• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラジオNIKKEI賞の予想をお願いします。

続いては福島メイン、ラジオNIKKEI賞です。 まともに決まったことがない超難解レースは今年も健在。どっからでも買える、言い換えれば買えない理由がそこかしこにあるメンバーが揃いました。 ではマイ注目馬。 ・クラリティシチー…実力はメンバー最上位。55kgでも ・ウインの2頭…相手弱化。ともに54kgが有利に働く ・ピオネロ…こちらも相手が一気に弱化。1800m実績もアリ この4頭を軸とした3連複馬券を考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数5
  • 閲覧数229
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  典さんにヤラレタ感が。タカラヅカ、完敗でございました(汗) ■ラジオNIKKEI賞 ◎ ピオネロ       戦ってきた相手が違う 距離も最適 ○ クラリティシチー   戦ってきた相手が違う 皐月8着後快勝  ▲ ラリングクライ    ジンクスはこの馬を指す △ ミヤビジャスパー   白百合では期待はずれ 馬場渋れば惨敗も △ ウインマーレライ   戦ってきた相手が違う 背信続きなので稍下げ 注 ハドソンヤード    良化傾向顕著 ここで伸びない可能性も 注 ウインフェニックス  狙い目となるか 注 トシザキミ      この馬一回おき 福島似小倉では快勝 鞍上も良  上2頭は決められても、もう1頭が帯タスキで絞りきれない。。。煮詰まってましたが、質問者さんに乗ります! 馬券は枠連2=5、馬連4=13の2点で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この難解なレース、馬券を2点で仕留めたのですか!? すごい、素晴らしい! 煮詰めた甲斐がありましたね。あ、台風が大きくなった(爆。 では結果報告です。 3連複03-04-09 6020円的中でーす! マイ予想で推奨した4頭のうち3頭で決まりました! でも馬券は49点になったため、ちょいプラス。まあ、ガミらなくてよかったです。 注目したピオネロとショウナンワダチ、ラリングクライは凡走。難しいところですね。 今回のBAは大いに悩みましたが、馬券2点買いとCBC賞準BAとの合わせ技でお城さんに進呈しました。 ochitaguzoさん、申し訳ありません…。馬券的中で祝杯を挙げられていることを祈ってます。 次週の重賞は中京メインのプロキオンSです。 私事で恐縮ですが、土曜日に予定が入っているためスレ立ての時間が少々遅くなるかもしれません。 日曜当日の回答でも全然OKですので、おつき合いいただけるようでしたら回答よろしくお願いします!

質問者からの補足

どどっと手を広げたと見せかけて、推奨馬券は2点に絞ってみると。 今回はいつも以上に自信がないので、乗ると大出血に繋がるおそれが…。 ピオネロは陣営が小回りコースを不安ししてますね。信じるべきか無視するべきか。 マーレライも相手が強かったとはいえ、近走見るとなるほど厚くは狙えない。 買い方のセンスが問われますね。うん、センスなんて全然ありません(白目)。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yaasan
  • ベストアンサー率21% (2236/10318)

おはようございます。 ◎ウインフェニックス 内枠に入りましたので、思い切って本命に。逃げたい馬逃げた馬が揃って思いのほか先行激化と予想します。追い込むのは届かないと見てスッと差せる馬を上位に。 〇ラリングクライ 買い材料が揃っているので、あれよあれよと二番人気に落ち着きそうな勢い。それでもやはり抑えは必要かと。 ▲ブレイヴリー 人気はないですが、そこそこやれそうなポジションに。たまに穴を開けるフルキチさんに期待。 △ベストドリーム 前走、味のある勝ち方でした。同じような競馬ができれば面白い。福島といえばサムソン(え? ×ハドソンヤード 逃げて二連勝の勢いで。今回も行き切れば、馬券圏内が見えてくる。 馬連、三連複BOXで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ◎のウインは僅差の3着。 勝ったのはもう一方のウインでしたが、それでも7人気での厚い印は文句なし。 クラリティ…いや、仕方ないです。それが男前予想ですから。

