• ベストアンサー

パソコンでチェックリストを作りたいのですが。

無料で簡単にチェックリストなんかの表が作れるものはないですか? ちなみにオフィス系ソフトは使ったことないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.3

専用ソフト以外では、表計算ソフトを流用することが多いですね。 たとえば、LibreOfficeのようなオープンソースソフトウェアは 無償で利用できますが、その表計算ソフトで、表を作ることができます。 たとえば、範囲指定して、右クリックから"セルの書式設定"を選び "外枠タブ"の"線を引く位置"を操作して枠を書くことができます。 太線と細線の使い分けは、説明しにくいものですが 少しいじってみればわかるものだと思います。

momoirosakura2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか作れました!

その他の回答 (2)

• torayoshi
回答No.2

無料だとメモ帳を使ってテーブルで作るとか。 簡単なHTMLで作れます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• toukai3569
回答No.1

無料で作図も出来ますが、J W W をダウンロードして見てパソコンに疎い為に上手く説明出来ませんがパソコンで、検索してください。枠線・文字などが、簡単に作れるよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!