• ベストアンサー

リフォーム

titelist1の回答

• titelist1
回答No.1

まず第一にその家を新築した工務店でリフォームができないかを考えることです。大手のハウスメーカーでは費用も高くなる傾向がありますが、地場の工務店ならば心配はいりません。住宅設備もリフォーム仕様ではなく新築仕様でリフォームできます。同時に間取り変更しても安心です。 とにかく安くリフォームしたいのならば、住宅設備を安く仕入れることができるリフォーム会社です。単に住宅設備の入れ替え程度ならはOKです。リフォーム用の住宅設備を扱うことが多いので素敵なものにはなりません。 住宅設備選びはやはり一流メーカの物が間違いありません。風呂はTOTO INAX 。キッチンはサンウェーブ クリナップ バナソニック タカラ。 洗面はTOTO INAX 。