• 締切済み

遠距離の彼と会う約束をしたのだけど…

また質問してしまうのですが、意見を頂けると有り難いです 4年前に、オンラインで出会った人がいました。 一年も経たずにいい感じになって、数回くらい会いました。 それから3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、私が去年の2月にオンラインに復帰して、そのことを彼に伝えました 彼は、オンラインに復帰する気はないと言っていたので、それは仕方ないと思っていたんです お互いにやりたいことがあるし、私も彼に執着することもなかったしこれで良かったんだと思ったんです だけど、今年の2月に彼が、突然オンラインに復帰をしできたんです。 私は、彼との距離を保つために、必要最低限な会話をしないでいたんですが、彼から会いたいと言われて、3月に再会しました 再会してからの彼は、急にといっていいほど、私に対して恋愛感情になり、仕事が忙しくても、毎日欠かさず、line、電話をくれるようになり、オンラインにもINするようになりました だけど数週間、突然というか、仕事が忙しいみたいなことは聞いていたんですが、オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞いたら、モチベが上がらない、やる気がわかないと言われて、今だけかも知れないから少し休みたいと言われたんです。 一緒にやりたいのにごめんなと謝られたのですが、私はモチベが大事というしか言えなかったです。 けど、まだオンラインがやりたい私は、彼に言ったんですが、彼は不機嫌になってしまい、オンラインゲームをやってほしくないと言われたので、それじゃlineと電話の回数を多くしてほしいと言いました。 彼は、わかったとは言ってくれたのですが、回数が多くなるどこか、少なくなり、私からlineしないと返事がこなく、返事も何時間もたたないとこなく、一日、待っても既読ならずlineがこないこともあり、電話も全くなくなってしまったんです。 彼から電話と言われない限り、電話はできなくて、もし勝手に電話をしたとしても出てもらえません。 そんな状況の中、今週彼と会う約束をしてるのですが、ドタキャンされそうで不安です 彼と会って、ちゃんと話し合いをして、踏ん切りをつけたい自分がいるんですが、もし彼に会えないと言われたら、彼の家まで行くべきでしょうか? 以前、彼から、家まできたら許さないよと言われたことがあるんですが、その時は会うことを諦めてしまったんですが… 今は、朝の挨拶のみだけ、lineの返信がありますが 会ってくれると思いますか?