質問者からの補足

ぎゃーす、クラリティシチーがいない! ベストドリームは西田騎手。昨年のカシノピカチュウ再現!? メイショウサムソン→オペラハウスなので、今の良好な馬場は少々残念です。 では、こちらでマイ馬券を。 ◎クラリティシチー ○ウインフェニックス 実力がありながら、取りこぼしでクラシックに乗り損ねた2頭で勝負します。 03と04の3連複1頭軸で 03,04,07,08,09,11,12,13,14 押さえは3連複 03-04の2頭軸で上記にかぶらない馬へ 2枠が飛んだら終了な馬券となりました。頼む、来てちょうだい!

  • 回答No.4

つづいて、 福島11R G3 ラジオNIKKEI賞 1800m 芝 ◎7ショウンワダチ・・・斤量想いがやる ○4クラリティシチー・・・実力上位 ▲3ウインフェニックス・・・上位争いはする △9ウインマーレライ・・・距離短縮がいい △8ブレイヴリー・・・右回り得意 △2オウケンブラック・・・穴 △12ミヤビジャスパー・・・そう差はない 中京、福島共に開幕週で先行有利なはずなので、前残りに注意し上記の中から軸馬を考えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ◎以外は完璧ともいえる予想。馬券の方はいかがでしたでしょうか。 ショウナンから行ってないことを祈るばかりです。

質問者からの補足

天候は問題なさそうですので馬場は良。 前残りというか、前に行く馬が結構多いので展開がどうなるかですね。 オウケンブラックは狙ってきましたね~。 鞍上がいつ走るかわからない、馬以上にやっかいなタイプなので…。 ochitaさんの選んだ軸が馬券的中に繋がりますように。

  • 回答No.3

週末は福島の顧客にアポを入れ訪問し、その足で福島泊まり。 翌日は福島競馬で大儲け、夜は飯坂温泉で芸者とドンちゃん騒ぎ。 これが営業時代の私の夢でしたが、一度も実現しないまま都落ち。 そのラジオNIKKEI賞ですが、 春のクラシック戦線でヘロヘロになった馬や、遅咲きで上昇中の 馬などの玉石に加えてハンデ戦と荒れる重賞ですね。 枠順は内枠がややや有利ですが外枠でも届きますし、勝ち馬もヒモも 人気薄でも来る。前走着順も度外視出来るという典型的な穴レース。 どの馬からでも入れてしまう横一線でまさにハンデ戦といえます。  妻の予想から  ◎ クラリティシチー  実績一番、上がりも切れる  〇 ピオネロ      小回りでも平坦なら前進可能  ▲ ミヤビジャスパー   堅実に上位に  △ ショウナンワダチ  距離?も追い切り動きよい  △ ウインフェニックス 上がり切れる  △ ウインマーレライ  福島は合う  馬券は◎と〇の3連複2通りとのことです。  私の予想  ◎ ラリングクライ   まだ底見せず鞍上も魅力  〇 クラリティシチー  好調持続で実績の十分   ▲  ピオネロ      このメンバーなら勝ち負けまで  △ ハドソンヤード   連勝の勢い信じて  △ ラディウス     古馬に可愛がられて  △ ウインマーレライ  適距離に戻り  △ ショウナンワダチ  追い切り動きヒモに  △ ミヤビジャスパー  立ち回りひとつで上位争い  と頭数増えましたが、新星に期待の穴狙いです。  ◎から〇▲への馬連を厚めに△へ押さえと◎1頭軸3連複。  としました。  こちらもJRA預金の暗証番号が合えば良いのですが、  祇園で芸妓では妻に殺されますが、鴨川の床で涼をとりながら  一杯やれる位の預金を引き出したいものです。    参考になれば幸いです。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これは奥様に頭が上がらない結果ですね。 馬券も的中されているのではないでしょうか。 rowenaさんの予想がちょっとズレているのが気になります。 一気に預金を下ろせるような、でかい花火に期待しております!

