• ベストアンサー

弥生賞予想について

いよいよトライアル開催ですね。 特に今週は注目です。 ディープインパクトにより久々のスターホース登場ってかんじです。 結局ゼンノロブロイも秋GI3連勝したが、いまいちスターホースとは呼べないような空気を感じます。 その点ディープインパクトが弥生賞で強い勝ち方をすれば間違いなくスターホースとして仲間入りして皐月賞もダントツ人気になるでしょう。 ただ、前2走とも相手が弱すぎた、少頭数だったなど懸念点はあるがレースを見た方はその次元の違いに目を奪われたと思います。 ムチは全く入れていないし、ほとんど追っていません。 直線だけの競馬であれだけ差をつけられる武豊には失礼だが、あのレースを見る限り誰が乗っても勝てるような馬でした。 参考までにレース映像はこちらです。 http://wingedlove.com/ さて、馬券の予想だが、まだ枠順が決まっていないうちに予想するのもどうかと思うが、現在出走予定は10頭のため(キングストレイル等4等回避)、まず人気3頭(ディープインパクト、マイネルレコルト、アドマイヤジャパン)で決まると思う。 10頭であれば枠順云々は関係無いと言える。軸としてはやはりディープにするしかないだろう。 GI馬レコルトや重賞勝ち馬ジャパンを差し置くのは失礼な話だが、期待値も含めてディープにする。なので馬券的には三連単でディープ→レコルト→ジャパンとディープ→ジャパン→レコルトの2点買いで終了。 それ以上買うと収支的にうまみが無い。 穴党には興味の無いレースだろう。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shun-oka
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

全く参考にはならないと思いますが、今回の弥生賞は非常に楽しみなレースなのでコメントさせて頂きます。 結論から言いますと、アドマイヤジャパンとディープインパクトですね。僕個人的には、競馬において縁を大切にしていきたいと考えています。ジャパンに関しては、母のビワハイジのデビュー戦を札幌競馬場で観戦しました。その時の騎手は武豊騎手でした。ディープに関しては、姉のレディブロンドのデビュー戦を観戦しました。デビュー戦でいきなり1000万下の特別レースに出走し、直線で内をついて豪快に差してきたのは衝撃でした。ビワハイジには馬券でお世話になったので、ジャパン→ディープで行きたいと思います。

zennnoroburoi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 競馬はブラッドスポーツと言う以上やはりその血の関係は大切にしたいですよね。 私もディープは凄く好きで応援したいのですが、ブラックタイドの全弟というのが気にくわないです。実は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.7

ただ単におめでとう!!! 仰る通り ディープ→ジャパン→レコルトでしたね。 私は…このレース勝負しませんでした、ゴメンナサイ…

zennnoroburoi
質問者

お礼

有難う御座います! バッチリ取りました! 結局 Dインパクト→レコルト→ジャパン Dインパクト→ジャパン→レコルト の2点で勝負しましたので儲けさせていただきました。 皐月賞楽しみですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aosiman
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.6

ニシノドコマデモもニューヨークカフェも侮れぬ(笑) ディープインパクトはキャリア2戦だからなーという感じですね。 中穴党の私の頭はマイネルレコルトから Dインパクト、Mジャパン、Nドコマデモ、Nカフェの馬単流しで勝負ですかね。 Dインパクトがここで勝つと2冠掻っ攫われますね(笑) という予想です

zennnoroburoi
質問者

お礼

ご意見有難う御座います。 ニシノとニューヨークはやはりB級でしたね。 今回の弥生賞で展開云々の言い訳は出来ませんよね。 Dインパクトは相変わらずムチも入れずに勝ちましたね。 アドジャとレコルトが懸命にムチを入れてたのに・・・。 このメンバーにストーミーカフェ、ペールギュント、ローゼンクロイツとかが混ざります。 とにかく皐月賞が楽しみになりましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shino2004
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.5

まだ学生のため馬券は買えませんが、このレースはとても楽しみにしています。 僕はやっぱりディープインパクトに勝って欲しいです。 馬券的には面白くないでしょうが、久しぶりのスターホース候補なので思いっきり強いレースをして勝ってほしいです。そして、無事にクラシックに進んで欲しいです。 久しぶりに単勝元返しでもいいくらいに思っています。

zennnoroburoi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私の記憶が定かなら今年か近い将来20歳以上なら学生でも馬券が買えるようになるのでは? それはさておき馬券を離れてもこの1戦は見逃せないですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin2000
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