みんなの回答

回答No.3

男の人ってそういうもんですよ~ わたしも・・・もう5年も前になるのですが、オンゲ(ま○のぎ)で出会った同い年の男の子とスカイプをするようになって、まぁまぁ遠距離だったんですが相手の地元に遊びに行ったり、逆に相手がこっちに来たり、2人の中間で会ったりと、お互いに恋愛感情を抱いていたのでとても楽しかったです。毎晩のように牛から草を抜きながらスカイプで話して、狩りしてないときでも暇な時に電話したり…大切なひと時でした。 疎遠になるきっかけは、わたしの仕事が忙しくなってインする時間が合わなくなったから、です。 そしていつのまにか彼が社内結婚しちゃいましたよー Facebookで知った時はショックでした・・・ それで思ったのですが、出会いが直接対面からスタートしてない場合(わたしと彼や、あなたと彼のような場合)遠距離ってうまくいかないものだと思います。接点がオンゲならなおさらです。 たとえば毎日会える学校や職場から遠距離になったのだとしたら、まだいくらか方法はあると思うんです。 接続してこそつながっていた関係は、簡単に結びつくのと同じくらい、簡単に切れちゃいます・・・。 「家まで来たら許さないよ」発言・・・別件で身に覚えがありぎくっとしました笑 やめといたほうがいいですよ~笑 確実に嫌われます。いきなり家に来られるのは、男女問わず「されたくないコトNO.1」じゃないでしょうか。反対に自分がされても嫌ですよね。。たとえ大大大好きな彼でも、いきなり家に来られるのは困りません・・・?笑 また、男性は自分が追いたい側であり、追いかけられると本能的に戦うか、逃げたくなるものなんです。 私のはなしばかりで恐縮ですが、わたしも「好き」が高じて、エスカレートして嫌われてしまったときもありました。 メールや電話は自分から、返事がなかったら不安になったり、それをぶつけたり・・・みるみるうちに相手からの返事が減り、電話もなく、インすらせず・・・ 押してダメなら引いてみよう!と作戦を替えて笑、彼の誕生日に「お誕生日おめでとうメール」を送ったとき、相手は警戒して「ありがとう!」の一言だけでした。(わたしがそれまで押せ押せモードだったから怖がってるんです笑・・・それでも送れずにはいられなかったわたし・・・笑) そしてそのあとわたしは長文で愛をぶつけたい!という想いを必死に押さえて、「どういたしまして~♪」とだけ送ると、このあっさり加減に救われたのか、彼から長文メールで返事が返ってきました。 このことからもわかるように、男の人ってやっぱり自分からいきたい、ぐいぐい来られるのはいや!そういうもんなんですよ~。よほど愛に飢えていたりモテない人ならわかりませんが… 長くなりましたが、この恋を実らせる方法を最後に書きますね! 1.まず、自分からの連絡を一切絶ってみる。急に来なくなったら相手は少し不安になります。 2.相手からの電話は3本に1本出る。メールやlineも朝、昼、夜と時間を決めて返事を返す。 3.会話の内容ですが、とにかく明るい話題を!相手に笑顔が伝わるくらいの!だけど相手が疲れてるようだったら長話は禁物。新しい趣味の話がおすすめです。「オンゲとあなた以外にも興味あるの!重たくない女なの!」ということを暗にアピールすることが大事です。 4.彼があなたと話してるときだけは癒される~と思ってもらうことが大事です。自分の相談事や悩みは、極力ひかえてください。ネガティブワードは絶対禁止! 最後に、会うかどうかですが…たぶん今はまだ、会っても踏ん切りはつきませんよ。あなたがつけたいと思ってなさそうですし…だってまだ好きなんですよね? 騙されたと思って上記のことを試してみてください。わたしはこの方法で別の彼を落としました!笑 彼がふりむくころには、きっと、きらきらに生まれ変わってますよ!もしかすると、新しい人が現れてるかも・・・?♪ なにはともあれ、一度きりの人生、いっぱい笑って楽しんで、しあわせになってください!

yuadanbo
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。 長文を読んで頂き、回答ありがとうございます。 やっぱり、押せ押せはダメですよね。。 突然、家にこられるのは私はいいんですが 男の人は嫌がるものなんですね uri131さんの経験は、正しく私と似てて驚きでした。。 確かに、彼を好きですし、踏ん切りがつかないかもしれない自分がいます。。 けど、重くなりたくない、面倒臭くなりたくない自分がいるから、uri131さんのアドバイスを試してみようと思います。 今までは、ずっと追いかけてばかりいたけど やっぱり、追いかけてばかりじゃダメですよね 私自身、変われるように頑張ります ありがとうございました。