質問者からの補足

ラリングクライの戸崎騎手には、ホッコーブレイブの借りを返してもらいたいところ。 小回り多頭数のここで、またしても前がどん詰まりなんて愚は犯さないと信じたいです。 ショウナンワダチはトップH&距離不安(バクシンオー系譜)で軽視してます。 実績は上位なんですけどねえ。 福島で大儲け→飯坂温泉のくだり、まさに馬券好き男子の究極ローテ。 奥様には夢だったともいえませんよね(笑。あ、ここ閲覧されてるのでは? ご自宅に嵐が吹き荒れませんように…。

  • 回答No.2
noname#202844
noname#202844

引き続き福島メイン。 この時期に三歳限定戦でハンデ戦にする意味があるのか不思議なレース。 昔は残念ダービーでクラシック取り損なった馬のためのレースも、近年は全く関係ないレースになった。 さて、このレースも手順通り、枠連は2枠から順に6、7、4、5、1、8、3枠の順に売れてるので人気薄枠の8、3枠各馬は切り捨て、人気の2、6、7枠各馬から連軸を決める。 候補は(3)(4)(11)(12)(13)となるが、2枠二頭は春のGIを目標にしたローテーションで上がり目があるかどうか…(11)はキャリア、持ち時計ともに不足。 ◎は(13)ピオネロ。 ここでは社台系の大将格。主戦の蛯名で勝負気配。 ○(12)ミヤビジャスパー 勝ち切るにはパンチ不足も安定度は好感。 ▲(10)ハドソンヤード 福島向きの先行脚質。53キロで… 注(8)ブレイヴリー ▲と同じ理由で。 馬券は3連複軸一頭流し (13)→(1)(2)(3)(4)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(14)55点。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こちらは残念ながら軸馬ピオネロが不発。 道中はクラリティシチーと同じような位置にいたんですが、全く伸びませんでした。 軽視した2枠2頭が2着3着では手も足も出ませんね。

質問者からの補足

500万勝ちの好走が多いレースなので注目してみたら、今回は7頭も出走。 ここの取捨選択がカギをにぎりそうです。 ピオネロは実績は問題なしですが、馬を見られない自分が見ても今週の調教が今イチ。 まあ、節穴なので逆フラグかもしれませんが…。 ミヤビジャスパーが押し出されての低人気っぽいので、狙う価値ありかもしれません。

関連するQ&A

  • ラジオNIKKEI賞&CBC賞の予想をお願いします

    こんばんは。 競馬にローカルもくそもないという皆様の切れ味鋭い予想を教えてください。どちらか一方だけでも、また推奨馬だけでも結構です。 どこから買っても魅力的な配当になりそうなので、ぜひ参考にさせてください。回答、つくかなあ…。 以下、マイ予想です。 まずはラジオNIKKEI賞から。 ◎ガイヤースヴェルト…負けはしたが前走は高評価。平坦有利、相手も弱化 ○ミエノワンダー…戦歴堅実。行ってよし差してよしと展開不問で ▲インプロヴァイズ…末脚強烈も福島で? 展開向く流れなら △アドマイヤドバイ…重賞3着の実績。古馬相手の500万勝ちを評価 △シンネン…平坦向き。連下に一考 続いてCBC賞。 ◎サドンストーム…展開が向きそう。末脚炸裂に期待 ○ハクサンムーン…快足逃げ馬。同型馬が絡まなければ ▲バーバラ…軽ハンデ有利。前走1人気敗退の巻き返し △マジンプロスパー…昨年の勝ち馬。連下以上もある 両レースとも、馬連と3連複のBOXが本線です。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メインのG3にしては豪華なメンバーが揃った富士S。 実績がある人気上位馬で決まりながら、3連馬券はなかなかの高配当。 ええ、取れませんでした…(上位3頭すべて△)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は菊花賞。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 京都芝3000m、どの馬も帯に短しで軸候補の絞り込みが非常に難しい…。 01,06,13,16,18 この5頭を除いた13頭がマイ注目馬(多)。皆様の回答を参考に、軸候補とヒモに分けていきたいと思います。 馬券は秋華賞です。 今週も当てたい&晒したい!