自分はレコルトを外しますね!! 朝日杯の勝者は近年活躍が薄いですね。。 ディープとアドマイヤの二頭からの三連単で勝負します。

zennnoroburoi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 なかなか男気溢れる買い目ですね。 (女性でしたらすいません) 雪降って大荒れかもしれませんね。 でも少頭数だからディープ、レコルトが飛ばなければ 万券にはならないか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.2

もう春の放置トライアルが始まるんですね… 牡馬:報知杯弥生賞 牝馬:報知杯4歳牝馬特別(現 報知杯フィリーズレビュー) ここを使う馬を見るに正直強さを感じません。 報知→放置…なんてな… 手薄なメンバー相手に勝利→本番は人気で上位入賞。 次の東京2400mは当たり前のように失速… ですので、報知に出る馬の本番レースは放置です。 あなたの購入される馬券の倍率を若干あげておきますね。

zennnoroburoi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 報知レースにかなり失望されたれたようですね。 オッズ上げご協力願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okazariY
  • ベストアンサー率18% (19/102)
回答No.1

雪で馬場が荒れて中波乱ぐらいになるのでは?

zennnoroburoi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 月曜日に変更になるかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11月30日のジャパンカップの予想

    11月30日に競馬のGIレース(ジャパンカップ)が開催されますね、ジャパンカップの枠順から自分なりの予想(素人ですけど)をしてみます。やはり馬番(4)ウオッカと(9)ディープスカイが本命と予想して馬番(4-9)だと思うのですがみなさんどうでしょうか、まだまだ予想が甘いという人もいると思いますが。あと怖いのが(1)オウケンブルースリーと(2)メイショウサムソンも買ったほうがいいですかね!みなさんの予想を教えてくださいお願いします。

  • 競馬GIレース菊花賞の予想

    ついに日曜日に開催される競馬のGIレースの出走馬と枠順が決まりましたね、生意気にも予想をしてみました。僕の予想は馬連(9-10)か(10-14)と思うのですがみなさんの予想を教えてください、お願いします。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先ほど終わった土曜競馬、 チューリップ賞は3連複的中、オーシャンSは見送り(サクラが買えなかったので正解)。 平場レースが3連複、馬連共に「上位馬買っているのに1頭足りない地獄」に苦しめられました。 特に中山の黄梅賞。 蛯名騎手は岩田騎手に説教たれるだけあって、見事な「控えてどん詰まり」。 本当に勘弁してほしい(泣。 まあ、最終Rで「切ると来る」になったのは自分のせいですが(滝汗。 明日は中山メイン、弥生賞。 11頭立てながら、どこからでも買える非常に難しいレースとなりました。 皆様の相馬眼をと予想力をお借りして、的中&プラス収支を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点ではホープフルS勝ちを素直に評価して、シャイニングレイ1頭軸の馬券を考えています。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 たった今終わった土曜の2重賞。チューリップ賞、オーシャンSともに人気決着で3連複W的中。 九州さんの病が移ったのか(失礼)、3連単馬券がプラス分を減らす減らす…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞一本勝負。 今年も好メンバーが揃いました。 ◎コマノインパルス…本番はともかく、TRのここが稼ぎどころ ○グローブシアター…ホープフルS3着を素直に評価 ▲ダイワキャグニー…初の中山も前に行ける脚質は有利 ☆マイスタイル…良馬場で前進。鞍上のナゾパワーも △カデナ…真価が問われる。地雷臭ぷんぷん ダンビュライトは前走の反動を懸念。2割増しの鞍上で押さえに一考。 サトノマックス、魅力あります? 過去データが示すのは「あっても3着」。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週に引き続き、土曜競馬はこてんぱんにやられました。5レース買って全敗…。 回答者様は調子のよい方が多いようでうらやましい限り(ちっ すいません、あやからせてもらっていいですか? 今週の重賞は中山メインの弥生賞。 皆様の予想力と推奨眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 リオンディーズ、エアスピネル、マカヒキ。 この3強に割って入る穴馬はいるのでしょうか。 ・アドマイヤエイカン…札幌2歳S以降が尻すぼみ。鞍上のミラクルに薄く期待 ・タイセイサミット…距離とコースが今回と同条件で。連下に一考 あかん、これ以上は連下候補に挙げる要素がない馬ばっかりや…。 皆様の推奨馬、楽しみにしております。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日は春の陽気というか、もう春ですね。 チューリップ賞はエリザベスが1or2着のときだけタテ目になる1~6着、中山・オーシャンSは自分の予想ではどうやっても買えないコントレとビアンフェが来て撃沈。 何なんだよもう…が、年明けから2カ月ずっと続いてます。死にたい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は弥生賞ディープインパクト記念。この名前、メイクデビュー以上にこの先一生馴染めないでしょうなあ。 少頭数なのにまるで当たる気がしませんので、今回は皆様の予想にほぼ乗っかる予定で当てに行きます。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ◎ダノンザキッド…逆らいたくなるけど、たぶん逆らったら外れる ○タイムトゥヘブン…マイペースで逃げられたら圏内 ▲タイトルホルダー…チョイ差し決まれば圏内 星テンバガー…馬以上にMデムが侮れない △ワンデイモア…持ち時計で走れば上位入りも ゴールデンシロップってそんなにいい? 初距離、初コースの未勝利勝ち昇級初戦なのに。 ソーヴァリアント、シュネルマイスターも含めて、皆様の評価を参考にします。