noname#197623
noname#197623
回答No.2

以前の回答を読ませていただきました。 あなたの印象は 「考えすぎる人」 彼の印象は 「自分のことを第一に考えている人」 このことから価値観が違うのだと感じました。遠距離で価値観が違う場合・・・決して長続きはしないと思います。それは片方が一方通行になってしまうからだと思います。あなたは彼のことを好きなのだと思いますが、彼はそこまででもないように感じます。好きな気持ちがあるのは良いことだと思いますが、それを相手に押し付けてしまったら、自分勝手と言われても仕方がないように思えます。遠距離恋愛は難しいものです。オンラインゲームで出会ったように見受けられますが、過去に私もオンラインゲームにハマってその中の知り合いに、オンラインゲームで出会って結婚して子供もいるという方を知っています。その方は男性でしたがしっかりした男性でゲーム内でもよくお話をさせていただきました。そしてその方が引退するという話を聞いて最後に話を死体と思い話をしましたが、離婚するとかそういったことはまるで言っていませんでした。それはうまく行っている証拠なんだなと私自身感じることができました。今では連絡も取っていませんし、私自身オンラインゲームをしなくなりましたが、そういったところで出会った人達って価値観が同じだからこそ付き合って行けるのだろうなと私は思っています。 私個人が感じたことは、あなたは自分の気持ちを優先しすぎている気がします。彼のことを考えてあげたことはあると思うのですが、会いたいと思う気持ちを優先したり、話したいという気持ちを優先したとして、彼が忙しくそれができない状況にいるとしたら迷惑以外の何物でもないと思いませんか?あなたが彼と同じ立場ならどうでしょう? 私なら自分のしたいことを優先したいと思うから、連絡は減らしますし、会う回数も減らします。もちろん自分に余裕ができればLINEやメールや電話もできると思いますから、彼に余裕ができるまでそこまで頻繁に連絡をしないことが良い気がします。 遠距離恋愛で一番してはいけないことは連絡の強要。 同じ温度差でいるならそれも問題ありませんが、もしも相手が同じ温度出なかった場合は、冷めて行ってしまうのです。あなたができることは彼の負担にならないようにいつでも返信可能といった内容のメールやLINEだと思います。 あなたがオンラインゲームをしたいと思うならしてもいいでしょうし、それを彼がやめてほしいと言ったとしても、そこで出会いを求めたり、出会いを求められていたとしても断っているという証があれば特に問題もないと思います。オンラインゲームはSSを取ることができますし、何か問題があればそれを見せることで相談にも乗ってもらえると思いますし、悪いことばかりではないと思います。今自分がしたいことがオンラインゲームであるなら、それに没頭することで彼のことを毎回考えなくていいようであるなら、やってみるのも一つの手だと思います。毎回彼のことを考えてしまうから連絡がほしいとか、急に電話をして話がしたいと思ったりしてしまうのだと思います。自分がしたいことが見つかれば彼の気持ちも理解できると思いますから、まずは自分のしたいことを見つけることと、彼に連絡を強要しないこと。そのうえで彼にはLINEや電話ができる時間があるときは教えてほしいと伝えて、彼がそれを了承してくれればあなたの気持ちも落ち着くのではないでしょうか? 恋愛は一人でするものではなく二人でするものですから、相手の事を考えられなくなったらそこで終わってしまう気がします。 あなたがどんな回答を期待しているのかわかりませんが、人の意見ばかりを聞くのではなく、自分自身で考え行動することも大事ですよ。人の意見を聞いてその通りにして失敗したら後悔しますが、自分自身の考えで行動して失敗したのなら後悔はないはずです。少なくとも私はそうです。 もしかしたら間違った認識を私がしている可能性もあるので、もし間違った回答をしていたらごめんなさい。 ただ、私も遠距離恋愛をしたことがある人間なので回答をしたいと思い、今回こうして書き込みをしている次第です。 正直過去の質問をすべて拝見したわけではなく、斜め読みした感じなので理解が足りていないと思いますが、遠く離れているからこそできることもあると思いますので、考えすぎずに自分なりにやってみるといいかもしれません。

yuadanbo
質問者

お礼

お返事が1日遅れになってしまってすみません。 長文を読んで頂き、回答ありがとうございます。 確かに、自分優先にしてしまってるのかもしれません。 彼と気持ちが繋がってから、数週間前までは、 どんなに多忙でも、オンラインにインをして、line、電話はマメで、毎日でした それが、オンラインを休止すると同時に、 lineが減り、電話はなくなり、日に日にlineの返事すらなくなりました。 彼は、仕事が忙しくなったというけど 彼の言葉は信じてはいるけど、それでも態度が急変してしまったことに不安は募るばかりでした… 朝の挨拶だけが唯一だったのに、 その挨拶さえもしてくれなくなりました。 だけど、そんな状況の中で、なんとか彼と会うことができそうです 私の中で、踏ん切りをつける時だなと思います。 彼のことは好きだし、好きでいることもできるけど、彼のことを考えているけど、私自身が不安症な分、きっとこの先も、lineがない、電話がないの繰り返しだとこういうことが続いてしまうから、彼とは距離をおくことにしようと思います。 私も、私の好きなことができるなら、 彼のことを考えなくなり、気持ちに余裕ができて、これが普通なんだと思うこともできると思います。 彼と会って、話をして、踏ん切りをつけます

