• ベストアンサー

粘着ラバー

粘着性のラバーをデビューしたいと思います 何かお勧めありますかー? 今はテナジー80を使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.1

粘着ラバーは自分で購入したことありませんが、 友達のラケットでキョウヒョウを貼ってるのを 2~3回 試用したことがあります キョウヒョウのうち何だったか覚えてないし、結構 使い込んでいたので、新品の性能はわかりませんが、、、 全然、弾まないです コーチは中国選手は鍛えこんだ体で飛ばしてるので、自分たちには難しいと言ってました そこで僕のお薦めは僕の今、使っているラザント パワーグリップです 人によっては テナジーより重いラクザ7より重いなど言う人いますが、僕には重さ気になりません 卓球ラバーレビュー[卓球用品比較評価サイト] ラザントパワーグリップ【andro】 - ヨーロピアン http://rubber.blog.jp/archives/51790216.html | キョウヒョウなどの粘着に近い性能を持っていると思ってください。 だそうです。テナジーを使った後で違和感なく使え、まあまあ弾みます

noname#200949
質問者

お礼

少し無理してでも、回答をくれるのはshuu_01 さんだけです よくまとまった回答だと、 感心しました ありがとうございました