させてください。 当方、20代後半女.相手男性35歳。 前回のデートでは夏に食事で綺麗目、年相応なのワンピースを着て行きました.(どちらかと言えばJJ系、クラッシー系、お嬢っぽい) 彼はセレブカジュアルっぽい感じでお洒落さんでブランド品なども好きみたいです。 今回、街中デートではなく山なので相応の格好でありつつ、お洒落で綺麗に見える格好で行きたいのですがどんな服がいいのかわかりません. デニムに綺麗めなトップスに10センチヒールを履いて行こうかと思うのですが山を歩くなら相応しく無いし、悩みます。 アドバイスください.

  • 困っているんですけどお願いします!!

    困ってるんです。  できたらでいいので回答を早くしてくれれば嬉しいです。 今週の日曜日までに回答してくれたらめっちゃくちゃ嬉しいです(>-<)/ 今週の日曜日に遊びいくんですが、他中の男の子が2人で私たちが4人で遊びに行くんですけど その男の子のなかの一人は私たちのグル―プのなかの彼氏で そのもう一人の男の子を狙いに行こうっ!!ってことになってるんですけど 私以外の2人は、ものすごくかわいいんです!! てか、ずば抜けてかわいいんですけどなんか私はものすごくブスなんで 自信がつきません・・・。 私はその男の子あきらめてるんですけど・・・↓↓ でも、私なりにも もう一人の男の子に写りたい?ってゆーんですかね?? まぁ、がんばってかわいくなりたいんです!! なので かわいいメイクのしかた ファッション などをがんばりたいんですけど・・・ 私はあんまりメイクもうまくないしファッションのコーデもうまくありません なので質問します。 答え待ってます(∵)お願いします。

このQ&Aのポイント
  • マンションに住んでいるのですが、部屋の下半分以下の高さに給気グリルがあります。
  • 換気扇の陰圧によって外の蚊が吸い込まれてくるため、現在の給気グリルをフィルター付きのものに付け替えたいと考えています。
  • おすすめは薄型でフィルターも付いていて台風時などに閉めることができる75サイズの給気グリルです。
回答を見る