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

既婚者じゃないんですか? 彼。

yuadanbo
質問者

お礼

彼は、独身です 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 遠距離の彼にlineし続けたほうがいいのかな…

    4年前に、オンラインで彼と出会い、一年もたたずにいい感じになり、数回くらい会いました。 けど、いろいろあって、3年間、ほとんどメールも、電話もなく会う約束はしても、彼の仕事が忙しいというだけで会うことはなかったんです それが今年の2月に彼が、突然オンラインに復帰をしできました。 私は、彼との距離を保つために、必要最低限な会話しかしないでいたんですが、彼から会いたいと言われて、3月に再会しました。 再会してからの彼は、急にといっていいほど、私に対して恋愛感情になり、仕事が忙しくても、毎日欠かさず、line、電話をくれるようになり、オンラインにもするようになりました だけど数週間、突然というか、仕事が忙しいみたいなことは聞いていたんですが、オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞いたら、モチベが上がらない、やる気がわかないと言われて、今だけかも知れないから少し休みたいと言われました。 一緒にやりたいのにごめんなと謝られたのですが、私はモチベが大事というしか言えなかったです。 けど、まだオンラインがやりたい私は、彼に言ったんですが、彼は不機嫌になってしまい、オンラインをやってほしくないと言われたので、それじゃlineと電話の回数を多くしてほしいと言いました。 彼は、わかったとは言ってくれたのですが、回数が多くなるどこか、少なくなり、私からlineしないと返事がこなく、返事も何時間もたたないとこなく、電話も全くなくなってしまったんです。 彼から電話と言われない限り、電話はできなくて、もし勝手に電話をしたとしても出てもらえません。 最初のうちは、朝晩の挨拶、仕事中でも私が出掛けるとlineすると返事はきたのですが、日に日にlineの返事がなくなるばかりで、既読にはなってるのに返事はしてくれない…… 仕事が忙しいから仕方ないのかなとわかってはいるんですが、このまま毎日lineをし続けてもいいのだろうかと悩みます。 せめて彼の仕事が何時に終わるのか教えてもらいたいとlineをしたいのですが、既読になっても返事がないなら、lineはしないほうがいいですか?

  • 遠距離の彼とどう接したらいいのか…

    遠距離の彼とは、オンラインで知り合って 付き合いは、4年になるのですが 3年間、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年2月に連絡があり、3月に再会しました 再会したあと、急にといっていいほど 彼の気持ちが恋愛感情になりました 毎日欠かさず、line、電話をくれるようになって 彼もオンラインに復帰してくれて、毎日、ネットの中で会っていました そして、必ず毎日、大好きだよとか、愛してるよと言ってくれるようになりました。 彼の仕事が忙しいのはわかっていたんですが それでも欠かさず、line、電話をくれて オンラインにもINしてくれて、私が不安にならないようにしてくれたのですが…… いきなりといいか、仕事が忙しいみたいなことは言っていたんですが… オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞くと、モチベが上がらない、やる気がわかないといい、今だけど思うんだけど、少し休みたいと言われました。 私は、オンラインがやりたいんだけど 彼は、やってほしくないといい、オンラインの話をすると機嫌が悪くなるので、彼に合わせてオンラインを休止してます。 彼には、オンラインを休止しても line、電話を多くしてほしいと言ったらわかったとは言ってくれたのですが、lineは少なくなり、私からlineしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。。 仕事が忙しいと言われてから、仕事が終わる時間も遅いから、lineの返事は遅くても仕方ないとは思うんですが、彼の仕事休みの日すら、彼からlineがこなく、lineの返事が何時間もたたないとこなく、電話もない状況なので、こんなにすぐに態度が変わってしまうものなのかと思ってしまいました。 このままだと不安ばかりが募るのですが 彼と話をしたくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。。 つい数週間まではいい感じになってたのに 今では、彼とどう接したらいいのかわかりません 彼のことが好きなのに、彼の気持ちがわからなくなってしまってます 彼とどう接したらいいのか、遠距離を上手く続くためにはどうしたらいいのか教えてください。。

