• ベストアンサー

米軍慰安婦母国を提訴の理由

米軍慰安婦が122人もアメリカに在住していたとは驚きであった。 それがパク前大統領による強制で慰安婦になったと言う事であった。 何故今になってと不思議だった。 そして何となくそれが分かった気がするのだがそれが正しい事かどうかご意見を伺いたいと思います。 それは行き過ぎたパククネのディスカウントジャパンを止める為のアメリカ政府の差し金ではないかと思うのです。 もはやアメリカはパククネを見放した事と小うるさい韓国ロビイストの排除の目的で彼女達に母国訴訟を促したのではないかなどと考えます。 皆さんは私の推測をどう思いますか?

  • kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

朝鮮戦争時代に韓国軍が村に女性狩りに行き、ドラム缶に女性を詰め込み、トラックに載せて米軍に届けた、という記事が新聞に載っていて、それを告発する本が何年も前(私の記憶では3年くらい前)に出されています。新聞の紙面を写真に撮って載せたものです。当時は慰安婦像もまだ計画の段階だったと思いますが、やがては韓国は墓穴を掘ることになるものと予想していました。 日本兵からお金を受け取って売春した従軍慰安婦(正確には風俗嬢)が賠償金をもらえるのなら、米韓軍による拉致強姦の被害女性は、当然ながら倍賞金を売れ取れるはずです。強姦の後は殺害された女性も多数いたはずです。「強制で慰安婦に」というのは強姦そのものです。記事の言葉にごまかされないように気をつけて読む必要があります。 米韓軍はベトナム戦争でも同様のことをしています。こちらが火を噴く可能性もありますが、ベトナム人は韓国人よりも控えめなので、「過去のことだから」として騒ぎにしないとも考えられます。

kanden
質問者

お礼

そんな衝撃的な事実があったのですか。 それにしてもこの所アククネは精彩がありませんね。 強烈なブーメラン食らって中国に擦り寄っている様な。 しかしやっぱり無能な人間ですね、彼女は。 有難うございました。

その他の回答 (6)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

> 皆さんは私の推測をどう思いますか? さすがに、「ちょっと考えすぎ」かと思いますが。 そもそもアメリカにとって韓国など、基本的には「眼中にない」ので・・。 オバマ大統領が、仲直りの仲介をしましたので、もう充分に義理は果たしてます。 それと何より、米韓FTAで韓国での反米感情が高まりましたが、パククネのおかげで反日感情に変わってきていますから、わざわざアメリカが、寝た子を起こす様なマネもしないでしょう。 米軍慰安婦の支援団体は、北朝鮮の息が掛かってるみたいで、北の将軍様が、日米韓の関係をグチャグチャにしたいのでは?と思いますが。 ただ、この騒動はパククネが更にピンチに追い込まれる可能性があり、西側の足並みを乱すとか、韓国の弱体化を図る目的なら、失敗じゃないかな?と思います。 即ち北朝鮮は、史上最悪クラスの為政者であるパククネを、続投させる努力をした方が良いと思いますけどね。

kanden
質問者

お礼

やっぱり考え過ぎですか。北の陰謀もあり得ますね。 有難うございました。

回答No.5

>それは行き過ぎたパククネのディスカウントジャパンを止める為のアメリカ政府の差し金ではないかと思うのです。 行き過ぎた告げ口外交によって、黙殺され続けた元米軍慰安婦達に刺激を与え、立ち上がらせてしまったと言うのはあると思いますが、差金という観点から言うと北朝鮮系の差金でしょう。 米軍慰安婦問題は以前から韓国国会でもたびたび取り上げられましたが、黙殺され続けていました。だいたい取り上げる議員は親北派の議員です。 北朝鮮にとっては、米軍慰安婦問題は、韓国を国際的な信用を失わさせる事に一役買いますし、米韓の離米工作にもなるので、メリットが大きいです。 アメリカはこの問題は、何のメリットもありません。むしろ、今まで韓国の言い分を鵜呑みにして日本を貶める一員に加わっていたアメリカですが、その立場の正当性の本管を揺るがす大事件で、必死に封じ込めをする立場でしょう。

kanden
質問者

お礼

韓国での国会で取り上げられていたけど無視されていたとは知りませんでした。 教えて頂き有難うございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

