• 締切済み

SDLプログラミング Unix

Unixでプログラミングをやりたいと思い、SDLをインストールしHello Worldのような簡単なプログラムを組んでgccでコンパイルしようとしたのですが、エラーが起きてできません。 エラーの内容を見ると<SDL/SDL.h>の関数が宣言させてないみたいなことがでてきました。このエラーの解決方法を教えてください。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

>エラーの内容を見ると<SDL/SDL.h>の関数が宣言させてないみたいなことがでてきました。 本当に「関数が宣言させてない」なんて事がエラーメッセージで出ていましたか? エラーメッセージはそっくりそのまま書きましょう。 意味がわかっていない人が意訳しても伝言ゲームにしかなりません。 SDL/SDL.hがインクルードできるようにインクルードパスの指定がされていないんでしょうけど、SDLをどのようにインストールしたのかもわからないので、いえるのは「SDL/SDL.hがインクルードできるようにインクルードパスを指定してください」くらいかと。