• 締切済み

遠距離の彼と会う約束をしたのだけど…

また質問してしまうのですが、意見を頂けると有り難いです 4年前に、オンラインで出会った人がいました。 一年も経たずにいい感じになって、数回くらい会いました。 それから3年ほど、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、私が去年の2月にオンラインに復帰して、そのことを彼に伝えました 彼は、オンラインに復帰する気はないと言っていたので、それは仕方ないと思っていたんです お互いにやりたいことがあるし、私も彼に執着することもなかったしこれで良かったんだと思ったんです だけど、今年の2月に彼が、突然オンラインに復帰をしできたんです。 私は、彼との距離を保つために、必要最低限な会話をしないでいたんですが、彼から会いたいと言われて、3月に再会しました 再会してからの彼は、急にといっていいほど、私に対して恋愛感情になり、仕事が忙しくても、毎日欠かさず、line、電話をくれるようになり、オンラインにもINするようになりました だけど数週間、突然というか、仕事が忙しいみたいなことは聞いていたんですが、オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞いたら、モチベが上がらない、やる気がわかないと言われて、今だけかも知れないから少し休みたいと言われたんです。 一緒にやりたいのにごめんなと謝られたのですが、私はモチベが大事というしか言えなかったです。 けど、まだオンラインがやりたい私は、彼に言ったんですが、彼は不機嫌になってしまい、オンラインゲームをやってほしくないと言われたので、それじゃlineと電話の回数を多くしてほしいと言いました。 彼は、わかったとは言ってくれたのですが、回数が多くなるどこか、少なくなり、私からlineしないと返事がこなく、返事も何時間もたたないとこなく、一日、待っても既読ならずlineがこないこともあり、電話も全くなくなってしまったんです。 彼から電話と言われない限り、電話はできなくて、もし勝手に電話をしたとしても出てもらえません。 そんな状況の中、今週彼と会う約束をしてるのですが、ドタキャンされそうで不安です 彼と会って、ちゃんと話し合いをして、踏ん切りをつけたい自分がいるんですが、もし彼に会えないと言われたら、彼の家まで行くべきでしょうか? 以前、彼から、家まできたら許さないよと言われたことがあるんですが、その時は会うことを諦めてしまったんですが… 今は、朝の挨拶のみだけ、lineの返信がありますが 会ってくれると思いますか?

