• 締切済み

手軽に購入できる東京の材木屋さんは?

DIYの材料として、角材(45角や45×60mmなど)を探しています。 長さは、2m弱のものとその半分ぐらいのものが必要です。 東急ハンズですと、種類は色々ありますが、割高なのかなと思います。 豊洲にあるホームセンターに行ったところ、ツーバイフォーや垂木の木材は色々あるのですが、ナラやタモなど、もう少しグレードの高いものとも比べてみたいと思います。 東京都内で、素人でも手軽に手に入る材木屋さんはありますか? あるいは、ネット販売のお店でおすすめのところがあれば。。。ネットだと、実際に見れないことが気にかかりますが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sagayell2
回答No.1

豊洲まで行ける範囲にいらっしゃるということでしたら、 木場の「もくもく」はどうでしょう。 http://www.mokumoku.co.jp/

Mlle_LULU
質問者

お礼

ありがとうございます! 木場になにかあればと思いましたが、所謂普通の材木屋さんは、敷居が高い感じですし。。。 こんな場所があるのですね! 早速、営業日に行ってみます。