• 締切済み

好意はあるのに?連絡をしない男性の心理…

お世話になります。 先日いわゆるお見合いパーティーと呼ばれるものに、友人に誘われて参加しました。そこで、2歳年上の素敵な男性と出会うことができ、私にも好意を抱いて頂けのか、カップルになりその後食事をしました。 食事中も楽しく、最後の方に「また食事に行ってもっと知りたい。」「まだ早いと思われるかもしれないが、彼氏候補として考えて頂けたら…と思う」などの言葉を頂きました。 ご馳走になり、駅まで送って頂いたあと連絡先を交換、帰りの電車の中で彼からメールが来て、夜遅かったこともあり、次の日の朝に返信しました。メールの内容としては、彼から『今日はありがとう、楽しかったです。気をつけて帰ってください、またお誘いします。』といった内容でした。私もそのメールに対し、『昨日はありがとう、また誘ってください。』とゆうような内容を送りました。が、それから3日が経過しようとしていますが、まだ返事が来ず… 土日を挟んだので、もしかしたら予定が入っていたのか?はたまた別のお見合いパーティーなどにも参加され、そこで良い出会いがあったのか…?社交辞令として連絡先は聞いたが、もしかしたらそれほど私に興味がなかった(食事の席で、なにか嫌われるようなことをしてしまった?)のか……。だめですね、こうゆうときはマイナスな方にばかり考えがいってしまいます。たかが1回しか、それも数時間しか顔を合わせていない人なのに、こんなに考えてしまうのも良くない、私らしくない!と思ってしまいますし、待つしかないとも思うのですが…1人で考えていても悶々としてしまうので、客観的な意見を頂きたく質問しました。 よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

  • vzh47492
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

お互いのペースが違うだけだと思いますよ。 所詮他人ですから。気にする必要ないと思います。 どうしても心配なら、あなたが見つけた風景や花の写メでも送ってみたらどうでしょうか? 重くない程度に近況報告も兼ねて。

  • m-hihi
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.5

私は、40代後半の婚活中の男性です。あなたの内容は、良く分かります。男性も次に繋げるような感じですし、あなたも真剣に向き合ったと思います。男性からの動きを見て、連絡が来ないよう でしたら、あなたからメールをして、それから、考えれば良いと思います。お見合いパーティーは、深く考えると、連絡が来ない場合は、自分自身に問題があったのかなと考える事が有りますね。特に自分が好感が保てた異性の場合。ただ、お見合いパーティーの場合は、その場では、連絡先を交換しても、夜メールしたら、ごめんなさいとか、食事をした次の日から連絡が来なくなる場合も有ります。気の持ち方で変わってくるので、楽な気持ちで、相手からの連絡を待って、それから自分の考えを持って行動して 下さいね。頑張って下さいね。

  • rrda1
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.4

こんにちは おそらくなんですが、次都合ができたらそのときにメールくれるのではないでしょか!? 今回はお互いが気持ちよくお礼を言い合ってそれでいったん終わり。で、また都合ができたら次のお誘いメールをしてくると思います。縁が切れたのではないように思えますがいかがでしょうか。 もしくは、他の回答者様もかかれていますが、「まだ早いと思われるかもしれないが、彼氏候補として考えて頂けたら…と思う」という発言はちょっと・・その男性の人間性を疑ってしまうというか・・・軽率な発言のように思えます。まるでキープのような。逆にいうと相手の男性もそういうキープの女性が何人かいて、そのうちの本命と話をすすめていく、残りのキープはなかったことにして。しかし相手側はいつつぎの連絡がくるのかなって待ちますよね!?なんとなくそんな展開が頭に浮かびました。 思わせぶりなことを初回のデートで言う男性はちょっと要注意というか、あまりよくない印象を持ちました。会っていないのでなんともいえませんが^^; あとはあなた様の想像とおり、他にいい方と後日であって その方とすすめてらっしゃる可能性もあると思います。いずれにしても、いろんな方に「彼氏候補に・・・」といっては自分本位な展開に持っていこうとしているような気がします。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