>>◇アメリカ政府の差し金ではないかと思うのです。 その推測は、どうでしょうかね・・・。 それは、アメリカにとっては自らの恥部を曝すようなことですから、しないのではないでしょうか? >>◇もはやアメリカは・・・などと考えます。 違うのではないでしょうか? 僕は、次のように考えます。 ◇米軍相手の韓国人慰安婦たちは、韓国という祖国にいいように利用されて、今さら、「女性の人権が・・・」などともっともらしいことを言って日本を非難している韓国に対して、ダブル・スタンダードのいかがわしさを感じ、嫌になった ◇韓国という祖国に利用されてきた悔しさ ◇できるなら、いくばくかでも慰謝料的なお金を韓国政府から得たい こんなところではないでしょうか?

kanden
質問者

お礼

そうですね、アメリカが自国の恥部をさらけ出す様な事は出来ませんね、確かに。 だけど何故今なのでしょうか。それが疑問です。 考え過ぎでした。 有難うございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

アメリカは同盟国ではあるけど、そこまで日本を親身に思ってくれてはいません。 甘いです。 現にオバマさんは「はなはだしい人権侵害だ」と述べています。 日本軍慰安婦がお金になるのであれば米軍慰安婦もなるんじゃないかと弁護士に相談したら弁護士は「そりゃ金になりますよ」と飛びついただけの低俗な話です。 政治は一切関係なく単なる欲得がらみの訴訟です。 まあしかし、これで日本は救われます。 たいへん良いことです。 どんどんやって欲しいです。 そもそも日本人は単に道徳的なだけなんですよ。 他の国はかたっぱしから民間人をレイプしちゃえ! とやりました。 ソ連軍がベルリンになだれ込んだときはもうめちゃくちゃでした。暴虐の限りを尽くしました。レイプにつぐレイプでした。被害者は普通の女性達でした。ナチスドイツも二千万の罪のないロシア人を殺戮した弱みがあるので戦後、ソ連軍のレイプに関しては口を閉ざしました。 日本はそういうことがないよう特別の配慮をして慰安婦を高額で募集したんです。人権に配慮した日本軍が責められてまったく人権への配慮をせずベトナムで民間人を多数レイプしたコリアンが居丈高に人権で日本を責めるなんてめちゃくちゃな話です。 日本は慰安婦に高額を払って今度は補償金で再度ぼられようとしています。

kanden
質問者

お礼

強烈なブーメランを受けてパククネは精彩が無くなってしまいましたね。 それにしても無能ですね、彼女は。呆れるばかりです。 有難うございました。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.2

あれ?米国在住でした? 違うと思いますが・・・ 米軍基地付近の慰安所に勤務した慰安婦のはずですけど? 米国の思惑はないと思われます。

kanden
質問者

お礼

私の読み違いだったでしょうか、確かアメリカ在住の元慰安婦だったと思うのですが。 勿論慰安婦は当時韓国にいましたけど。 有難うございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

違うと思います。 日本相手に、謝罪や賠償を請求できる理屈が 同じだ、ということに気がついただけでしょう。 慰安婦が気がついたのか、弁護士辺りが気がついて 儲けの為に入れ知恵したかだと思います。 彼女らは何も国家の為にやっている訳では ありません。 金が欲しいだけです。

kanden
質問者

お礼

やっぱり金ですか。 考え過ぎでしたね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 米軍慰安婦の問題について

