• ベストアンサー

高級ホテルについて

関東在住のものです。 九州在住のお医者様が、研修の為東京に来られます。 宿泊は研修会側が用意した有名ホテルに泊まられるそうです。 先生は連泊しておられますが、一泊まったらいいと言われてしまいました。 勝手にお部屋に泊まるという事が発覚すると、先生にも迷惑がかかるのでお断りしていますのが、聞いてもらえません。 追加料金を払って研修会側にもばれない用にすることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

そういう感覚の先生に対して、お世話する必要があるのでしょうか? 医者という肩書きがあるようですが、連れ込もうとは人間としては最低かと思います。 下心見え見えですし、そういう人物は医者の資格さえありません。 研修会スタッフに事情を説明したらいいと思います。

moooomg
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.1

元ホテルマンですが、高級ホテルはプライドがありますから、「ラブホテル代わりに使うんじゃねーよ」と思われて体よく断られると思いますよ。要するに「部屋はシングルのままで、別に泊まる人がいるが料金だけは払うからあとはそっとしといてくれ」ってわけですよね。そんなことをいわれたら、部屋に女を連れ込むのは見え見えです。自分の愛人を連れてくるくらいならまだしも、ホテルとしては商売女がやってくるのが一番困るんです。 だから、「他の方がお見えになられるなら、代わりの部屋をご用意いたします。こちらはシングルルームですので・・・」とかなんとかいうと思いますよ。それでその先生が研修会側に「なんだあのホテルは!対応がなっとらん!」と怒って研修会側のスタッフがホテルにクレームをつけたら「実は・・・」ってホテル側も説明すると思います。「シングルルームのままで他の人を泊まらせたいって、その人はどこのベッドに寝るんでしょうねえ(すっとぼけ)」ってなりますよ。 要するに、質問者さん側としてはお断りしたいわけでございましょう?そしたら、「ホテルにバレたら研修会側に知らせがいって先生にご迷惑をおかけしますので・・・」とかなんとかいって断るしかありませんやね。 だいたい、そうやってワガママを通したいなら自分で手配をするもんだと思うけど、偉い先生つうのはだいたい「俺がワガママをいうから、お前らはいわれたとおりに手配しろ」って思うのよね。 あえてね、ちょっと相手に恥をかかせるって手もありますよ。私が若い頃、業界で「先生」と呼ばれる偉い人に目をつけられた女の子がね、みんながいる前で「先生、昨日は焼肉ごちそうさまでした!とても美味しかったです!」ってやったんです。私はその先生に焼肉どころかコーヒーも奢ってもらったことがないので「えー、女には早速っすか」て思ったし、まだ若かったからそれが顔にも出たと思うんです。もちろん口には出さないけど。先生は、目を泳がしながら「う・・・うん」とかいってましたよ・笑。これでその先生はもうその子にはちょっかい出せませんよね。ちょっかい出すたびに人前でペラペラ喋られたら、社会的立場があるほうが不利です。 そういうことをあえてするのも方法のひとつです。特に相手が社会的立場がある人には有効です。

moooomg
質問者

お礼

ありがとうございました!

moooomg
質問者

補足

回答ありがとうございます! ちなみに、私は商売女ではありません。 部屋は元からツインベットみたいです(>_<) もう少し、断ってみます!

関連するQ&A

  • 湯布院の高級旅館を教えてください!

    いつも参考にさせて頂いてます♪ 新婚旅行で湯布院に行こうと考えています。 元々、海外へ行く予定だったのですが、諸々の事情により、 急遽変更せざるをえなくなってしまって・・・(;_;) もう、あまり時間がないので、宿も早く決めたいのですが、 なんせ九州自体初めてなので、迷いに迷っています。。 まず、宿泊日数は3泊4日です。 自分なりに調べてみたのですが、 「玉の湯」「おやど二本の葦束」「亀の井別荘」「山荘無量塔」 が有名で高級だそうですね。(高級にこだわっているわけではないのですが、せっかくの新婚旅行なので。。笑) 部屋に露天風呂(もちろん温泉)がついてる所が良いのですが、 実際、ここで泊まったことのある方、どうでしたか? そして、ここの宿のここの部屋がとても素晴らしい!!というのがあれば、それも教えて頂けると嬉しいです(>_<) それと、二泊連泊をして、 三日目は他で泊まろうかと思っているのですが(黒川あたり)、 連泊よりも、一泊ずつ他の宿に泊まる方が良いのでしょうか?? だいぶ長文になってしまい失礼しました!! 宜しくお願いします(^-^)

  • ビジネスホテルの連泊予約で料金を抑えたい!