出会った当初にありがちな展開です。 男の方に詰めた感じで連絡するのは明らかに狙ってる感が伝わるから控えようとする心理が働いてるか、何らかがあったかです。 別のお見パに行ってる可能性もあります。 私的には、初回で彼氏候補とかほざく奴は信用できないタイプに思えます。

回答No.2

初日以来はメール送ったんですか? それが返って来ないなら心配かも知れないですが、男の人もしつこくメールしたら悪いと思ってるのかもしれないですよ。 意外と男は気が小さい生き物なので(笑)

kaorins2
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、連絡はそれきりで…私からも送ってはいないです、付き合ってないのに女から誘うのは、どうなんだろうと変なプライドが邪魔をしてしまって(;_;)笑

  • sweetboy
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.1

取り敢えず、あと3,4日待ってみて下さい。 今度はあなたから食事に誘うメールをして下さい。 それでずらされたら、好意を持っていない可能性が 高いです。その時は悩まず次の恋を探しましょう。

kaorins2
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり、待ってみるしかないですよね(>_<) それでも来なければ、勇気を出して送ってみます(;_;)

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • 社交辞令だったのかな?男性のご意見聞きたいです

    婚活パーティーでカップルになった40代男性 と、後日食事をしました。 わたしは ご馳走さまでした、楽しかったです また是非誘ってくださいね! ってメールしたのですが、 彼からは、翌朝に こちらこそありがとう。 いろいろ話を聞けて楽しかったです。 近いうちにまた会えるのを楽しみにしています。 でした。 そして4日間連絡なしです 脈なし、社交辞令ですよね…

  • カップリングパーティー後の連絡&デート

    婚活のため、カップリングパーティーに何度か行きました。 幸い、カップルになったり、連絡先のカードをたくさんいただくので、 積極的にそういう方とは後日お会いして・・・などと考えています。 連絡先をいただく時には、「是非是非、必ず連絡ください」など かなり前向きな雰囲気なので期待するのですが、 その後メールを送っても、決まりきった挨拶や食事に行きたいですねと 社交辞令のように言われるだけで、そのままの方が多くいます。 こちらからも出来るだけ誘いやすいように、 「明日はお休みですか?」とか、 「ゆっくりお話したいですね」などとメールをしますが、 なかなかお誘いがありません。 そのうちメールも途切れがちになってしまいます。 もともとメールが得意ではないので、どんな事をメールで 送ったらいいのかいつも悩んでしまいます。 メールではお互いに理解する事はできないと思っているのですが、 メールで理解を深めてからお会いするような感じが一般的なのでしょうか? 以前、パーティーで知り合って仲良くなった男性に 「誘いにくい雰囲気がある」とも言われましたし、 パーティー中にも「なんでこんなパーティーに来てるんですか?」と 聞かれる事もよくあります。 「サクラ?」と聞かれた事もあるので、真剣に見えないのでしょうか? それとも他にもっといい人がいて、そちらと会ってるので もういいやって事なのでしょうか。 反応をうかがっているような素振りを感じたこともあるのですが、 男性が連絡先をくれ、それに対して連絡をしているという事は、 あなたの事が知りたいとかもう一度会いたいという意思表示だと 思うのですが、そういう風には男性は取らないのでしょうか。 私からどんどん誘ってもいいのですが、あまりに消極的な男性が多く 正直、じれったいし頼りないと思ってしまいます。 社交辞令だけで、会っても会わなくてもいいと思っている方と ずっとメールのやり取りをするのも疲れました。 ちなみに現在2人の人とメール交換をしています。 1人はカップルになった人と毎日1度、挨拶程度で5日くらい経ってます。 もう1人は連絡先カードをいただいて私から連絡しました。 その方は食事に行きましょうと言われ、「是非誘ってください」との 私の返事から3日間連絡がありません。 同じように、パーティーに行ってる男性&女性の方、パーティー後の 様子&メールの内容や頻度、パーティー後から初めて会う日までの 日数など教えていただければと思います。 お願いします。

  • こういう男性の心理を教えてください!

