• ベストアンサー

弥生賞予想について

いよいよトライアル開催ですね。 特に今週は注目です。 ディープインパクトにより久々のスターホース登場ってかんじです。 結局ゼンノロブロイも秋GI3連勝したが、いまいちスターホースとは呼べないような空気を感じます。 その点ディープインパクトが弥生賞で強い勝ち方をすれば間違いなくスターホースとして仲間入りして皐月賞もダントツ人気になるでしょう。 ただ、前2走とも相手が弱すぎた、少頭数だったなど懸念点はあるがレースを見た方はその次元の違いに目を奪われたと思います。 ムチは全く入れていないし、ほとんど追っていません。 直線だけの競馬であれだけ差をつけられる武豊には失礼だが、あのレースを見る限り誰が乗っても勝てるような馬でした。 参考までにレース映像はこちらです。 http://wingedlove.com/ さて、馬券の予想だが、まだ枠順が決まっていないうちに予想するのもどうかと思うが、現在出走予定は10頭のため(キングストレイル等4等回避)、まず人気3頭(ディープインパクト、マイネルレコルト、アドマイヤジャパン)で決まると思う。 10頭であれば枠順云々は関係無いと言える。軸としてはやはりディープにするしかないだろう。 GI馬レコルトや重賞勝ち馬ジャパンを差し置くのは失礼な話だが、期待値も含めてディープにする。なので馬券的には三連単でディープ→レコルト→ジャパンとディープ→ジャパン→レコルトの2点買いで終了。 それ以上買うと収支的にうまみが無い。 穴党には興味の無いレースだろう。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun-oka
回答No.4

全く参考にはならないと思いますが、今回の弥生賞は非常に楽しみなレースなのでコメントさせて頂きます。 結論から言いますと、アドマイヤジャパンとディープインパクトですね。僕個人的には、競馬において縁を大切にしていきたいと考えています。ジャパンに関しては、母のビワハイジのデビュー戦を札幌競馬場で観戦しました。その時の騎手は武豊騎手でした。ディープに関しては、姉のレディブロンドのデビュー戦を観戦しました。デビュー戦でいきなり1000万下の特別レースに出走し、直線で内をついて豪快に差してきたのは衝撃でした。ビワハイジには馬券でお世話になったので、ジャパン→ディープで行きたいと思います。

zennnoroburoi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 競馬はブラッドスポーツと言う以上やはりその血の関係は大切にしたいですよね。 私もディープは凄く好きで応援したいのですが、ブラックタイドの全弟というのが気にくわないです。実は。

その他の回答 (6)

• sameid
回答No.7

ただ単におめでとう!!! 仰る通り ディープ→ジャパン→レコルトでしたね。 私は…このレース勝負しませんでした、ゴメンナサイ…

質問者

お礼

有難う御座います! バッチリ取りました! 結局 Dインパクト→レコルト→ジャパン Dインパクト→ジャパン→レコルト の2点で勝負しましたので儲けさせていただきました。 皐月賞楽しみですよね。

• aosiman
回答No.6

ニシノドコマデモもニューヨークカフェも侮れぬ(笑) ディープインパクトはキャリア2戦だからなーという感じですね。 中穴党の私の頭はマイネルレコルトから Dインパクト、Mジャパン、Nドコマデモ、Nカフェの馬単流しで勝負ですかね。 Dインパクトがここで勝つと2冠掻っ攫われますね(笑) という予想です

質問者

お礼

ご意見有難う御座います。 ニシノとニューヨークはやはりB級でしたね。 今回の弥生賞で展開云々の言い訳は出来ませんよね。 Dインパクトは相変わらずムチも入れずに勝ちましたね。 アドジャとレコルトが懸命にムチを入れてたのに・・・。 このメンバーにストーミーカフェ、ペールギュント、ローゼンクロイツとかが混ざります。 とにかく皐月賞が楽しみになりましたね。

• shino2004
回答No.5

まだ学生のため馬券は買えませんが、このレースはとても楽しみにしています。 僕はやっぱりディープインパクトに勝って欲しいです。 馬券的には面白くないでしょうが、久しぶりのスターホース候補なので思いっきり強いレースをして勝ってほしいです。そして、無事にクラシックに進んで欲しいです。 久しぶりに単勝元返しでもいいくらいに思っています。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私の記憶が定かなら今年か近い将来20歳以上なら学生でも馬券が買えるようになるのでは? それはさておき馬券を離れてもこの1戦は見逃せないですよね!

• shin2000
回答No.3

自分はレコルトを外しますね!! 朝日杯の勝者は近年活躍が薄いですね。。 ディープとアドマイヤの二頭からの三連単で勝負します。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 なかなか男気溢れる買い目ですね。 (女性でしたらすいません) 雪降って大荒れかもしれませんね。 でも少頭数だからディープ、レコルトが飛ばなければ 万券にはならないか・・・。

• sameid
回答No.2

もう春の放置トライアルが始まるんですね… 牡馬:報知杯弥生賞 牝馬:報知杯4歳牝馬特別(現 報知杯フィリーズレビュー) ここを使う馬を見るに正直強さを感じません。 報知→放置…なんてな… 手薄なメンバー相手に勝利→本番は人気で上位入賞。 次の東京2400mは当たり前のように失速… ですので、報知に出る馬の本番レースは放置です。 あなたの購入される馬券の倍率を若干あげておきますね。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 報知レースにかなり失望されたれたようですね。 オッズ上げご協力願います。

• okazariY
回答No.1

雪で馬場が荒れて中波乱ぐらいになるのでは?

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 月曜日に変更になるかも知れませんね。