  • 遠距離の彼氏…

    始めに長文になってしまうんですが、彼との経緯をお話したいと思うので、アドバイスを頂けたらと思います。 彼とは、4年前に知り合ったのですが 3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年の3月に再会することができたんです。 彼は再会をキッカケに、私への気持ちが恋愛感情に変わり、私からメールしなくても、電話をしなくても、毎日彼からメール、電話を欠かさずしてくれるようになり、必ず大好きだよとか、愛してるよなどと言ってくれるようになりました。 だけど、なぜか突然と言うか、、 仕事が忙しくなったと言って、メールのやり取りはしてくれるんですが、私からメールをしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。 メールのやり取りと言っても 朝夜の挨拶と、必要な報告だけなのです。 電話は、したくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。 そして、大好きだよという言葉も、愛してるという言葉も言ってくれなくなりました。 遠距離なため、会えるのは2ヶ月に一回なので 不安ばかりが募る毎日です 彼の重荷になりたくない自分がいるから 聞きたいことも我慢しているのですが 彼の気持ちは、冷めてきてしまってるのではないかと不安なのですが、そんなに早く態度が変わってしまうんでしょうか? 彼との距離が縮まったと思ったのに また離れてしまってるのですが、どうしたら元に戻れるのかアドバイスをお願いします。

  • 明日会う約束をしているのですが…

    私(高校生)には付き合って2年半程の彼氏(同年)がいます。 明日会うという約束をしているのですが、時間や場所を決めていません。 昨日、彼の方から連絡をすると言ったきり、LINEの既読は一度ついたきり返事はなく、それ以降は既読すらありません。 彼のスマホのLINEは、なぜか通知設定などを確認しても通知は来ない、メッセージを受信したのが5時間後ということもありました。 そのことを踏まえ、LINEの通知がわりに私は昨晩電話をかけたのですが、一向に返事はありません。 ・雨が降ってきたので約束の時間は決めることが できませんでした。 ・もし連絡がなければ明日、家に来ていい とのこと。 ・最近自動車学校に通い始め、そこから人が変わったかのようになってしまい、LINEの既読、返事がないことは多く、まるで別人のようになってしまいました。 ・彼は解離性同一性障害の疑いとの診断を一年前にされています。 明日、もし連絡がこのままなければ、家に行ってもいいのでしょうか。 また、こうすればいい など、意見があれば嬉しいです。 質問があれば、お答えします。 ※SNSに不慣れなので、お手柔らかにお願いします(><)

