• 締切済み

年上の彼をデートに誘いました・・・が・・・

こんばんは。 4歳年上の男性に恋をしている18歳の専門学生です。 お仕事で忙しい彼をデートに誘いたいです。 デートといっても、1日中一緒にいたい、とかではなく 1時間でも2時間でも一緒に居られてお話しができたら嬉しいなあと思い 昨日LINEで「デートしよ?」と誘ってみたところ、「マジか(笑)」と返信をいただきました。 これってどういう心理なのでしょうか。 彼の普段の私への対応はというと、冗談交じりに構ったり、冷たくされたり。 だけど、この前ディズニーランドのお土産(3WAYクッションのようなもの)をプレゼント したところ、彼は車の運転席に置いてくれていました!! そろそろ片想いをはじめて1年になるので、気持ちも伝えたいと思っています。 拙い日本語で分かりにくいと思いますが、みなさんの経験などから ご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

    >  4歳年上の男性に恋をしている18歳の専門学生です。 彼があなたと付き合っている目的、 あなたが彼と付き合っている目的は 一致しているのでしょうか?  好きだからと云うだけで付き合っていても大抵の男は セックス目的です。  勿論男は身体目的であったとしてもセックス目的だとは言いませんけれど。 

noname#182227
noname#182227
回答No.1

22歳の彼からしたら4つも下の18歳の女の子からデートに誘われてビックリしたんじゃないでしょうか。 彼からしたらあなたはまだ子供に見えてないかしら。妹みたいな。 年上の彼を落としたいなら、軽い気持ちだと相手にされないし、たちの悪い人だと遊んで終わりなパターンも無きにしもあらず。 真剣に交際を!とまではいかずとも、正直な気持ち誠意をもって伝えると、彼も子供扱いしなくなるんじゃないかしら。 ラインでデートしよ?って言う誘いかたは軽すぎるような気がします(^^; 私と遊んでもらえませんか?って頼んでるようにもうけられます。 一年も片思いされているなら気持ちは固いですよね? だったら、彼にコイツ本気なんだ、と思わせるようにきちんと会って告白する。 勇気を出して正面からぶつかる! それが一番だと思います(^-^)

関連するQ&A

  • デートの誘い方

    相談させていただきます。 僕は今、年上の女性に恋をしています。それなりに仲良くなり、ご飯を一緒に食べたりする中になりました。 次にデートにでも誘おうと思っているのですが、デートに誘うということは、相手のことを好きだといっていることと等しいのでしょうか?また、誘って良いものなのでしょうか?誘い方も分からない僕は、今どうしたら良いのかも分からない状態で、でも好きだからその人のことばかり考えています。 今の僕はこのままデートに誘って良いものなのでしょうか?

  • 片思いの彼女をデートに誘いました

    私はビジネスマナーを学ぶために研修に行っています。 そこの研修先で好きな人が出来ました。 もちろん片思いなのですが・・・ そして今日土曜日に遊ぶ約束をしました。 最初は研修先の同じグループの人達(片思いの相手も同じグループです)と行く予定だったのですが、ちょっと予定がグデグデになってきたため今日の研修終了後にお疲れ様メールと一緒に「やっぱり、一人でカラオケ行くことにしたよ♪」と送りました。 すると「皆行かないんですか?メンバーで行きたかったなぁ」と返信があったので「だったら一緒に行く?なんてね♪」と送ったところ「奢ってくれるならいってもいいよっ(笑)なんてね。冗談だよ♪」と来たので「もちろん奢るよ?」と返信したら土曜日に行くことになりました。 そこで思ったのが彼女は「奢ってもらえる」から来てくれるんでしょうか。 女性は奢ってもらえたら興味のない人とでも来るのかなとか初デート(?)ということもありそういうことを考えてしまいます。 昨日はその子から「カラオケ行きましょうね♪AKBとか歌います(ハート2つ)」が来て少しドキッとしました。

  • デートの誘い方が分かりません。

    デートの誘い方が分かりません。 気になる年上男性と5回目のデートがしたいです。今までずっと私から誘っています。私からアプローチするのは初めてで、まだ慣れません。帰り際、また誘ってくださいなど言われますが、毎回、断られたらどうしようと不安で、誘いメールを送るのにかなりの体力をつかいます。 相手は年上なので、軽い感じでデートに誘うのは失礼かと思い、何かワンクッションいれたほうがいれるのに苦労しています。 彼はマメな人で、例えは、前回「少し涼しくなってきましたね。どこかご一緒していただけませんか?忙しかったらお食事だけでも」と送ると、「こんばんは。確かに涼しくなってきましたね。セミの音が終わったと思ったら、じきに鈴虫の番だな。…」と返ってきます。 ただ食事に誘うだけだと、普段メールしないので、あまりにも急かなと思いますが、何をワンクッション入れてばいいのか分かりません。丁寧な相手だけに失礼かなと。 しかし、前とそんなに気温の変化もなく、また「涼しくなってきましたね。」とするのも。 考え過ぎなのは分かっています。 付き合っていたら、こんな事でいちいち悩みませんが、不安でたまりません。 実は前回、休日が予定が入ってて、遊びでなく食事になりました。私としてはどこか遊びに行きたいです。一回映画に行ってます。 何かと休日に予定が入ってる事が多い方で、前遊びを断られて仕事帰りに食事しただけに、また遊びを断られるかなと思うと、どう誘ったらいいのか分かりません。 女性からのデートの誘い方を教えてください。