    リクエスト質問、失礼させていただきます。 zasdmamさんは、朝鮮戦争時の米軍慰安婦(第五補給品と呼ばれていました)について、どのように思われますか? アメリカが「慰安婦合意」などで日韓間の関係を仲裁しようとした理由の一つにも 大韓民国における「米軍慰安婦」(洋公主とも呼ばれます)のアメリカに対する訴訟問題を封じようとする狙いもあったとされます。 ネットでも話題になることが少ない「米軍慰安婦」問題ですけど zasdmamさんのお考えをうかがいたく思います。 なお本質問はコピペミスにより、前の質問を取り消した上での再投稿であることをお断りしておきます。

  • 日本政府、慰安婦の年内決着打診←パククネ悲惨

    もし、年内に従軍慰安問題が決着してしまったら、パククネは今後、一体どうするつもりなんでしょうか?私は他人事ながら内心、期待、いや心配してしまいます。 みなさん、よくご存知の通り韓国の大統領というものは、就任した時から辞める時まで支持率が右肩下がりに落ち続け、そして、それに反比例するが如く反日叫びで人気取りをはかり、政権を維持しようとします。 そして、これまた、みなさんよくご存知だと思いますが、韓国国内で従軍慰安婦問題で騒いでいるのは北朝鮮の工作員と北朝鮮シンパの韓国人達です。 例え、日韓両政府同士で、年内に従軍慰安婦問題を決着したとしても、そんな事は北朝鮮の工作員と北朝鮮シンパの韓国人には関係ない事です。 もし、従軍慰安婦問題が日韓両政府の間で決着し、日本政府は謝罪なり補償なりをしたというニュースが流れた後に、またぞろ北の工作員と北シンパの韓国人がソウルの日本大使館前で「日本はまだ本当に謝罪していない。日本は謝罪しろ!!」などと騒ぎ出したり、世界のどこかに慰安婦像を立てたりなどしたら、もう日本国民は抑えが効かないほど、ぶちギレるのは間違いありません。 このokwaveでも「韓国嫌いだぁぁぁ!!」、「パククネ死ねぇぇぇ!!」という投稿が殺到します。 更にパククネ大統領として厄介なのは、これまでの場合とは違い、今回はアメリカが仲介に入っている事です。 問題決着後に、また韓国から反日騒動が起り、終わったはずの問題がぶり返せば、メンツを潰された仲介役のアメリカまでがぶちギレるのは確実でしょう。 韓国国内の北シンパは今後も従軍慰安婦問題を起こし続ける可能性大、そしてパククネ大統領にしても任期終了まで人気取りの反日をせざるを得ない。 しかし、もしこれ以上、反日をし続ければ、日本国民とアメリカがぶちギレる。 私は冗談抜きで、精神的に追い込まれるパククネは、自殺、頓死してもおかしくない状況だと思います。 この状況は、普通の人間の神経ならば間違いなく堪えれません。 事情通のみなさん、パククネ大統領と韓国は、今後どうなってしまうのでしょうか? そんな事、知らねぇよ!!というのはなしでお願いします。

  • 元慰安婦たちが韓国政府を提訴! 米に飛び火か?

    ■「米軍慰安婦だった」と主張、韓国人女性122人が集団訴訟 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2234101.html やっぱり嘘がエスカレートして自爆したか。 ホント分かりやすい! パキ・クネさんは”当然”手厚く補償して、アメリカ大使館前に記念銅像建立しますか? 韓国の人権団体は国連へ提訴して、連合軍各国を非難しますか?

  • 米軍基地内

    ちょっとお聞きしたいのですが、米軍基地内は一般の人は入れるのでしょうか? 以前耳にしたのですが、実際基地内で生活しておられる米軍の方が、フリーマーケットなどを出品したり、実際アメリカ式のスーパーがあったりするそうですが、一般の人が入って買い物する事は出来ないのでしょうか?? 日本在住の米軍の方が母国へ帰国する際、実際使用していたアメリカ製の家具等も安く売り払ってしまうような話も聞いた事があるのですが‥。 凄く興味がありますが情報元が全くありません。 ご存知の方は是非教えて下さい。

  • どうすれば元従軍慰安婦のココロの傷は癒えるのか?