みんなの回答

回答No.3

男の人ってそういうもんですよ~ わたしも・・・もう5年も前になるのですが、オンゲ(ま○のぎ)で出会った同い年の男の子とスカイプをするようになって、まぁまぁ遠距離だったんですが相手の地元に遊びに行ったり、逆に相手がこっちに来たり、2人の中間で会ったりと、お互いに恋愛感情を抱いていたのでとても楽しかったです。毎晩のように牛から草を抜きながらスカイプで話して、狩りしてないときでも暇な時に電話したり…大切なひと時でした。 疎遠になるきっかけは、わたしの仕事が忙しくなってインする時間が合わなくなったから、です。 そしていつのまにか彼が社内結婚しちゃいましたよー Facebookで知った時はショックでした・・・ それで思ったのですが、出会いが直接対面からスタートしてない場合(わたしと彼や、あなたと彼のような場合)遠距離ってうまくいかないものだと思います。接点がオンゲならなおさらです。 たとえば毎日会える学校や職場から遠距離になったのだとしたら、まだいくらか方法はあると思うんです。 接続してこそつながっていた関係は、簡単に結びつくのと同じくらい、簡単に切れちゃいます・・・。 「家まで来たら許さないよ」発言・・・別件で身に覚えがありぎくっとしました笑 やめといたほうがいいですよ~笑 確実に嫌われます。いきなり家に来られるのは、男女問わず「されたくないコトNO.1」じゃないでしょうか。反対に自分がされても嫌ですよね。。たとえ大大大好きな彼でも、いきなり家に来られるのは困りません・・・?笑 また、男性は自分が追いたい側であり、追いかけられると本能的に戦うか、逃げたくなるものなんです。 私のはなしばかりで恐縮ですが、わたしも「好き」が高じて、エスカレートして嫌われてしまったときもありました。 メールや電話は自分から、返事がなかったら不安になったり、それをぶつけたり・・・みるみるうちに相手からの返事が減り、電話もなく、インすらせず・・・ 押してダメなら引いてみよう!と作戦を替えて笑、彼の誕生日に「お誕生日おめでとうメール」を送ったとき、相手は警戒して「ありがとう!」の一言だけでした。(わたしがそれまで押せ押せモードだったから怖がってるんです笑・・・それでも送れずにはいられなかったわたし・・・笑) そしてそのあとわたしは長文で愛をぶつけたい!という想いを必死に押さえて、「どういたしまして~♪」とだけ送ると、このあっさり加減に救われたのか、彼から長文メールで返事が返ってきました。 このことからもわかるように、男の人ってやっぱり自分からいきたい、ぐいぐい来られるのはいや!そういうもんなんですよ~。よほど愛に飢えていたりモテない人ならわかりませんが… 長くなりましたが、この恋を実らせる方法を最後に書きますね! 1.まず、自分からの連絡を一切絶ってみる。急に来なくなったら相手は少し不安になります。 2.相手からの電話は3本に1本出る。メールやlineも朝、昼、夜と時間を決めて返事を返す。 3.会話の内容ですが、とにかく明るい話題を!相手に笑顔が伝わるくらいの!だけど相手が疲れてるようだったら長話は禁物。新しい趣味の話がおすすめです。「オンゲとあなた以外にも興味あるの!重たくない女なの!」ということを暗にアピールすることが大事です。 4.彼があなたと話してるときだけは癒される~と思ってもらうことが大事です。自分の相談事や悩みは、極力ひかえてください。ネガティブワードは絶対禁止! 最後に、会うかどうかですが…たぶん今はまだ、会っても踏ん切りはつきませんよ。あなたがつけたいと思ってなさそうですし…だってまだ好きなんですよね? 騙されたと思って上記のことを試してみてください。わたしはこの方法で別の彼を落としました!笑 彼がふりむくころには、きっと、きらきらに生まれ変わってますよ!もしかすると、新しい人が現れてるかも・・・?♪ なにはともあれ、一度きりの人生、いっぱい笑って楽しんで、しあわせになってください!

yuadanbo
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。 長文を読んで頂き、回答ありがとうございます。 やっぱり、押せ押せはダメですよね。。 突然、家にこられるのは私はいいんですが 男の人は嫌がるものなんですね uri131さんの経験は、正しく私と似てて驚きでした。。 確かに、彼を好きですし、踏ん切りがつかないかもしれない自分がいます。。 けど、重くなりたくない、面倒臭くなりたくない自分がいるから、uri131さんのアドバイスを試してみようと思います。 今までは、ずっと追いかけてばかりいたけど やっぱり、追いかけてばかりじゃダメですよね 私自身、変われるように頑張ります ありがとうございました。

