• ベストアンサー

iTunesから焼いたCDは、他パソコンでも再生(アイチューンにいれる

iTunesから焼いたCDは、他パソコンでも再生(アイチューンにいれる)ことはできますか? 私のパソコン(アイチューン)の中にある曲をCDに焼いて、そのCDは自分以外のパソコンでも再生し、取り込むことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • np90
回答No.2

問題ありません。

その他の回答 (1)

• np90
回答No.1

購入した曲の場合は、MP3に変換してから焼いてください。 変換の設定はiTunesの編集の設定のCD読み込み設定から。 変換は該当する曲を右クリックしてMP3に変換をクリックすれば変換が始まります。 ただし、二台か三台のパソコンに限られるのであれば、規定上その他人のパソコンで自分の購入した曲として”認証”(再生時に求められます)すれば正規扱いです。 このごろは著作権に厳しい世界ですから、くれぐれも後者をお勧めします。

fmajmcj
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。購入ではないのですが、かりてきたCDを自分のパソコンに取り込み、その曲のCDを焼いたら他のパソコンでも再生できるでしょうか。