• ベストアンサー

うつ病

現在59歳うつ病治療薬を飲みつずけて32年に成ります。消化剤を含めて一日四種類の薬を飲んでいます。薬を飲んでいる時は鬱の症状は出ません薬をすこしでも少なくしょうとおも思って、一日三回食後に飲んでいるの昼の一回減らしても、鬱の症状が出ます。すこしでも薬を減らす方法が有れば、ご援助よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maa924
回答No.2

私も経験者です。 私は症状が回復したので医師の指導により1年ほどで断薬になりました。 主様のように回数を減らす減薬方法もありますが、私は回数を減らさず、量を減らして行く減薬方法でした。 主様の早いご回復をお祈りします!

suzukihasura125
質問者

お礼

早速のご回答を頂き本当にありがとうございました。 頑張って減薬をして見たいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomston
回答No.1

私はお医者様じゃないので適切なアドバイスは送れないけど、 でもなんとなくだけど趣味とか見つけたり何か愚痴って発散してみるのはどうでしょうか? 私で良ければ愚痴とか何気ない世間話でも何でも聞きますよ? 少しでも良くなってほしいです。自分も色々精神的にすごく苦しんでた時が6年間あったんで(今も無いわけじゃないけど) 質問者様のような方をほっとけないです。

suzukihasura125
質問者

お礼

早速のご援助、ありがとうございました。又、聞いてもらいたい事が、ありましたらここにメールします。よろしくお願いします。