• ベストアンサー

中古車を見る際のチェックリストはないでしょうか?

今まで個人売買で何台も車を売買しています。 自分なりに車をチェックしているのですが、チェックリストは作っておらず、車を見に行ってもチェック漏れがあったりします。 どこかのホームページで、詳細なチェックリストのようなものはないでしょうか?参考にしたいと思っています。 自分でも探しているのですがなかなか見つからないのでここで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ちょっとしたチェック箇所であれば、 http://used.support-carlife.com/check/ かなり参考になるかと思います。 ちなみに、 中古車雑誌Goo等には、 雑誌の先頭の方に付録としてチェックリスト用紙が付属していますよ。

参考URL:
http://used.support-carlife.com/
dekaponch
質問者

お礼

どうもありがとうございました。役立ちました。

関連するQ&A

  • 携帯サイトでチェックリストのようなものを・・

    質問させていただきます。 携帯サイトを運用しているのですが、個人個人がチェックリストのようなものを手にするにはどういった方法があるでしょうか? 具体的にはパチンコスロットサイトで見た演出やプレミアをチェックするチェックシート的な役割を果すにはどうすればいいのかということになります。 当方の知識ではわかりませんでした、チェックリストで無くても何かアイデアがあればお聞かせ願います。

  • チェックリストを載せたいのですが・・・・・。

    チェックボックスを使ったチェックリストを載せて、チェックの数に応じて「良」「要注意」「不可」の結果を利用者本人に知らせるページを作りたいと考えています。 No.1016745で質問したものです。「誰が利用しても必ず動くようにしたいならCGIを使った方がいいです。」と御教示いただいたのですが、実行例(サンプル)が無いと難解で行き詰ってしまいます。 チェック項目は15項目で、「0~5個」のグループと、「6~9個」「10個以上」の3通りの結果を返したいのです。 雛形を作れる方がいらっしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • エクセルでチェックリストをつくるとき

    ご観覧ありがとうございます。 エクセルでチェックリストを作ってチェックをいれたら 前もってきめた金額を入力したいのですが 検索したところチェックリストの作り方はわかりました。 ただしこれでは 金額は出てこないみたいです。 もうひとつ検索したところでマクロがありました。 が、しかし私パソコンでは使えますが 実際使うのは職場なのですがその職場は個人情報を膨大に取り扱うためセキュリティの関係でマクロがつかないです。 なのでマクロなしで金額いれるようなやり方はありませんか? プルダウンならいれれそうなのですが 時間がかかりそうなので クリックひとつで 金額が入るならどんな方法でもかまいません。 ○A 100円○B 200円○C 300円・・・ と画面上に配置してクリックしたやつだけ後ほど 合計金額をいれたいのです。 どうぞうよろしくおねがいします。

  • 運転の評価をするチェックリスト

    運転の評価をするチェックリストを作り、同乗者に自分の運転を評価してもらおうと考えています。 他人の運転を評価する際のチェックする項目を教えていただけませんか? 皆さん独自のもので結構です。 ミニバンより小さい車種(一般的なセダン、クーペ、コンパクトカー等。)で、MT車ということを想定してください。 自分自身でもチェックする項目を考えているのですが、普段自分が意識しているポイントに偏りが出る可能性が大きいので、この場をお借りして多くの意見を聞きたいと思い質問しました。

  • 車椅子の点検マニュアルとチェックリストを探しています。

    この程介護のボランティアを始めますが、男性が少しでも出来ることとして、車椅子の点検をしようと思っていますが、今まで全く、触った事が有りませんでした。 自転車ならパンク修理などは自分で出来ます。 そこで車椅子の点検マニュアルと点検表(チェックリスト)を宜しくお願い致します。        以上

  • 役所の確認申請のチェックの仕方

    タイトル通りなのですが、役所の確認申請のチェックってどのように行われているかご存知の方いらっしゃいませんか? 何か建築物の構造や用途ごとにチェックリストがあってそれを基にチェックしているのでしょうか? もしそのようなものがあれば設計者側にも同じものがあれば記入漏れなども少なくなり、申請もスムーズに行くと思うのですが・・・ 住宅の申請のチェックリストのようなものは他のサイトで参考になるものがあったのですが、特建では見当たらなかったのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 中古車を売るときに気をつけることは?

    来月あたりに新車購入を考えていますが、今乗っている車を下取りにださずに、自分でインターネットの個人売買で売ろうと思ってます。 契約が成立した場合、どんなものを用意して、手続きを行えばいいのか、実は何もしらないのですが、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 先日、中古車屋さんで中古車を購入しました、その際に今まで乗っていた車を

    先日、中古車屋さんで中古車を購入しました、その際に今まで乗っていた車を下取りしてもらいましたが後日、その中古車屋さんから「今まで乗っていた車の自動車税を還元する手続きがあるので、書類に記入して下さい、但し還元はあなたには致しません。」との電話がありました。 そこで、質問ですが、税金は私が払ったものなので当然、私に還元されるのではないのでしょうか? いまひとつ、車の売買に関して無知ですので詳しい方教えてください。

  • チェックリストをWebで共有更新するソフト?

    結婚準備のために婚約者と共に、色々な準備品を取りそろえていく必要があるのですが、物理的に今住んでいるところが離れているため、なかなか手間取っています。 そこで、準備品チェックリストを2人で共有できる、無料グループウェアか無料管理ツールを御存じないでしょうか? 例えば、炊飯器・冷蔵庫・掃除機は私が準備しますにチェックをすると、相手側でチェックされたのがわかるようなものなどです。 メールのやりとりでは、どんどん引用マーク">"が増えていって、ちょっと見づらいですので、是非ともグループウェア的なツールを。 ご助言お待ちしております。

  • 中古住宅の個人売買

    中古住宅の個人売買について本で少し読み質問します。 現在、自分の予算を少々出た物件があり、それを個人売買で購入することはできないかと考え始めています。 勉強が足りないまま質問をして申し訳ありませんが、例えば1700万ほどの物件であれば、どのくらいまで値を下げることができるでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。