• 締切済み

赤ちゃんの人形、ロボットについて

もし誰か知っていましたら教えて下さい。 1985年から1989年頃に販売されていた、赤ちゃんの人形、ロボットです。 当時で何万という、高級なおもちゃだったと聞いております。 脇腹あたりにあるボタンを押すと、作動されます。 話す言葉は、「ママ」「ミルク」「起っき」「大好き」「おやすみ」などだった気がします。 口元を押すと、口が動き、ミルクを飲む音が出ます。ミルクを飲ませすぎると、目を閉じて眠ります。 逆さまにすると、「ママ、起っきー」と言い、そのままにすると眠ります。 眠っているところ、揺さぶると目が開き起きます。 昔実家にあり、大切にしていたのですが、小学生頃からオカルト系に弱く、時々誤作動で喋るこの赤ちゃんおもちゃが怖くなり、以後どこかにしまってあるはずです。 どんな人形だったか、どんな名前の人形なのか、わかる方はいらっしゃいますか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1
paris20140215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらメルちゃんではありません。 記述にありますように、1985年から1989年頃のものだった気がします。 1991年以降ではなかったことは確かなのです。 ありがとうございました。

paris20140215
質問者

補足

申し訳ございません。 細くですが、探しているものは、重さも背丈も、本物の赤ちゃん位です。