  • 距離を置かれました。

    *同じ質問を投稿した事がありますが(以前回答してくれたみなさんは相手はうつ病なのではないかと教えてくれました)、みんなの回答だけではなく専門家の回答も聞きたいと思い投稿します。 *長文です。男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 30代女性です。 年に何回か家族で食事しに行くホテルのレストランで偶然同級生に会いました。帰る時に姿が見えなかったので声をかけずに帰ろうとしたら声をかけずに帰ろうとしないでよ、と軽く笑いながら言われました。 帰宅後「悪かったなぁ」と思い高校のグループLINEに相手の名前があったのを思い出し「声をかけずに帰ろうとしてごめん。料理美味しかったからまた行きます。」とLINEを送りました。それから彼と共通の趣味の話などをするようになりました。6月〜1月までほぼ毎日やり取りしていました。 両思いだな、と確信出来るやり取りが日に日に増えていきました。 やり取りをしていて11月に会う約束をして会った日に告白されました。 しかし12月になり彼の仕事がとても忙しくなりました。 忙しくても「LINEしたいな」と送ってくれる事もありました。 年が明け1月になり相手にLINEを送っても5日既読がつかなかったので、「体調崩しちゃった?落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」と送りました。 相手から返事が来ました。内容がこちらです。↓ ・仕事が忙し過ぎて心と体を壊して休んでいる。 ・再会してごめん。LINEしてごめん。好きと言ってごめん。楽しい思い出作ったのにごめん。想ってくれてるのにごめん。 ・仕事も私生活も余裕がない。毎日のLINEが辛い。LINE通知が辛い。心が保てない。けど傷つけると思って言い出せなかった。 ・死ぬしかないと思ってる時に励ましの言葉が辛い。もう普通に顔を合わせられないと思う。 ・全部俺が悪い。 ⚠︎仕事が忙し過ぎてはたまに情緒不安定になる事があります。 この内容に対してどのくらいの期間距離を置くか聞こうと思いましたが、LINE通知が辛いと言われたので聞く事はせず既読だけして、言われた通り距離を置きました。 ・毎日「おはよう」、「仕事お疲れ様」のLINEをするべきではなかった。 ・忙しいと思うから落ち着いたら連絡してね。くらい気を使うべきだった。 ・休みの日くらいLINEを送らず休ませてあげればよかった。 と自分の悪かったところを反省したり、自分磨きをしたり、自分の好きな事をして過ごしています。 5月か6月に相手が働いているホテルのレストランに家族で食事しに行くと思います。その時に相手の雰囲気を見てからLINEするかどうか迷ってます。 長くなりましたが聞きたい事↓ ・別れたいとは言われてないけど遠回しに別れたいと言ってると思いますか? ・毎日「おはよう」「お疲れ様」LINEはうんざりしますか? ・距離を置いた側から連絡が来る可能性はあると思いますか? ・4〜5ヶ月後にLINEしてもいいと思いますか? (料理美味しかったよ。くらいの軽めな内容) ・復縁して友達に戻れると思いますか? こういう経験はした事がないのでどうしたらいいのか分からず困っています。 よろしくお願いします。 補足→4時頃起きて帰って来るのはだいたい17〜18時。遅くて20時。21時頃には寝る。という生活らしいです。 たまに夜勤、泊まりもあり。

  • 会う約束が出来ないのはなぜ?

    4回デートして、付き合おうか迷っている人がいます。 彼は突然「これから会える?」と誘ってきます。 私は仕事もしてますし、まだ出会って間もない分、いいコンディションで会いたいと 思っているため、突然誘われてもほとんど会えません。 「会いたいのに会えないのはイヤだ。いつも何時なら会えるの?」というので、 「何時とかではなくて、せめて前日に言ってくれれば予定しておけるから」 と言っても、「う~ん」という感じで、、、どうも約束するのが苦手なようです。 会う時間も、例えば「8時頃になるかも、途中の駅から連絡する」でも9時過ぎまで連絡がなく、こちらからすると家に戻っていたり。車で来るつもりだったので、それはいいとしても、電話一本なぜ入れられないのかなぁと思います。 そして私の方から休日に知人のライブハウスに行く約束をしたら、 当日ドタキャンされました。理由は「気乗りがしない」。。。 内容が気に入らなかったのかもしれないけど、 ドタキャンされるのも、気乗りがしない、といわれたのも 初めてだったので、かなりショックでした。 「会いたい」というわりには、、、と、なんだか疑問を感じています。 友人に相談してみたら「男の人ってたまにそういう人いるよね。」 といわれたのですが、わりとあることなのでしょうか。 私が細かいですか? 彼は40歳、出版関係の仕事をしているので、気持ちも見た目も若いです。 人当たりは柔らかく、大学生の延長のような風体をしています。 家(一軒家)はモデルルームのようにきれいに使っているので、 実は几帳面なのかな、と思っています。    