    お見合いパーティーで知り合った男性について、彼の心理を教えてください。 約2ヶ月前にお見合いパーティーで知り合った男性がいます。 共通点や趣味も合い、話しやすく、私はその人と発展したいなとすぐに思いました。 お見合いパーティーでカップルとなり、食事をして別れました。 それも楽しかったです。 それからはメールで仲良くなろうと思っていましたが、私が送ったメールに対しての返信が遅く、遅い時は3日後とかです。 仕事が忙しいのを知っているし、お互いもういい年齢なので自分のペースも確立されているだろうと思い、メールの催促や何度もメールしたりはしていません。 最初はメール不精な人かなと思っていましたが、返信メールの書き方を見ると短文でもなく愛想も絵文字もあり不思議な感じです。 これまで2回だけ2人で会いましたが、毎回次に会う約束はせず別れます。 また会いましょうという、社交辞令のような別れ方です。 一度目は彼からの誘い、2度目は私からです。 この誘いや日にちの調整メールの返信も遅く、3日くらいして返信があったりもして最初はイライラしました。 最初からメールの返信が遅いので、仕事も忙しいしと思って私からメールは普段しないようにしています。なのでお誘い以外はメールしていません。 この男性は、結婚はすぐ考えられず、楽しければ付き合う、楽しければ結婚したらいい、年齢も若くないからもう運があればでいいと言っていました。 いいなと思っていても、相手が結婚を意識してるとわかったら重くて発展しなくなると言ってました。 ならお見合いパーティーなんて行くなよ!って感じですが…。 私としては、トキメキはありませんが、一緒にいて落ち着くのでいいなと思っています。 年上だけあり、リードしてくれるし、頼れるし。 発展させたいですが、私は早く結婚したいので脈のない人にダラダラ時間を費やす余裕はありません。 この男性は脈なしでしょうか? 会うと、共通の趣味のことを今度一緒にしようと言ってくれます。当分先ですが。 でも普通気になるなら、近いうちに会おうとしたり、もう少しメールしますよね? 彼は自分の趣味を一緒にできる人を見つけられたくらいに思っているんですかね。

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • 私から連絡してみるべき?(男性の方お願いします)

    私から連絡してみるべき?(男性の方お願いします) こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 しかし、パーティーから5日。彼からの連絡はありません、 一応、約束したのは今週の日曜日なんですが、金曜日になっても連絡がないので 本当に行く気あるのかどうか不安です。 こちらから、「元気?今週末はどんな感じ?」 とメールしてみたほうがいいでしょうか。 それともこちらから連絡すると焦った印象になるので、 彼から何か連絡があるまで待つべきですか? ご意見お待ちしています。

  • お見合いパーティでカップル成立した女性から連絡がこない

    会社で出会いがなく、合コンのコネも使い果たしてしまったので、最近お見合いパーティーに参加したりしています。 何度か参加してこれまでに3回、カップル成立しました。 一人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。スケジュール調整のメールをやりとりしてる最中に突然音信普通に。 二人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。しかし約束の日の前日に体調が悪いから行けないとドタキャンされました。正直、ウソだろうな思いましたが、とりあえず、ドタキャンしたことについて責めることは一切せず、体調を心配するメールをしましたが、返信なし。そこから音信不通。 三人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。この子にいたっては、パーティ後のさっきはありがとうございました的な社交辞令っぽいメールに対しての返信すらなく、音信不通。 というわけで質問なのですが、 彼女達はどのようなつもりでこのような行動をとったと思われますか?? 個人的には、せっかくカップル成立したのだから、一度くらい食事に行くチャンスくらい貰いたいたいと思ってます。 食事にいって、二人で話してみてから無視されるのであれば、あきらめもつきますが、それすら叶わないとなると、一体どういうつもりで俺の番号を書いたのか意味がわかりません。 同じような経験がある男性や、特に同じ仕打ちをしたことがある女性から回答をお待ちしています。 ちなみに個人的には、パーティは相対評価、つまり「この中であえて選ぶならこの人」っていう感じなので、後日改めて考えてみると、ご飯一緒にいくのも嫌っていう風に考えての行動かなと思ったりしてます。 なんで、3人も続くと軽く女性不信になりそうですw