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てをお休みした月曜・フェアリーSも3連複150.4倍を的中! 30年以上にも及ぶ長い馬券購入歴で初めてとなる「4レース連続での重賞的中(しかも4レース全て万馬券)」というナゾ快挙を達成しました! 5連続を狙った愛知杯は…すいません、あれは無理。出走表を眺めて「ああ、これは当たらないな」の予想が的中しました(苦笑。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は豪華2重賞。まずは先に始まる京都メイン、日経新春杯から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 格下馬にも余裕で印が打たれる、何とも微妙なメンバーが揃いました。 まるで当たる気がしねえ(笑 ◎タイセイトレイル…伸び盛りの長距離砲。JCは度外視 〇サトノガーネット…55kgを背負わせたハンデキャッパーの眼力を信じる ▲アフリカンゴールド…アル共3着を評価。京都もOK ☆ロードヴァンドール…人気皆無。こういう時こその逃げ馬 △レッドジェニアル…京都実績と鞍上だけが頼り レッドレオンの評価が難しいなあ。 モズともども、皆様のご意見を参考にします。 メロディちゃんは49kgでもさすがに買えませんよね…よね!? 馬券は左がシンザン記念、右がフェアリーSです。 毎週こうありたいものです。

  • 七夕賞&プロキオンSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週はラジニケで惨敗も、CBC賞的中で大火傷をせずに済みました。 今週の2レースもまた難解。皆様の予想をぜひ参考にさせてください。どちらか1レースでも、また推奨馬だけでも結構です。 最近調子がよい(手前みそ)マイ予想です。 七夕賞。 ◎エクスペディション…典型的な夏馬。57kg問題なし ○マイネルラクリマ…近走安定+福島実績で ▲ダコール…距離もコースもOK。今の福島で脚質が不安 △ファタモルガーナ、マックスドリーム、トシザマキ、サトノパンサー 上位3頭の2頭軸から◎○▲+△へ3連複流しで計21点です。 続いてはプロキオンS。こちらは好メンバーですね。 ◎アドマイヤロイヤル…堅軸。距離も近走も文句なし ○エアウルフ…こちらも距離実績上位。展開不問で ▲ダノンカモン…斤量減有利。鞍上も心強い ★ガンジス…休み明けが嫌われるなら。実績上位 △ナガラオリオン、スノードラゴン、アドマイヤサガス、マルカフリート、トシキャンディ、セイクリムズン 3連複で◎-○▲★-印全頭に流す計27点で勝負。 タテ目が怖いので、皆様の推奨馬で買い目を追加する予定です。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先ほど終わった土曜競馬、 チューリップ賞は3連複的中、オーシャンSは見送り(サクラが買えなかったので正解)。 平場レースが3連複、馬連共に「上位馬買っているのに1頭足りない地獄」に苦しめられました。 特に中山の黄梅賞。 蛯名騎手は岩田騎手に説教たれるだけあって、見事な「控えてどん詰まり」。 本当に勘弁してほしい(泣。 まあ、最終Rで「切ると来る」になったのは自分のせいですが(滝汗。 明日は中山メイン、弥生賞。 11頭立てながら、どこからでも買える非常に難しいレースとなりました。 皆様の相馬眼をと予想力をお借りして、的中&プラス収支を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点ではホープフルS勝ちを素直に評価して、シャイニングレイ1頭軸の馬券を考えています。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 実は本日所用が入っていたのですが、同行予定だったメンバーがオミクロンでダウンしたためキャンセルに…。デルタ株に比べて症状は軽く治まるとはいうものの、罹らなければいいに越したことはありません。皆様も手洗いとうがい、マスク装着は欠かさぬよう静かにお過ごしくださいませ。 明日は東西で2重賞。ますは中京メイン、日経新春杯から行きましょう。 この時期にしては意外と骨っぽいメンバーが揃いました。 ◎ショウナンバルディ…あと1Fは前残りの展開でカバーできる ○クラヴェル…愛知杯なら勝ち負けだったはず。牡馬相手のここを選んだ意欲 ▲ステラヴェローチェ…実力は最上位も、差して届かずの取りこぼしがありそう 星マイネルウィルトス…時計が掛かり出した今の中京で真価を発揮 △アフリカンゴールド…無欲の逃げが決まれば大穴もう一丁 △フライライクバード…愛知杯のようなレースを鞍上武豊が見せれば ショウナンはちょっと振り回しちゃったかな…。 モズナガレボシとヨーホーレイクは皆様の評価で。 馬券は月曜の中京8R。 2022年の万馬券第1号は395.3倍の特大ホームランでした。 自分にも日が差しましたよ、g27さん。

