• 締切済み

右?左?一緒に寝るとき

パートナーとひとつのベッドで寝るとき、居心地のいいポジションはどっちか決まってますか? それはどちら側?理由はありますか? 自分の以前のパートナーはいつも左だったのに、今は右なので、何かあるのかなあと考えてしまいました。

みんなの回答

回答No.4

男です。 歩いている時と同じ向きですね~。 もう左を向く習慣がついているみたいで、寝る時も彼女が左にいた方がしっくりきますね。 寝相がめっちゃ悪いので寝てしまえば右も左も関係ないくらい動きまわってるらしいですけど。 ベッドの敷き布団がベッドから半分落ちる位寝相悪いです(笑)

• gisahann
回答No.3

♪ 私の彼は左利き~~  まあ、この辺りを参考にどうぞお好きなように。

• kokonoi
回答No.2

旦那が左側のが落ち着きますねー。 でも、私は右半身を下にした横向きじゃないと寝づらいので、いつも背中を向けて寝ています(笑) 相手に背中を預けてる感じが良いのかも。 パートナーじゃないけど 子供は自分の右側で寝てないと落ち着かないらしく、左側にいる時は夜中にちょくちょく起きて確認してしまいます。

回答No.1

俺は相手を右にします。 横寝するとき右側向いてないと落ち着かないからです。 ちなみにこれって胎児のときにどういう体勢だったかで決まってるらしいです。