    韓国では、慰安婦問題にからみ、河野談話作成経緯の検証に乗り出す(安倍政権)に批判が高まっている中、ソウルで韓国政府が慰安婦問題を告発する特別展が開かれた。 日本統治下で起きた独立運動を記念する祝日の3月1日、韓国政府はソウルで(慰安婦特別展)を開催。元慰安婦の女性が描いた作品や、先月、フランスの国際漫画祭に出品した漫画やアニメなど、あまり値打ちの無さそうな物を集めて展示している。 朴槿惠(パク・クネ)大統領も演説で 「元慰安婦の傷を癒やすべきだ」 と言及している。 どのようにすれば元慰安婦のココロの傷は癒えるのか。 癒すすべが全然思い当たらない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=XNKbHJ3PTu4

  • 慰安婦問題

    アメリカやカナダ、オーストラリアって慰安婦問題とは関わりの深い国なのですか?過去に議会で日本政府に対する旧日本軍の元慰安婦への謝罪・賠償を求める決議が可決されたり慰安婦像が置かれたりしていますが、アメリカやカナダ、オーストラリアは韓国や中国みたいに旧日本軍の慰安婦問題とは関わりの深い国なのでしょうか?オランダやフィリピン、台湾は慰安婦とは関わりの深い国だとは聞いた事がありますが。

  • 安倍首相はなぜ従軍慰安婦の問題でアメリカで謝罪しました。

    素朴な疑問ですが、安倍首相は、最初に「従軍慰安婦の問題に政府は責任がない」と言ったのに、アメリカで謝罪しました。 もし責任がないと信じているのなら、一国の首相として、アメリカ大統領の前でも、はっきり「責任はない」と、相手が納得できる論旨で、堂々と言い切れば良かったと思うのですが。

  • 自分に甘く、他人に厳しい($・・) この心理は?

    昨年、一部のニュースで取り上げられた アメリカ軍相手の元慰安婦が 韓国政府を提訴したという件。 詳細は… 朝鮮戦争後の韓国で、駐留するアメリカ軍兵士を相手に 売春をしていた女性122人が、「米軍慰安婦だった」と主張して、 韓国政府に対し謝罪と賠償を求める集団訴訟を起こした。 韓国政府の厳しい管理下に置かれて、人権を侵害されたなどとして、 1人当たり1000万ウォン(約100万円)の国家賠償を求めている、 とのこと。 これは昨年(2014年)の6月に提訴がありました。 その後、この提訴の行方がどうなったか うやむやにされたまま… 昨日、アメリカで元慰安婦の方々が デモ活動をしていました。 韓国政府は、自国の問題に 目を向けているのでしょうか? ・「米軍慰安婦」122人が韓国政府に賠償を求めて提訴 http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/25/us-military-comfort-women_n_5531668.html

  • 慰安婦問題、ふたたび

    日本の同盟国、アメリカに次いで、カナダ、オランダ、EUと従軍慰安婦をめぐって対日非難決議が採択されたようです。 これは、拘束力はなくても、先進国総ての民意と解釈する事が出来ますが、 これに対して日本政府は、どのように対応すれば一番国益にかなうでしょうか? 1)各国が求めている公式謝罪をする 2)あらゆる手段を使って慰安不問題は捏造であると主張し理解を求める 3)拘束力がないので無視する この他にも日本の国益にかなうものがありますか? 尚、慰安婦問題があった、なかったはここでは質問しておりません。

  • なんでテレビ朝日はパクさんに教えないの?

    ■朴大統領「慰安婦問題解決を」韓国政府強い憤り表明 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140815-00000016-ann-int なんでテレビ朝日はパクさんに それは、うちの本社のデマですよww と教えないのでしょうか?