  • 天皇賞・秋の予想をお願いします。

    こんばんは。 天候好転&馬場の回復も急で、稍重~良馬場でレースが行われそうです。 皆様の相馬眼をお借りして、天皇賞・秋の的中を目指したいと思います。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。BA進呈に公平を期すため、できれば馬券の買い方も明記していただけますと助かります。 ではマイ予想。 ◎ダノンバラード…時計のかかる馬場で。実績はヒケをとらない ○ジャスタウェイ…驚異の鬼脚。マジン敗北の借りはここで ▲アンコイルド…全くの人気薄も距離適性は上位 △ヴェルデグリーン…大外が残念も、末脚は堅実 △トウケイヘイロー…先行前残りに期待 △ヒットザターゲット…もう一丁がある? 高配当間違いなしなので3連複と馬連をBOXで。 ジェンティルとエイシンは、皆様の評価で馬券に絡めたいと思います。 ちなみに現時点でのジェンティルの判断は 「休み明けの牝馬がGIで1人気。これまでの戦績を加味しても、とても厚くは買えません」です。

  • 凱旋門賞の馬券を買う方法について

    凱旋門賞の馬券を買いたいのですが、 日本から買う方法はあるのでしょうか? もちろんディープインパクトの単勝を買いたいのですが。

  • 弥生賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日所用に付き、こんな時間のスレ立てとなりました。 大変申し訳ありません(回答少ないかもなあ…) 土曜競馬は…レースを見ずに結果だけ見た。チューリップ賞は3連単的中(ガミ)、オーシャンSは…4枠なんて買えるか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山メイン、弥生賞。 クラシックの有力候補がここまで一堂に揃うとは。一見の価値ありですね。 その分、馬券妙味はまああれですが。穴狙います? ◎ダノンプレミアム…ここまでの勝ち方を見たら逆らう手なし ○ジャンダルム…ホープフルSで距離実績を作ったとなれば ▲オブセッション…一発長打があるならこれ。馬っ気出しても無問題 ☆ワグネリアン…小回り中山で3連勝の真価が問われる 着順狂いに期待して3連単BOX。 ダノンもワグも、トライアルゆえの取りこぼしは可能性ゼロでない。 サンリヴァルは上位4頭を脅かすまでは至らずと見て無印です。 個人的にはヘヴィータンクがどこまで走ってくれるのか非常に楽しみ。 最後に先週のお詫び。 ジェネラーレウーノに続き、お礼回答でまたしても馬名を間違えました。 ジェネラーレをジェネラルにした方がまだマシ(マシじゃない)、 今回は別馬ですから…。 阪急杯を勝ったのは、 ○ダイアナヘイロー ×ダイアナバローズ 父ちゃん情けなくて涙も出えへん。失礼いたしました。

黒インクだけ出ない
このQ&Aのポイント
  • MFC-480CNで黒のインクだけ出ない問題が発生しています。文字だけが印刷できない状況です。
  • パソコンはWindows10で接続はUSBです。Wi-Fiルーターの機種名はPR400-K1です。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のMFC-480CNで黒インクだけが出ない問題が起きています。文字だけが印刷できないため、解決方法を教えてください。
回答を見る