    場違いかもしれませんが、教えて下さい。 今年の7月末から8月末まで、1ヵ月間研修会のため、東京の渋谷近郊のビジネスホテルに泊まることになりました(ちなみに岡山在住です)。 1ヵ月の連泊と言うことで、なんとか安く料金を抑えたいです。 色々調べてみたのですが、連泊割引や1ヵ月前に予約したら安いとかの情報がなかなか得られません。 情報等、よろしくお願い致します。

  • 広島のビジネスホテル 安い所で。。。

    いつも こちらにはお世話になっています。 まだ先の事ですが、夏に関東から九州に行く予定です。 ただ 距離が遠いので 広島で一泊して観光(原爆公園等)して行こうかと思います(かなりハードスケジュールですが) 広島が最終目的では無いので どうにか宿泊費を安くしたいのですが どなたか ご存知ないでしょうか? 車で移動し、ETC利用ですので 8月8日(土)関東出発し、夜には広島到着します。 ビジネスホテルでも と思ったのですが、なかなか見つからず。。 宿泊は 夫婦/中学生/小学生 です。 宜しくお願い致します。

  • 夏休みにホテルを予約しました。ですがキャンセルしたと思っていたのですが

    夏休みにホテルを予約しました。ですがキャンセルしたと思っていたのですが、キャンセルになっていなくて、宿泊日が過ぎてしまい、キャンセル料を請求されてしまいました。宿泊確認のメールは残っていたのですが、キャンセルのメールは残っていませんでした。旅行代理店経由で予約したので、ホテル側に電話しても、ホテルでは(お待ちしていたのですが、お見えにならなかった。部屋も料理も用意していたので、料金は支払うようです。詳しくは代理店に電話して下さい)とのこと。この場合、無断不泊という事で宿泊料金全額払わなければならないですか?(不泊はキャンセル100%と書いてありました)

  • ベッセルホテル カンパーナ沖縄

    8月にベッセルホテル カンパーナ沖縄に宿泊する予定ですが、下記2点を教えて下さい。  1 どちら側がお奨めか?    全室海側となっていますが、サンセットビーチ側がよいのかその反対側がよいのか教えてくださ   い。できれば部屋から夜景や夕日を見たいと思っています。  2 部屋のランクアップ    現在、オーシャビュートリプルで予約をしているのですが、プレミアオーシャンビューツインに空   きがあるという連絡がありましたが、追加料金は料金は1泊あたり¥9,400の追加となっておりま  すので、3泊合計、¥28,200だそうです。部屋は多少広くなると思うのですが、ベットが3つから2  つになり、28200円だすのはどうかと迷っています。3人で旅行に行くのでツインでも問題はないの  ですが、それだけの価値があるのかと悩んでいます。

  • ゆっくりできるキャンプ場について

    チェックインが早く、チェックアウトが遅いなんて都合の良いキャンプ場を知っている方がいらしゃれば教えて下さい。ゆっくり連泊したいのですが、現実は厳しく1泊キャンプになってしまうことが多いです。せっかく設営しても、翌朝すぐ片付け、こんな感じを少しでも解消したいのですが・・・宜しくお願い致します。神奈川在住ですので、できれば関東近辺でお願いします。

  • ホテル代をご祝儀にのせるかどうか?

    大学の先輩の結婚式にお呼ばれしています。 場所は近くは無いのですが、日帰りしようと思えば一応可能な場所です。 結婚式後に新郎(=大学の先輩)・大学の先輩・後輩と同窓会がてら2次会をしようということになり、日帰りが難しいことから、新郎新婦側でホテルを用意してくれることになりました。 そこで質問ですが、上記のように、本来ホテル宿泊がmustではないですが、 半分?こちらの都合でホテルを用意していただいた場合は、ご祝儀にホテル代をのせるものでしょうか?(ちなみに自分の育った地域、いま住んでいる地域では、車代、ホテル代は主催者側が全てもつのが一般的です) またホテルの宿泊費用はおよそ1万円弱のようなのですが、 その場合ご祝儀3万円(自分が先に結婚しており、3万円頂いています)+1万円とする場合は、 偶数にならないように5千円札を混ぜるものでしょうか?

  • 教えてください!

    主人が読売新聞の配達員になり三ヶ月研修の最中です。毎週2日二時間の研修をしていますが最後に研修センターで二泊三日の最終研修があります。何か用意するものはありますか?スーツなど着るのでしょうか?最終研修まで一ヶ月もありませんが主人からの指示がありません!こちらとしては早めに準備したいのですが…どなたか研修された方はいらっしゃいませんか?金銭もいくら位かかるのかもわかりません。ちなみに千葉在住で研修は都内であるそうです。交通費や宿泊費などは自腹でしょうか?研修費用は社長さんが50万円をだしてくれているようです。ご経験のある方の意見をお聞きしたいです。宜しくお願いいたします。

  • 九州4泊JR旅行

    海外在住しているものですが。10月半ばに4泊5日でJRを使用し、博多から九州旅行をします。短い滞在なので、安く宿泊でき、楽しめるところを教えてください。

  • 九州でどこを観光しようか悩んでいます。

    11月に1泊2日で九州に旅行へ行く予定です。 (20代の男2人、女2人。大阪在住。) 福岡市内にちょっと用があるのですが、 それ以外にどこへ行こうかと悩んでいます。 ハウステンボスに行って施設内のホテルに宿泊か スペースワールドへ行くかのどちらかにしようと 思っていたのですが、ここを見ていてますます 悩んできました(苦笑)。 門司港レトロも良さそうだし、柳川下りも良さそうだし…。 九州でどこか1つ観光となればどこか良いのでしょうか? また、屋台は中州より長浜の方が良いのでしょうか? みなさんの意見・オススメを是非お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。