• 締切済み

彼氏の友達への発言が気になっています…

24歳女です。看護師をしています。 学生時代から4年ほど付き合ってる彼がいます。 付き合いが長くなったことで、最近、彼の友達に会うことが増えてきました。 先日も、彼の友達の集まる飲み会に途中から参加したのですが、そこで、酔った勢いなのだと思いますが彼の友達に会って早々「Fカップの看護師さんだよねー?」と言われました。 彼が、以前わたしのことを話したときにそのように言っていたと…。 前にも一度、彼の別の友達同士が「○○(彼の名前)の彼女はFカップの看護師らしいよ」というような会話をLINEでしているのをたまたま彼の携帯で見てしまいました。 1回ならまだしも別の友達にもそのように伝わっていることを知り、彼は、わたしのことを友達に話すときに、性格とかそういうことの前に、そんなことを話しているのかということに、とてもショックをうけてしまいました。 彼は、わたしがFカップだから、看護師だから、付き合っているのかな…と、こんなに付き合いが長くなってからこんなことで悩むのはバカバカしいかもしれないですが、悩んでしまいます。 男性の方、友達に彼女や奥さんを紹介するとき、どのようなことを話しますか? この文面だけでは判断しかねるところもあるかもしれませんが、こういう紹介ばかりされているとなると、 彼は、やはりわたしの性格とかそういったことには興味がない可能性が高いですか? 本気で悩んでいるのでご回答お願いします…

みんなの回答

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.4

>友達に彼女や奥さんを紹介するとき、どのようなことを話しますか? 男同士の会話って本当にそんな感じらしいです。 女のこちら側は、も~ばかじゃないの(怒)って思いますけど… おっぱいの話もまさに彼はその友人と飲んだ時に 最初にそう伝えたのかもしれないですね。 友人もFカップの彼女って認識なんだと思います。 それは男同士では至って普通だし、ほんといつまでも 「中学生の会話」をしているようです。 それこそ可愛いもんですよ。 女同士の会話の方が、ずっと生々しいし(笑) ただ、彼の友人が初っ端にそんなことを言い出すのは 頂けないですね。 あまりにも短絡的ですし、幼稚です。 大人の対応と切り替えができていない。 彼の友人は相当問題があると思いますよ。友人が悪いです。 彼とは4年間もお付き合いしているんでしょ。 あなたを丸ごと大切に思っていると思いますよ。 学生時代からの彼とずっとお付き合いはとっても素敵ですね。 恋愛を楽しんでくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

男友達なんて、大抵はそんなものですよ。 彼が貴女の人間として良い所を男友達に30項目話して聞かせたとします。 その項目の中で、唯一身体的な特徴として「Fカップ」が有ったとすれば、男友達の頭に真っ先に浮かぶのが、この「Fカップ」の項目だという事です。 男って、単純で悲しい生き物なんです。 ですが通常は、エチケット上の問題として、頭に最初に「Fカップ」が浮かんでも、一般常識の圧男性なら口には出しません。 よって、今回の件は彼氏に問題があると言うよりも、そんな事を口走ってしまう男友達側の問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jam118
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

29歳 男です。 男同士のしかも仲がいい友達に彼女の性格は◯◯!なんて気持ち悪いんでしませんよ(笑) なにをしてる人か、どうやって知り合ったとかくらいは言うくらいですかね。 男はそんなラブラブな話聞きたくないですから! やはり、下ネタはあるかと思いますのでその時に言ったのでしょう。 女の子同士との会話とは違うと思います! 四年も付き合っていて友達にも紹介できる自慢の彼女です! 全然問題ないですよ! 大事にしてあげてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

彼があなたの中身も好きかどうかはこれだけじゃ分からないですね。 それは普段彼と接しているあなたが注意深く判断すべきことだと思います。 彼があなたの中身を認めていてあなたのよいところを見習いたいと思ってるのかどうか。 今回のことで分かるのは彼が巨乳好きだということです。 > 男性の方、友達に彼女や奥さんを紹介するとき、どのようなことを話しますか? いきなり胸の大きさは話しませんね。 仕事なにしてる人とかどんな雰囲気なのかとかを話します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達の奥さん・彼女

    1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 その彼の友達の奥さんや彼女さんとの付き合いについての 質問です。 つき合い始めて5・6ヶ月あたりに彼の友達夫妻やカップルに 紹介されました。 付き合う彼女には是非自分の友達とも仲良くなってもらい たいという彼の願いもありました。私もその時は嬉しかったのですが 最近、そのつき合いが少し面倒になってしまいました。 彼氏を含めた飲み会だったら安心して行けるのですが そのグループの女性達は女性だけの会話を好みます。 グループ全員で友達の家で飲んでいても男女別々になり お互いの彼の話しや下ネタで盛り上がる感じです。 私は、あまり親しくない相手には多くは語らない性格なので どうしてもぶっちゃけた話はできず、その人達にもそれが 伝わっていて、「なぞだ」と言われます。 それに、その輪の中でもだんだん優劣みたいなものが できてきてなんとなく私は良く思われていない気がします。 昔からの友達は自分の性格も理解してくれるしそれが私だと 認めてもらえてるので息苦しさを感じません。 ですが、どうもそのグループは合いません。 こういうときどう対処したらよろしいでしょうか? ちなみに今度、私の家で女子だけの飲み会をする予定があります。。

