• 締切済み

ミナミヌマエビ?

画像のエビを飼っているのですが、知人からミナミヌマエビではないかもと言われました。 川で捕獲したエビです。 わかるかた判別してください!

• noril
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

写真が不鮮明で同定できません。 同定するのに便利なサイトの紹介にとどめますので、ご自身で調べてください。 http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3594/miwake/tenaga_numa_miwake.html ハサミ脚の長さに着目するとヌマエビとそれ以外を見分けやすいです。 まあ怪しいと言うのならばスジエビかも? ってところですかね。

noril
質問者

お礼

今確認したら写真小さすぎでした。申し訳ありません。またサイトの紹介等ありがとうございます。自分でも色々と調べて見たのですが、今ひとつ確証がもてなくて…。 どうしても疑惑の目で見てしまいます(笑)