-PR-
解決済み

アロマコーディネーターの資格&仕事について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86674
  • 閲覧数309
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 13% (5/38)

最近、アロマコーディネーターの通信講座のセットをかったのですが、具体的に仕事の内容などがわかりません。
教えてください。収入などはいいのですか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (27/57)

完全に仕事としては未経験ですが、以前知り合った知人の様子と、雑誌などで読んだ経験で、、

基本的に普通の人は、アロマの知識って何もないと思います。
ただアロマは植物から採れるオイルです(だと思います)から、それを有効に使えば、いろいろな症状などに効果があります。
けれども、使い方に色々制限があったり(顔に直接塗っちゃいけない、とか、ちゃんと精油と混ぜて(?)とか、、色々あったと思います)
するのでそういう知識をきちんと勉強するのが、その講座の内容だと思います。

で、その講座を修了できると、ある一定のアロマの知識が普通の人よりある訳なので、
同じように他の人にアロマについての指導をしたり(オイルの作り方とか?)またマッサージについても勉強されたのであれば、
マッサージストとして仕事をするのも可能(成功するかどうかは別です)という感じではないでしょうか。
あと確か何かしらのアロマ関係の資格があったと思うんですけど、、?

収入に関してですが、今後は独立ですか?
独立であれば、これはどんな仕事でも同じで大変だと思いますが、独立してやっていきたくないと言うことであれば、
どこかのマッサージのお店とかに入れて貰い、そこに来るお客さんを相手にする(そうすると宣伝が不要になるとか)とかが出来るかと思いますね。

私がぱっと分かるのはこの程度です。。ごめんなさい。
あとは参考URLの方ぜひご覧ください。
お礼コメント
chirotan

お礼率 13% (5/38)

こんにちは。
とても分かりやすい説明の方、ありがとうございます。
アロマはいろんな、仕事があるんですね。
マッサージなどがいいとおもいました。
参考URLの方もかなりためになりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 14:33:27
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