• ベストアンサー
  • 困ってます

ビジネスホテルの連泊予約で料金を抑えたい!

場違いかもしれませんが、教えて下さい。 今年の7月末から8月末まで、1ヵ月間研修会のため、東京の渋谷近郊のビジネスホテルに泊まることになりました(ちなみに岡山在住です)。 1ヵ月の連泊と言うことで、なんとか安く料金を抑えたいです。 色々調べてみたのですが、連泊割引や1ヵ月前に予約したら安いとかの情報がなかなか得られません。 情報等、よろしくお願い致します。

noname#31141

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数773
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どうもこんにちは! 今まで長期出張などでビジネスホテルの1ヶ月以上の連泊経験が何度か あります。 レオパレスなどのウイークリーマンションの場合もありますが、多くは交通の 便がイマイチなので、私の場合はポイントサービスを実施しているホテルや 早期予約割引のあるところを探して利用することが多いですね。 具体的には、ワシントンホテル、東横イン、サンルートホテル、ロイネットホ テル、ホテルアルファ・ワンなどのホテルチェーンです。 HPなどに特に記載がなくても連泊はホテル側にとっても好条件ですので、 場所によっては交渉次第で割引が可能になることもありますよ。 よほどの繁盛ホテルでない限り、交渉してみる価値はあると思います。 ま、ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

1カ月滞在するなら 渋谷近辺でウィークリーマンションを調べたら如何でしょうか http://www.weekly-mansion.com/tokyo/search/list.html?map_id=13 4000円台から有りますよ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

なくはないです。 ウィークリーマンションのほうが安くつきそうですが。 また一ヶ月なら宿によっては、個別で応じるところもあると思いますよ。 団体ならなおさらですけど。

参考URL:
http://www.tokyustay.co.jp/hotel/SIB/charge.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!