• ベストアンサー

高級ホテルについて

関東在住のものです。 九州在住のお医者様が、研修の為東京に来られます。 宿泊は研修会側が用意した有名ホテルに泊まられるそうです。 先生は連泊しておられますが、一泊まったらいいと言われてしまいました。 勝手にお部屋に泊まるという事が発覚すると、先生にも迷惑がかかるのでお断りしていますのが、聞いてもらえません。 追加料金を払って研修会側にもばれない用にすることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

そういう感覚の先生に対して、お世話する必要があるのでしょうか? 医者という肩書きがあるようですが、連れ込もうとは人間としては最低かと思います。 下心見え見えですし、そういう人物は医者の資格さえありません。 研修会スタッフに事情を説明したらいいと思います。

moooomg
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

元ホテルマンですが、高級ホテルはプライドがありますから、「ラブホテル代わりに使うんじゃねーよ」と思われて体よく断られると思いますよ。要するに「部屋はシングルのままで、別に泊まる人がいるが料金だけは払うからあとはそっとしといてくれ」ってわけですよね。そんなことをいわれたら、部屋に女を連れ込むのは見え見えです。自分の愛人を連れてくるくらいならまだしも、ホテルとしては商売女がやってくるのが一番困るんです。 だから、「他の方がお見えになられるなら、代わりの部屋をご用意いたします。こちらはシングルルームですので・・・」とかなんとかいうと思いますよ。それでその先生が研修会側に「なんだあのホテルは!対応がなっとらん!」と怒って研修会側のスタッフがホテルにクレームをつけたら「実は・・・」ってホテル側も説明すると思います。「シングルルームのままで他の人を泊まらせたいって、その人はどこのベッドに寝るんでしょうねえ(すっとぼけ)」ってなりますよ。 要するに、質問者さん側としてはお断りしたいわけでございましょう?そしたら、「ホテルにバレたら研修会側に知らせがいって先生にご迷惑をおかけしますので・・・」とかなんとかいって断るしかありませんやね。 だいたい、そうやってワガママを通したいなら自分で手配をするもんだと思うけど、偉い先生つうのはだいたい「俺がワガママをいうから、お前らはいわれたとおりに手配しろ」って思うのよね。 あえてね、ちょっと相手に恥をかかせるって手もありますよ。私が若い頃、業界で「先生」と呼ばれる偉い人に目をつけられた女の子がね、みんながいる前で「先生、昨日は焼肉ごちそうさまでした!とても美味しかったです!」ってやったんです。私はその先生に焼肉どころかコーヒーも奢ってもらったことがないので「えー、女には早速っすか」て思ったし、まだ若かったからそれが顔にも出たと思うんです。もちろん口には出さないけど。先生は、目を泳がしながら「う・・・うん」とかいってましたよ・笑。これでその先生はもうその子にはちょっかい出せませんよね。ちょっかい出すたびに人前でペラペラ喋られたら、社会的立場があるほうが不利です。 そういうことをあえてするのも方法のひとつです。特に相手が社会的立場がある人には有効です。

moooomg
質問者

お礼

ありがとうございました!

moooomg
質問者

補足

回答ありがとうございます! ちなみに、私は商売女ではありません。 部屋は元からツインベットみたいです(>_<) もう少し、断ってみます!