  • 彼女から何も告げずに距離を置かれています

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 前に彼女から振られたのですが、まだ私はずっと好きだったので連絡をしてみたら返事があり、以前のように遊んでくうちに彼女からまた付き合いたいと言われ復縁した流れです。 ですが、先月に彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンして、少しイラっとしてしまい責めてしまいました。 すると彼女から「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって信じてるんだ。ゴメンね。」とメールがきました。 自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので、反省し「おれも依存して負担かけてたね。ゴメン。ほんとの気持ち言っていいからね。」と送ったのですが2日後にいつもと変わらず体調を気づかうメールがきました。 その後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、つい続けてどうでもいいメールを送ってしまい返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなっなによりだよ」と気にしないでという気持ちで返しました。 次の日に良かったらご飯に行こうと誘ったのですが仕事だったこともあり「ゴメンね。また今度ね。」とことわられたので「いつだいじょぶ?」と追撃メールをしてしまいました。そこから返事はなく一週間後に電話をしてみたのですがでず、「ゴメン。電話なんだった?」ときて私は「心配になっててさ」と送ってから現在10日ほど 連絡がありません。 彼女はほっておいてほしいのでしょうか? フェードアウトすることは絶対にないタイプですし、別れを決めたらすぐの子です。 わかりづらい文ですがみなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 好きな人に距離を置かれました

    長文です。男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 30代女性です。 年に何回か家族で食事しに行くホテルのレストランで偶然同級生に会いました。帰る時に姿が見えなかったので声をかけずに帰ろうとしたら声をかけずに帰ろうとしないでよ、と軽く笑いながら言われました。 帰宅後「悪かったなぁ」と思い高校のグループLINEに相手の名前があったのを思い出し「声をかけずに帰ろうとしてごめん。料理美味しかったからまた行きます。」とLINEを送りました。それから彼と共通の趣味の話などをするようになりました。6月〜1月までほぼ毎日やり取りしていました。 両思いだな、と確信出来るやり取りが日に日に増えていきました。 やり取りをしていて11月に会う約束をして会った日に告白されました。 しかし12月になり彼の仕事がとても忙しくなりました。 忙しくても「LINEしたいな」と送ってくれる事もありました。 年が明け1月になり相手にLINEを送っても5日既読がつかなかったので、「体調崩しちゃった?落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」と送りました。 相手から返事が来ました。内容がこちらです。↓ ・仕事が忙し過ぎて心と体を壊して休んでいる。 ・再会してごめん。LINEしてごめん。好きと言ってごめん。楽しい思い出作ったのにごめん。想ってくれてるのにごめん。 ・仕事も私生活も余裕がない。毎日のLINEが辛い。LINE通知が辛い。心が保てない。けど傷つけると思って言い出せなかった。 ・死ぬしかないと思ってる時に励ましの言葉が辛い。もう普通に顔を合わせられないと思う。 ・全部俺が悪い。 ⚠︎相手仕事が忙し過ぎてはたまに情緒不安定になる事があります。 この内容に対してどのくらいの期間距離を置くか聞こうと思いましたが、LINE通知が辛いと言われたので聞く事はせず既読だけして、言われた通り距離を置きました。 ・毎日「おはよう」、「仕事お疲れ様」のLINEをするべきではなかった。 ・忙しいと思うから落ち着いたら連絡してね。くらい気を使うべきだった。 ・休みの日くらいLINEを送らず休ませてあげればよかった。 と自分の悪かったところを反省したり、自分磨きをしたり、自分の好きな事をして過ごしています。 5月か6月に相手が働いているホテルのレストランに家族で食事しに行くと思います。その時に相手の雰囲気を見てからLINEするかどうか迷ってます。 長くなりましたが聞きたい事↓ ・別れたいとは言われてないけど遠回しに別れたいと言ってると思いますか? ・毎日「おはよう」「お疲れ様」LINEはうんざりしますか? ・距離を置いた側から連絡が来る可能性はあると思いますか? ・4〜5ヶ月後にLINEしてもいいと思いますか? (料理美味しかったよ。くらいの軽めな内容) ・復縁して友達に戻れると思いますか? こういう経験はした事がないのでどうしたらいいのか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • この彼はどういった人なんでしょうか。