  • 片想いの彼をデートに誘いました

    こんにちは 18歳の専門学生です。 私には1年前から片想いしている4つ上の男性がいます。 彼は私のバイト先の店長だった人で、偶然私の通っている専門学校の先輩でした。 誕生日も3日違いで、私の通っていた高校から彼の実家がすごく近くて、バイト先があるところから市外の高校に通っていたのですが、学校帰りに偶然会ってバイト先まで送ってもらったり…。 まぁ、上記のことはどうでもいいとして(笑) 一回、彼を含めたバイト先の人達でご飯に誘われたことがありました。 だけど、私はそれだけでは足りず、彼をデートに誘いました。 しかし、マジか(笑)と答えが返ってきただけでした。 このマジか(笑)の心理が分かりません。 私がディズニーランドに行って、彼に買ってきたお土産は車の中に飾ってくれてるし、彼が体調を崩して入院してしまったときに、入院してることは会社の社員さんしか知らなかったのに、私にだけ教えてくれたり。 思わせ振りな行動をしてるくせに、私と会うと目を合わせてくれなかったり、口が悪くなったり。 男心、分かりません…。 どなたかアドバイスください(>_<)

  • 年上女性が好きな男性に質問です!!!

    全くその気のない年上女性に対して、「年上が好き」や「年下はどうですか?」という発言をする事ってありますか??二人で初めて飲みに行った席で、です。 一緒に飲みに行った年下君にそう言われ、デートのお誘いも受けて(社交辞令?)、一体どういうつもりなのか少し気になっています。

  • 知り合ったばかりの8歳年上の人を2回目のデートに誘いたい。

    知り合ったばかりの8歳年上の人を2回目のデートに誘いたい。 こんにちは!当方は大学生の女です。 最近会ったばかりの人が気になっています。相手は私よりも8歳年上の社会人です。 この機会を逃したらもう会えないかも!と思い、あったその日に食事に誘い、 一昨日、一緒に飲みに行くことができました。 話してみて趣味の共通点が多く、とても楽しい時間だったのですが、 また誘いたい衝動に駆られています。 年下の女から、2回目はなんと誘えばよいのだろう?と本当に困ってます。(>_<) 相手から誘われるというのは、考えられないので、自分から動かなくてはと思っているのですが 1回目は食事で2回目もまた「食事にいきませんか?」という誘いは変でしょうか? 人にアプローチする、ましては年上の人にするのは初めてなので戸惑ってます!! アドバイスお願いします! 追記:メールをした方がいいのかなとも思うのですが、何を送ればいいのかが分かりません。。

  • 3つ年上の片思いの女性(彼氏持ち)

    片思いしている女性の誕生日が近いので何かプレゼントしましょうか? と聞いたらメールで気をつかわなくてもいいですよ。ありがとう。 と、返されました。 この場合、プレゼントしないほうがいいですか? それとも自分の意思を通して何かプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 相手は私(28歳)より3つ年上でアパレル関係の仕事をしています。 もう一つ質問なのですがあんまり異性として興味の無い相手からのメールというのはうっとしいものなのでしょうか? 今は、私のほうから日常の事をメールに書いて送りそれに対しての返信をもらっているような感じのものです。 女性から見てうっとしいものなのでしょう?

  • デート後メールが来なくなりました。

    合コンで知り合った彼と先日デートをしました。 私は帰省土産、彼は海外旅行土産を渡すという口実で逢いました。 ランチをし、ショッピングをし、カフェでお茶をし、居酒屋に行き・・・トータル10時間一緒にいました。 デート中会話がとても盛り上がりました。 別れ際も「今度から○○で待ち合わせすればいいね!」と言われたのでまた会ってくれるのかと期待をしていました。 デート後お礼メールを送ったのですが彼からは翌日お土産ありがとうメールが来ました。 それから私もお土産の感想メールを送りました。 それからメールが途絶え・・・。 先日思い切ってデートのお誘いメールをしたのですが返信はありません。 デートする前は毎日メールが返ってきていたのですが・・・。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 デートが盛り上がっただけに彼の気持ちが分かりません。

  • 初デートの色々疑問

    私(女性)の片思いで私からアプローチして知り合いになり私から誘って相手がOKくれて、2人でデート先は決めました。 ・自分からアプローチして誘ったデートははじめて ・私が誘ったんだからお茶代くらいは奢るべきか? ・もし奢ってくれようとした場合乗っていいのか?お断りした方がいいのか? ・真面目でキチントして見られたいです ・気が利く振る舞いはどんなことをするといいか? ・運転してくれるので、お礼の形(なにか、ちいさなプレゼント‥お菓子とか)を準備した方がいいか? 沢山ありますが、宜しくお願いいたします。

  • デート代について。

    私には、付き合って2ヶ月の彼氏が居ます。 私は26才,彼氏は30才です。 彼氏はデートの時のお食事代は彼氏が支払ってくれて、時々私が少し出したりします。 例えば映画代や,観光スポットの入場料等は,自分の分は自分で払うというスタンスです。 この話をとある身近な人に話をしたら,「全部出させればいいんだよ!」 と言われました...。 確かに、男性がデート代持つのは当たり前という話をよく耳にしますが。 私は彼氏が大体、車で一時間かけて迎えに来てくれるし,ホワイトデーに沢山プレゼントもらったし,私が「○○行きたいな」って言うところは覚えててくれているし,さりげなく言った事も覚えてて,何かと色々してくれます。 一緒に居るだけで、手を繋ぐだけでも今のままで十分幸せで感謝もしています。 年上なら尚更、デート代全て男性が出すのが当たり前なのでしょうか?