• 締切済み

アイチューン・アイポッド・・・・・。

アイチューンにをインストールしたのは いいのですが、インストールしたら、 パソコン(ライブラリー)に曲が入らなくなってしまいました。 パソコン(ウィンドーズ)にCDをいれて インストールのボタンを押せばIPODに入っていたのに・・・。 問題があるから終了しますとの事。 この説明では良く分からないと思いますので、 この様な質問などは、アップルなどのホームページから質問することは できるのか教えていただきたいと思います。

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

とりあえずiTunes入れたときに一緒に入ったと思われるソフトウェアアップデートをやってみた方が良いかも。 appleとかで質問したいならここかな http://discussions.info.apple.co.jp/

関連するQ&A

  • アイチューンとアイポッドタッチ

    僕はアイポッドタッチを持っていて中に音楽が入っているんですが、音楽を入れるために使ったアイチューンは実家のパソコンにあるんです。大学の寮のパソコンでもアイチューンをダウンロードしたとしてCD借りてアイチューンにコピーしてアイポッドタッチと同期させたとしたら、寮のパソコンには、実家のアイチューンにある曲がないわけですから、アイポッドタッチに元々あった曲は消えてしまいますよね? どうなんでしょうか? あと消えてしまうのなら解決策も教えてくださると助かります。 (説明下手ですみません・・・ )

  • アイチューンで困ったことが…

    アイチューンで困ったことが… 今さっきまで、「iTunesが動作しません」という問題に直面してたので 色々調べてみました。そこで見つけたのが「iTunes library」ファイルを消したらなおる というものがあったので実行してしまいました… それでも直らなかったのでダウンロードしなおしました。(順番が逆ですよね…ごめんなさい;;) そしたら開けたので良かったと思っていたら iTunesに曲がなかったので調べると「iTunes library」のファイルを消すとパソコンにあっても勝手にインポートしてくれないらしいです。 仕方ないので「フォルダーから追加」をやり全ての曲を入れなおしたので 同期しようと思いipodをさして、デバイスにipodが認識されたのでクリックしてみると ミュージックのところに何も認識されてません… すごく単純にまとめると ・デバイスのipodのミュージックのところには何も認識されない… ・でもitunesにはちゃんと曲は入ってる どうすればipodのミュージックのところに認識されますかね? 最初の部分は何か答えのヒントになるかと思い書いてしまいました… 長文失礼しました

  • アイチューンのお引っ越しを頼まれました

     午前中につづいて「アイチューンのお引っ越し」のことで困っていますので助けてください。 平和といえば平和すぎて、こんなことくらいで、他人さまのエネルギーをお借りするなんて申し訳ありません。  午前中に質問したのは孫の「アイチューン」を呼び出せなくしてしまったことでしたが、 実はこの原因は私が「アイチューンのお引っ越し」を頼まれて、巧くできないのでアレコレと いじりすぎたためでした。  1,古いパソコンのアイチューンを「ポータブルHDD」にコピーしました。  2,「ポータブルHDD」を新しいパソコンにつなぎ、アイチューンを呼び出しました。  3,新しいパソコンのアイチューンにそれをコピーしました。  4,新しいパソコンのアイチューンのファイルの中の「フォルダをライブラリーに追加」 という手順で作業するのですが、古くからある音楽のライブラリーばかりで、新しい ライブラリーは入らないのです。 どこがいけないのでしょうか?そのため何度も同じ作業を繰り返したため、同じ曲が複数取り込まれ孫から「叱られた」次第です。  午前中はお陰様で「名誉挽回」することができました。何とか今回も「頭は呆けていない」 ところをみせたいとおもいますので、よろしくお願いします。

  • iTunesをアイチューンと呼ぶ人が多いのは何故?

    先日テレビでiPodへの音楽の入れ方を説明していたタレントがiTunesをアイチューンと呼んでいました。 また私の周りでもアイチューンと呼ぶ人が多いです。 ココでiTunesの読み方は?の質問にもアイチューンですよ。と答える人が多かったです。 正しくはアイチューンズだと思います。アップルのサイトでそう書いてあるので間違いないはずです。 しかし何でこんなにも多くの人がアイチューンと呼ぶのか、何か原因があると思うのですが何故なんでしょうか?

  • アイチューンにある曲について

    アイポッドタッチを持っています。質問なんですが、アイチューンの中にある曲をCDなどにコピーして他のパソコンのアイチューンで使うことは可能ですか?

  • アイチューンが分かりません。

    現在アイチューンを利用してipodに音楽をいれているんですが、 レンタルしたCDをインストールしても、曲名がでてきません。 (購入したものも同です。) 一体どうやったら、曲名がでてくるようになりますか? 教えてください。 お願いします。

  • ipod nano とアイチューンについて教えてください。

    ipod nano とアイチューンについて教えてください。 アイチューンを介して同期してipodに入れてますが、ipodのビデオや曲を消さずにパソコンに残っているアイチューンのビデオや曲を消す方法ってあるんでしょうか? パソコンのドライブがいっぱいになってきて普段使わないものを消去したいんです。 でも、ipodの方は残したい。わがままなご都合主義ですが、詳しい方いらしゃったら教えてください。  m(_ _)m パソコン不慣れですが宜しくお願い致します。(パソコンはVista使用です)

  • アイポッドが故障し2台目を購入したいが・・・

    パソコンにアイポッドを繋いでもアイチューンの曲が入らなくなり、色々試しアップル社に尋ねた結果、「修理」ということなので新しく購入することにしようと思うのですが、この場合、今アイチューンに入ってる曲は新しいアイポッドに入れることができますか? 新しいアイポッドを購入した場合、前にインストールしたアイポッドは削除するのでしょうか?

  • ipod新規パソコン移動^^;

    今の使っているパソコンが調子が悪いので、買い替え検討中なのですが、 新しいパソコンに新しくアイチューンをインストール(付属のCDで)使用しようと思っています。 今のパソコンの曲を移したいのですが、アイチューン編集からCDにバックアップが出来ません。。。 CDを入れると『ガタガタパコパコ』みたいか音がなって、CDを認識しません;;;空のCD入れてるのですが^^; 聞いた話しなのですが、他の人のアイチューンなどで曲を更新したりすると、自分のアイチューンで入れてた曲が消えてしまうと聞きました^^; CDに一回曲をバックアップして、新しいパソコンに挿して入れよう作戦しようと思うのですが、CDが認識しないので断念します。 変わりに、今の曲を一回、ipodに入れて、新しいパソコンに繋いだら曲を移す事は出来るでしょうか?? 曲は消えてしまいますかね・・・・・ パソコン&アイチューンに無知な私なので、意味不明な行動と説明ですいません・・・。 とにかく、今のアイチューンの曲を新しいパソコンに移す方法を知りたいです^^;(アイチューンからのCDにバックアップ機能は使えません・・・CD自体認識しないパソコンになってしまったので・・。) 使用しているパソコンはXPでアイチューンは一番古い?アイチューン7です。 ipodは細長い、初期のシャッフルです。

  • アイチューンからメディアプレイヤーへ

    アイチューンで購入ダウンロードした曲をウインドウズメディアプレイヤーに取り込むというか、うつしたいのですが方法がわかりません。パソコンには詳しくはないのでわかりやすく教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願いします。