• ベストアンサー

アイチューンに取り込んだ一枚のCD

アイチューンに取り込んだ一枚のCDがいくつかに分散してレイアウトしてしまう。酷いものは一曲づつ独立してレイアウトされてしまう。このようなCDが十枚近くあって見栄えも悪いしなにより不便です。これをひとつに纏める事が出来るのでしょうか?纏める事が出来るのならその方法も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.1

下記のリンクのどちらかの方法で纏められると思います。 コンピレーションアルバムの場合は、下記リンクの上の方です。 http://support.apple.com/kb/TS1468?viewlocale=ja_JP それ以外は下記リンクの方法(上記リンクにも書いていますが)ですが、やってみたところ、わざわざ「アーティスト」と「アルバムアーティスト」の欄を空白にしなくても、この部分で同じ名前を入力してやると、自動で1つに纏められました。 http://jmatsuzaki.com/archives/10768