• 締切済み

ノートPCのディスプレイをマルチディスプレイにする

ちょっとした理由でマルチディスプレイが必要になったのですが 肝心のサブ用のディスプレイが壊れてしまいました。 仕方なく買うか迷っていたのですが昔の重いノートPCが眠っているのに気づき、起動してみたところ ちゃんと動きました。 そこで、そのノートPCをマルチディスプレイのサブ用に使いたいのですが 不可能でしょうか? もしできるのならばやり方も教えていただけると嬉しいです。 お願いします

みんなの回答

回答No.3

貴方のご希望の記事がありました http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201211150000/ 但し私の場合はWindows8.1Proの環境なので試す事は出来ませんので、使えるかどうか、また質問などされても、答える事ができません、紹介だけという事で、ご了承ください。

• seble
回答No.2

そのノートを分解し、液晶部分に入力回路を追加すれば小型モニタの出来上がり。 キットみたいなのも出てたと思いまふ。 かなり細かい半田付け作業や、キットもかなりキワモノで、特定のパネルでしか表示しないとか難易度は高いですけどね。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~ja3wzt/LCD-TV.htm DVIのキットがあったような気がしたんだが・・・年のせいか。w

• rav4rav4
回答No.1

残念ながら100%無理。