• ベストアンサー

中古車を見る際のチェックリストはないでしょうか?

今まで個人売買で何台も車を売買しています。 自分なりに車をチェックしているのですが、チェックリストは作っておらず、車を見に行ってもチェック漏れがあったりします。 どこかのホームページで、詳細なチェックリストのようなものはないでしょうか?参考にしたいと思っています。 自分でも探しているのですがなかなか見つからないのでここで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ちょっとしたチェック箇所であれば、 http://used.support-carlife.com/check/ かなり参考になるかと思います。 ちなみに、 中古車雑誌Goo等には、 雑誌の先頭の方に付録としてチェックリスト用紙が付属していますよ。

参考URL:
http://used.support-carlife.com/
dekaponch
質問者

お礼

どうもありがとうございました。役立ちました。