  • 弥生賞予想について

    いよいよトライアル開催ですね。 特に今週は注目です。 ディープインパクトにより久々のスターホース登場ってかんじです。 結局ゼンノロブロイも秋GI3連勝したが、いまいちスターホースとは呼べないような空気を感じます。 その点ディープインパクトが弥生賞で強い勝ち方をすれば間違いなくスターホースとして仲間入りして皐月賞もダントツ人気になるでしょう。 ただ、前2走とも相手が弱すぎた、少頭数だったなど懸念点はあるがレースを見た方はその次元の違いに目を奪われたと思います。 ムチは全く入れていないし、ほとんど追っていません。 直線だけの競馬であれだけ差をつけられる武豊には失礼だが、あのレースを見る限り誰が乗っても勝てるような馬でした。 参考までにレース映像はこちらです。 http://wingedlove.com/ さて、馬券の予想だが、まだ枠順が決まっていないうちに予想するのもどうかと思うが、現在出走予定は10頭のため(キングストレイル等4等回避)、まず人気3頭(ディープインパクト、マイネルレコルト、アドマイヤジャパン)で決まると思う。 10頭であれば枠順云々は関係無いと言える。軸としてはやはりディープにするしかないだろう。 GI馬レコルトや重賞勝ち馬ジャパンを差し置くのは失礼な話だが、期待値も含めてディープにする。なので馬券的には三連単でディープ→レコルト→ジャパンとディープ→ジャパン→レコルトの2点買いで終了。 それ以上買うと収支的にうまみが無い。 穴党には興味の無いレースだろう。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 日経新春杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、日経新春杯です。 ハンデ戦G2に相応しい?好メンバーが揃いました。 なお、京成杯ともども、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 (BA選考およびマイ馬券購入の参考とさせていただきます) ではこちらもマイ注目馬。 ・ダコール…天候が大丈夫なら。京都は鬼 ・アドマイヤフライト…昨年は1人気で2着。休み明けも苦にせず ・ハギノハイブリッド…好走多い明け4歳。Aデウスよりもこちらで ・フーラブライド…55kgは厳しい?人気薄の一発なら ・タマモベストプレイ…昨秋の好走で「距離不安なし」。評価変えました トウシンモンステラはまだ家賃が高そう。 昨年の覇者サトノは58kgが。サイン馬券的には要注目?(不謹慎)

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    続いてはメインレース、有馬記念です。 これを当ててよい年を迎えるか、はたまたファイナルSの資金にするか。 当たることしか考えてねえええ。 印が割れて非常に難解。皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 こちらも回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 週中の欲目排除で注目したのは以下の6頭。 ・アルバート…データでは買えないステイヤーズS経由。ただあの圧勝、無印にできず ・サウンズオブアース…脚を余した日経賞4着。鞍上のリベンジに期待 ・キタサンブラック…血統の概念を超えた突然変異の可能性にかけて ・リアファル…先行して各馬をねじ伏せるレースができるのはこの馬だけ ・ゴールドシップ…伝統の「有馬で劇的復活」を見せられるか 軸候補はキタサンとリアファルの2頭。 今秋絶不調の清水成駿が◎を打ってしまったゴルシさんは▲まで。 大外残念のマリアライト、滑り込み出走のダービーフィズ、内枠スルスルのヒットザターゲットを連化候補としました。 ラブリーはガス欠、ラストは鞍上弱化、ゴールドアクターとルージュは…何か来なさそう(大一番でこの感性を大事にしちゃう…のか!?)、で軽視。