noname#197623
noname#197623
回答No.2

以前の回答を読ませていただきました。 あなたの印象は 「考えすぎる人」 彼の印象は 「自分のことを第一に考えている人」 このことから価値観が違うのだと感じました。遠距離で価値観が違う場合・・・決して長続きはしないと思います。それは片方が一方通行になってしまうからだと思います。あなたは彼のことを好きなのだと思いますが、彼はそこまででもないように感じます。好きな気持ちがあるのは良いことだと思いますが、それを相手に押し付けてしまったら、自分勝手と言われても仕方がないように思えます。遠距離恋愛は難しいものです。オンラインゲームで出会ったように見受けられますが、過去に私もオンラインゲームにハマってその中の知り合いに、オンラインゲームで出会って結婚して子供もいるという方を知っています。その方は男性でしたがしっかりした男性でゲーム内でもよくお話をさせていただきました。そしてその方が引退するという話を聞いて最後に話を死体と思い話をしましたが、離婚するとかそういったことはまるで言っていませんでした。それはうまく行っている証拠なんだなと私自身感じることができました。今では連絡も取っていませんし、私自身オンラインゲームをしなくなりましたが、そういったところで出会った人達って価値観が同じだからこそ付き合って行けるのだろうなと私は思っています。 私個人が感じたことは、あなたは自分の気持ちを優先しすぎている気がします。彼のことを考えてあげたことはあると思うのですが、会いたいと思う気持ちを優先したり、話したいという気持ちを優先したとして、彼が忙しくそれができない状況にいるとしたら迷惑以外の何物でもないと思いませんか?あなたが彼と同じ立場ならどうでしょう? 私なら自分のしたいことを優先したいと思うから、連絡は減らしますし、会う回数も減らします。もちろん自分に余裕ができればLINEやメールや電話もできると思いますから、彼に余裕ができるまでそこまで頻繁に連絡をしないことが良い気がします。 遠距離恋愛で一番してはいけないことは連絡の強要。 同じ温度差でいるならそれも問題ありませんが、もしも相手が同じ温度出なかった場合は、冷めて行ってしまうのです。あなたができることは彼の負担にならないようにいつでも返信可能といった内容のメールやLINEだと思います。 あなたがオンラインゲームをしたいと思うならしてもいいでしょうし、それを彼がやめてほしいと言ったとしても、そこで出会いを求めたり、出会いを求められていたとしても断っているという証があれば特に問題もないと思います。オンラインゲームはSSを取ることができますし、何か問題があればそれを見せることで相談にも乗ってもらえると思いますし、悪いことばかりではないと思います。今自分がしたいことがオンラインゲームであるなら、それに没頭することで彼のことを毎回考えなくていいようであるなら、やってみるのも一つの手だと思います。毎回彼のことを考えてしまうから連絡がほしいとか、急に電話をして話がしたいと思ったりしてしまうのだと思います。自分がしたいことが見つかれば彼の気持ちも理解できると思いますから、まずは自分のしたいことを見つけることと、彼に連絡を強要しないこと。そのうえで彼にはLINEや電話ができる時間があるときは教えてほしいと伝えて、彼がそれを了承してくれればあなたの気持ちも落ち着くのではないでしょうか? 恋愛は一人でするものではなく二人でするものですから、相手の事を考えられなくなったらそこで終わってしまう気がします。 あなたがどんな回答を期待しているのかわかりませんが、人の意見ばかりを聞くのではなく、自分自身で考え行動することも大事ですよ。人の意見を聞いてその通りにして失敗したら後悔しますが、自分自身の考えで行動して失敗したのなら後悔はないはずです。少なくとも私はそうです。 もしかしたら間違った認識を私がしている可能性もあるので、もし間違った回答をしていたらごめんなさい。 ただ、私も遠距離恋愛をしたことがある人間なので回答をしたいと思い、今回こうして書き込みをしている次第です。 正直過去の質問をすべて拝見したわけではなく、斜め読みした感じなので理解が足りていないと思いますが、遠く離れているからこそできることもあると思いますので、考えすぎずに自分なりにやってみるといいかもしれません。

yuadanbo
質問者

お礼

お返事が1日遅れになってしまってすみません。 長文を読んで頂き、回答ありがとうございます。 確かに、自分優先にしてしまってるのかもしれません。 彼と気持ちが繋がってから、数週間前までは、 どんなに多忙でも、オンラインにインをして、line、電話はマメで、毎日でした それが、オンラインを休止すると同時に、 lineが減り、電話はなくなり、日に日にlineの返事すらなくなりました。 彼は、仕事が忙しくなったというけど 彼の言葉は信じてはいるけど、それでも態度が急変してしまったことに不安は募るばかりでした… 朝の挨拶だけが唯一だったのに、 その挨拶さえもしてくれなくなりました。 だけど、そんな状況の中で、なんとか彼と会うことができそうです 私の中で、踏ん切りをつける時だなと思います。 彼のことは好きだし、好きでいることもできるけど、彼のことを考えているけど、私自身が不安症な分、きっとこの先も、lineがない、電話がないの繰り返しだとこういうことが続いてしまうから、彼とは距離をおくことにしようと思います。 私も、私の好きなことができるなら、 彼のことを考えなくなり、気持ちに余裕ができて、これが普通なんだと思うこともできると思います。 彼と会って、話をして、踏ん切りをつけます

• rowena119
回答No.1

既婚者じゃないんですか? 彼。

yuadanbo
質問者

お礼

彼は、独身です 回答ありがとうございます