• 締切済み

診断チェックリストを作りたいのですが、、、

10問くらいの質問にそれぞれ「非常に良い」「良い」「普通」「悪い」の4段階くらいで、0点、1点、2点、3点と点数をつけて最後に合計点をつけるような診断チェックリストが3種類ありまして、各チェックリストの合計と全種類の総合計を表示させたいと思うのですが、この総合計というのがどうにもわかりません。 どなたかご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

• garys
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• mach-mach
回答No.2

構想は分かりましたが、、すいません、ボクも初心者なので、、、、 表題を変えて(「JavaScript」という単語を表題に入れて)もう一度質問し直してみてはどうでしょうか? お役に立てなくてm(_ _)m

garys
質問者

お礼

こちらこそレスいただいてありがとうございました。 頑張って調べていますが、未だに奮闘中です。(^_^;)

• mach-mach
回答No.1

こんにちは、、 ボクの過去の質問が役に立つと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=808899
garys
質問者

お礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます。 拝見させていただきました。 「JavaScript例文辞典」も拝見しておりましたが、 なかなかうまくいきませんでした。 今回、考えていましたのは、同じページの<FORM>のなかで、10問程度の4択の質問があって、そのなかで3種類の 合計と、全問の総合計を出すというものでして、 例えば、質問1,3,5の合計は小計A、質問7,9の合計は小計B、質問2,4,6,8,10の合計は小計C、そして総合計Dというように表示させたいのですが、この小計A,B,Cの合計はどのようにすればよいのでしょうか。 初心者ですみませんがよろしくお願いします。