意図しない画面勝手に立ち上がる

このQ&Aのポイント
  • パソコン上の画面を変更する度、セキュリティーソフトや、ゲームソフトの意図しないプログラムが勝手に立ち上がり、スムースな操作を妨げる。
  • 「Rsently Boyght」が画面下に、「Hot Deals」が画面右にポップアップされいちいち消さなければならず、画面を見るのに大変苦労する。
  • 富士通FMVパソコンを使用していますが、この問題が頻繁に発生しています。ご教授いただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

意図しない画面勝手に立ち上がる

パソコン上の画面を変更する度、セキュリティーソフトや、ゲームソフトの意図しないプログラムが勝手に立ち上がり、スムースな操作を妨げる。また、「Rsently Boyght」が画面下に、「Hot Deals」が画面右にポップアップされいちいち消さなければならず、画面を見るのに大変苦労する。どなたか解決策をご教授願います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.2

変なサイト、怪しげなサイトを見ると知らずに迷惑ソフトをダウンロード/インストールさせられます。操作には気を付けて。ウィルと違い、何も操作しないのに向こうから感染してくる事はないので、アンチウィルスソフトではウィルスと規定されない事が多いです。たいていそういう悪質ソフトは簡単にアンインストール出来ないようになってます。リカバリー/クリーンインストールでしょう。

mukaikodara
質問者

お礼

ありがとうございました。リカバリー/クリーンインストールとはどのような操作をすればよいのでしょうか?の方法がわかりませんので教えてください。

mukaikodara
質問者

補足

どうやら「偽のFlash Player」のアップデートボタンを押していたようで、パソコンの中を探っていたら、トレンドマイクロ社から提示されていた「Hao 123」のプログラムがあったのでそれを削除したら質問の現象はなくなりました。  今後の操作には十分気を付けたいと思います。

• kamikazek
回答No.1

ネットにつないでるといろんなごみも拾ってくるので たまにパソコンファイルを掃除しましょう。 常駐ソフト・スタートアップソフト・最近のダウンロードソフトを検査してください。 多少は改善されるはずですよ。

mukaikodara
質問者

お礼

ありがとうございました。常駐ソフトが裏で悪さをしていたようです。その常駐ソフトはどうやら「偽のFlash Player」のアップデートボタンを押したときに侵入していたようで、パソコンの中を探っていたら、トレンドマイクロ社から提示されていた「Hao 123」のプログラムがあったのでそれを削除したら質問の現象はなくなりました。  今後の操作には十分気を付けたいと思います。