• ベストアンサー

粘着ラバー

粘着性のラバーをデビューしたいと思います 何かお勧めありますかー? 今はテナジー80を使っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

粘着ラバーは自分で購入したことありませんが、 友達のラケットでキョウヒョウを貼ってるのを 2~3回 試用したことがあります キョウヒョウのうち何だったか覚えてないし、結構 使い込んでいたので、新品の性能はわかりませんが、、、 全然、弾まないです コーチは中国選手は鍛えこんだ体で飛ばしてるので、自分たちには難しいと言ってました そこで僕のお薦めは僕の今、使っているラザント パワーグリップです 人によっては テナジーより重いラクザ7より重いなど言う人いますが、僕には重さ気になりません 卓球ラバーレビュー[卓球用品比較評価サイト] ラザントパワーグリップ【andro】 - ヨーロピアン http://rubber.blog.jp/archives/51790216.html | キョウヒョウなどの粘着に近い性能を持っていると思ってください。 だそうです。テナジーを使った後で違和感なく使え、まあまあ弾みます

noname#200949
質問者

お礼

少し無理してでも、回答をくれるのはshuu_01 さんだけです よくまとまった回答だと、 感心しました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 粘着ラバー

    粘着ラバー 今度、粘着ラバーのキョウヒョウNEO3に変えてみたいと思っているのですが、粘着ラバーを初めて使うときの注意点などありましたら教えてください。 また、これ以外にお勧めのラバーなどがありましたら教えてください。 なお、ラケットはティモボルZLFにフォア面ヴェガプロ2.0にバック面テナジー05FX厚を使用しています。 卓球歴は4年でラバーの表面を擦るドライブが得意です。スイングスピードは一般の高校生並みで、県大会3回戦レベルです。 回答よろしくお願いします。

  • 粘着ラバーで

    これまで、テナジーやブライススピードやxtendなど テンション系を主に使ってたのですが なにか粘着ラバーでテナジー64ぐらいの硬度のはありませんか? 前に天極2を使ったことがあるのですが、硬すぎて食い込まず、 ナックルドライブになってしまいました。こするドライブは苦手なのでそれが原因もしくは天極が硬すぎたのかもしれません。 なので自分はキョウヒョウ3のNT50がいいかな とおもうのですがどうですか?もしくはもう粘着よりテンションで いったほうがいいのでしょうか

  • 粘着系ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。 ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。 ラバーはF面ニッタクの「キョウヒョウネオ2」     B面バタフライの「テナジー05」    を使っています。ラバーの厚さは両面<特厚>です。 粘着系のラバーを使うのが初めてなんですが、気をつけないといけないところは何ですか? 回答お願いします。

  • 粘着ラバーについて

    粘着ラバーについて 最近粘着から、好奇心でテナジーを買ってしまい、まあほぼお下がりといった方がいいのですが、大失敗して頭を丸めた馬鹿すぎる中二粒高攻守型です。 テナジーに変えたことによって、いろんな技術の安定性が低くなり、ある意味でとってもいい経験をしました。それでももったいなくて3か月も使ってしまったのですが、うれしいことにそろそろ寿命です。 ところが、テンション系の強すぎる弾みに慣れてしまったために、 とっても大きい不安に直面してしまったのです。 具体的に言わせていただきますと、 粘着の弾みではさすがにだめになるのではないか。 ということなんです。 粘着を使っていたときは、中の厚さでも十分にスピードがでていましたが、 バック面に貼っているのが粒高一枚なので、厚さをそれ以上上げられないと、そう思うのです。 ちなみにラケットは、ドニックのパーソンパワーオールラウンドというビギナーにも使えるようなラケットです。 中の厚さでもハイテンションからスムーズに移行できるラバーは無いのでしょうか。 ご意見、お叱り、アドバイス、その他この質問に関することなら、パーソンパワーオールはだめだよ、とかでも、何でも構いません。 皆様からの回答、お待ちしております。

  • 粘着性ラバーについて

    今度バック面を粘着ラバーに変えようと思っています。 一度キョウヒョウPROIIIを試したのですが、あまり弾まなかったのでテンション系にしました。 最近プレースタイルを変えるためにまた粘着ラバーが必要になりました。なのでみなさんのおすすめの粘着ラバーをぜひ教えてください。 ちなみにラケットはメイスST(アリレートカーボンです)

  • 粘着性ラバーについて

    タイトルのとおりです。このたび粘着性ラバーをすすめられて買おうと思うんですが、なにを買えばいいのかわかりません。なにかお勧めのラバーがあったら教えてください。できれば、なるべくパワーの強いやつがいいです。(スマッシュ打ちたいので)

  • 粘着性ラバーの粘着について

    僕は中一のカットマンでフォア面にタキネス・チョップ(粘着性ラバー) を使っていてしっかり前日にラッシュアワーなどでラバーを 掃除し部活までの間ラバーフィルムを貼って保管しているのですが 僕のラバーは他の部員のタキネスチョップよりも粘着性が劣っている ような気がしてしまうんです。 劣っているというより僕のラバーに粘着はほとんど無いのですが。 質問の内容は粘着性ラバーの粘着を最大限に引き出すにはどうすれば いいかというものです。 難しい質問(?)なのですが詳しい方どうか教えてください。

  • ノングルーの時代に粘着ラバーで勝てるのか?

    僕は今ティモボル・スピリットにF面キョウヒョウ3NEO、B面にラウンデルをつかっているのですが、周りのみんながテナジーなどのテンション系ラバーを使用しているせいか、自分のドライブの威力がみんなより劣っているように感じます。「粘着だからしょうがない」と言われればそれまでだと思いますが、ノングルーになった今、プロの選手や大会で上位になる中高生の選手はほとんどテンション系ラバーを使用していて、粘着ラバーを使用する選手も減っていると思います。僕自身粘着を使っているので、スピードではなく回転で勝負しているのですが、最後には、テンションの球威に押されて負けてしまいます。そこでみなさんに聞きたいのですが、ノングルーになった今、粘着ラバーでも勝てるのでしょうか?、粘着ラバーを使用している方、もしくは粘着からテンションに乗り換えた方の意見も教えていただきたいです。回答お願いします。

  • 粘着ラバー

    粘着ラバーでお勧めのラバーは何ですか? 皆さんのお勧めを教えていただきたいです。 ただ、ひとつだけ条件があります。 「最近の粘着」にしてください。たとえば、「キョウヒョウプロ2」などは僕が使えないのでやめて欲しいです。 ワガママ言って申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。 ちなみに、右S裏裏ドライブ型で、ラケットは7枚合板を使用中、フォア面に貼る予定です。

  • 粘着ラバーなのに・・・

    粘着ラバーなのに・・・ 今ニッタク製のキョウヒョウNEO3を使用しているのですが、僕の技術不足のせいで回転がかかりません。実際に上の人に打ってもらうとしっかりと粘着ラバーらしい回転がかかっているのですが、僕はかかりません。ですので、粘着ラバーで回転をかける「コツ」と言いますか、そういうものを教えていただけたらと思います。ちなみに、前に使っていたラバーはオメガ3でした。参考になるか分かりませんが一応書いておきます。 ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう