• ベストアンサー

Roxio Creator Lのインスツール

NECのVN770ES6BでOSはWindows7です。 再セットアップディスクを作成しようとしたら、「Roxio Creator L」がインスツールされていません と表示されました。 これは、なぜそのような表示が出るのでしょうか。 もともとプレインスツールされているものではないのでしょうか。 また、入手しようとした場合にNECでこのPC用を入手する必要があるのでしょうか。 無料の一般的なものはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>もともとプレインスツールされているものではないのでしょうか。 そのとおりです 参考 http://121ware.com/navigate/products/pc/112q/share/software/valuestar.html ですので、誤ってアンインストールしたと考えられます >また、入手しようとした場合にNECでこのPC用を入手する必要があるのでしょうか。 附属品かHDD内にデータがあり、再インストールできると思いますので、 マニュアルで再インストール方法を確認ください >無料の一般的なものはないのでしょうか。 再セットアップディスク作成ソフトで指定しているようなので、 代替ソフトはないと思われます