  • お見合い

    私は、男です。 以前、お見合いを主催しているパーティーに参加をしました。 といっても本格的なお見合いでなく、出会いの場の提供しているイベントです。 そこで、ある女性とのことです。 連絡先を渡せるカードを渡して、ご飯行こうといったりしました。 しかし、連絡先をまちがえた可能性があったので、 アフターフォローを利用しました。 相手から、メールをしたいと返事があって 連絡を待ってましたがきませんでした。 非常に腹立ちます。 それなら、イベント会社からの電話の際に断ればいいのに、 わざわざ連絡先を聞いて、メールしたいとまで言って 結局連絡しないって頭おかしいのでしょうかね。 女の社交辞令とかはある程度わかりますが、 これは社交辞令というより、 頭おかしい行動ですよね。 断りにくいとか印象とかでそうしているのか知りませんが、 電話の際に断る方がよっぽどいいとおもうけど。。。 おかしい女性ですかね。

  • 連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか?

    連絡先を教えてもらった日から、どれくらい後に連絡をしますか? 30代前半の男性です。 先日、25歳の女性と知り合いました。 飲食店で行われたパーティの参加者としてお互い来ていて、30分ほどお話しする機会があったのですが、謙虚で優しく会話の尽きない明るさを持っている彼女に自然と好意を持ちました。 彼女にはいま特定の人がおらず、私のことを「笑顔が素敵」「話しやすい」と言ってくれたので、社交辞令だとしても多少は好感を持ってもらえてると思うのですが。。。 それで、パーティが終了したあと、帰り際に思い切って声を掛け、自分の名刺と連絡先を渡しました。 彼女は笑顔で「また連絡します」と言ってくれました。 これも社交辞令かも知れませんが、その言葉をもらえたので嬉しくなって、彼女を警戒させたくない気持ちもあり、彼女の連絡先は聞かずにその場は別れました。 が、それが3日前のことで、残念ながらまだ彼女からの連絡はありません。 すごく愛想の良い子だったし、やっぱり社交辞令かぁ。。。と落ち込む反面、まだ3日目だからと希望を捨てきれずにいるのが正直なところです。 それで、特に女性にお聞きしたいのですが、今回のように相手側からのみ連絡先を教えてもらっている場合、もし相手と再び連絡を取ってみたい気持ちがあると仮定して、出会った日からどれくらい後に連絡しようと思いますか? それに理由があれば、理由も書いて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 社交辞令?好意あり?

    社交辞令?好意あり? 共通の知人との飲み会で知り合った男性に食事に誘われて、ご飯を食べました。 彼はとても楽しそうにしていたし、最後も、 お会計は彼がカードで払ってくれました。 ごちそうさま、とても素敵なレストランだったね、という話を帰りにしたら、 「また友達ときたらいいよ。」と彼・・。 そして駅のほうまで、送ってくれたのですが、駅の近くまできたところで、 「この辺で。またね!」 と帰ってしまいました。 食事中は楽しそうだったのに、最後はとてもつまらなそうに見えたのは 割り勘にしなかったから怒ってるのかなあ、とも思ったのですが・・ 食事をごちそうになったので、 「今日は本当にありがとう。○○さんのおかげで楽しく過ごすことができました。 ありがと!」 とお礼メールを送ったところ、半日くらいたってから、 「実はあの後、電車で疲れて眠ってしまい、乗り過ごしてしまったよ。 おいしかったし、楽しかったよね。また遊ぼうね^^」 という返事がきました。 これって社交辞令でしょうか? 1度会ったくらいだし、今のところ、自分でも また会いたいってほとではないのですが・・ 社交辞令なのかどうか気になって、こちらに投稿してみました。 みなさんのご意見御待ちしてます~