    出会いは2年前、3度ほど食事に行き、3度目のとき、帰りのタクシーの中で手を繋いできて、彼のマンションに連れて行きたいようなことを言っていましたがスルー。 そしたら、しばらく連絡が来なく、その2ヵ月後、偶然再会。電話がかかって来て今度の日曜日は何していますか?、と聞くので、軽井沢に行きます、と答えたら、男が居たのか男とじゃなきゃ行かないもんな、と言う。以来連絡なし。 4ヵ月前、彼が大出世していることを知り、お祝いの連絡をしてみました。 そしたら、また是非お付き合いしましょうとの返信。 以降、ほぼ毎日ラインが来ます。私は親を亡くした直後だったので、このラインは嬉しかった。 8月久しぶりに再会。以前より好印象に感じました。その日はうちの近所でお食事のみ。家に来たそうでしたが、次回にね、と言っておきました。 そして、家に来て私の手料理を食べた後、抱かれました。 ラインは毎日あるものの確かに彼は多忙だからなかなか会えず、9月に家に来ました。二度ほどドタキャンされています。 そして、それから二度家に来ました。ご飯の必用はなく、来たとたんに抱いてきます、そしてすぐに帰ってしまいます。 ラインはマメで毎朝出勤電車の中から、今日はこうした仕事をします、そちらはどんな一日ですか?、と必ず聞いてくる。 彼は休みの日も、こうした仕事の準備をしています、と遊んでいることは絶対に言わない。 こうした状況の彼、彼は一体どういった人なのでしょうか?。 私は好きではありますが、物凄くトキメクほどではない。 でも、彼がもっとすきになってくれたらこちらももっと好きになって行くと思います。 彼がどういった人なのか見えなく困っています。

  • 約束していたのに…

    私には今付き合って2年半ほどの彼がいます。 昨日のことですが、寝る前に久しぶりに電話をする約束をしていました。 夜の11時ごろ、私はバイトが終わり少しまったりして布団に入ろうかと思っていたところ連絡が来て『もう寝る?』と。私は彼が最近忙しくしてるのを知っていたので『明日はやくないから大丈夫だよ。そっちに合わせるよ』と。そうすると『もう少し待ってほしいかな』との返事が来ましたので私は待っていました。しかしその後0時前からずっと連絡が来ませんでした。 私は夜中の2:30ぐらいまで起きて待っていましたが、さすがに眠たくなり『もう待てないや。ちょっとっていつまでよ』とのLINEを送り寝ました。 先ほどお昼になってから『なぜすぐ不機嫌になるの』とだけLINEがきました。 私はまず、謝られるものだと思っていたのでショックでした(笑) これから遠距離になることもあり最近少しギクシャクしていた中でなぜこのようなことができるのでしょうか…。 ちなみに彼は友達の家に夜から行き遊んでいたのだと思います。(夜に連絡が来た時に、寝てたと言っていたので完全に寝落ちではないのです) 私が彼に言ってやりたいのは連絡1通くらいできるでしょう。ということです 謝ることをすぐにしない彼にもガッカリでした。 このような面以外はとっても優しくていい彼なのですが、私にはこんなことじゃ振られないちょっとぐらい大丈夫。 みたいに思われているのではないかと感じてしまうのです。 面倒くさい女ですよね。 長文乱文ですがどなたかこんな私にアドバイスいただけると嬉しいです。