  • 友達に彼氏を会わせたいのですが…

    25歳女です。 付き合って4年経つ彼氏がいます。 仲の良い友達Aがいますが、彼との交際当初から、彼氏を紹介してと言われていましたが未だに実現していません。 そのうえ私がしょっちゅう彼氏とケンカするので、友達想いなAは私の彼氏に良い印象を抱いてません。 そんな中、別の女友達グループには、彼氏の友達も呼んだ飲み会で紹介してしまいました…。 しかも私の友達は合コン気分だったのに、彼氏サイドの友達は人見知り+みんな彼女持ちで、何の飲み会なんだろう?という空気になっていて気まずかったです。 最終的にはお互いに紹介出来て楽しく飲めましたが…。 完全に順序を間違えました。 一番仲も良く、彼氏もいるAを誘うべきでした。 しかもAが近々遠くに引っ越すので、先にAに紹介すれば良かったとますます後悔です。 Aは今回のことも「私とは飲みにいかないくせにー!」と話を流してくれました。 やってることがめちゃくちゃな自分に後悔しまくりです…。 Aが引っ越す前に合わせられたらとは思うのですが、先日Aを飲みに誘ったら今はお酒を控えてると断られました…。 一応、Aの引っ越し先に彼氏と遊びに行って会わせる、という形にはなっていますが…これを実現するように予定を立てることがベストでしょうか?

  • 友達ばかりで私と会ってくれない彼氏

    19歳で同い年の彼氏と付き合って1年経ちます。 元々彼からの猛アタックで付き合い、彼にとって 「人生で初めて本気に好きになった人」だそうです。 彼の今までの恋愛というと、ほとんどの元カノとの状況が 好きじゃないけど付き合わされた、付き合ってても好きになれなかった、 彼女からの連絡はほとんど返さずに友達と遊んでいた、などでした。 そんな彼が、私のことを本気で好きになってくれて、 付き合って間もない頃は、毎日会いたい、電話したいと言ってくれていました。 でも、半年が過ぎた頃から喧嘩するようになって、 付き合いたての頃と比べると態度も変わってしまいました。 慣れだからしかたない、と割り切ろうと思いましたが、 あまりに変わってしまったので出来ません。 環境が変わったのも理由の一つだとは思います。 付き合いたての頃は、彼はアルバイトしかしていなかったから 時間が沢山あって、趣味が同じだったから毎日一緒にいれたけど、 今は彼は仕事を始め、趣味も車に変わって、 趣味の合う友達と遊びに行くようになり、私との遊べるものが なくなってしまって一緒にいても暇になってしまうから。 私は一緒にいれるだけでも十分楽しいと言いましたが、 「何が楽しいの?暇じゃん」と言われてしまいました。 友達と遊んでばかりのせいで、寂しさからつい怒って しまうことが度々あり、「お前がすぐ怒るから一緒にいづらい。」 と言われ、余計に会ってくれなくなりました。 でも、友達といるときのが夜更かしするし、(私といるときはすぐ寝る) 凄く楽しそうなんです。だから、私が怒るからってのを 言い訳にただ友達と遊びたいだけなんじゃないかと思います。 寂しいし一緒にいたいから私とも会ってと言っても、 「俺はお前と最初に遊びすぎたから今は友達と遊びたい」 「別に絶対お前と会いたいわけじゃない」 と言われて、正直傷ついています。 もう数ヶ月もこんな状態で、さすがに私も学習して、 彼から誘われない限り誘わないことにしました。 「怒らなければいっぱい会いたい」と言っていたから、 怒らないで、誘ってもらえるのを待ちました。 それでも、ほとんど誘ってくれません。 友達よりも下に思われているのが辛くて、 別れようと言ったこともありますが、 別れるとなると泣き出して止めてきます。 彼の気持ちがわかりません。 都合よく扱われてるだけなんでしょうか。 キープされているだけにしか思えません。 気持ちを伝えても「めんどくさい」と逆ギレされるばかりです。 せめて友達と彼女を均等にしてほしいです。 彼女に出来たからもう満足、っていう感じなんでしょうか。 どうすれば前のように戻ってくれるでしょうか。

  • 友達からでお願いしますって?

    先日、会社の4歳年上の男性に4回目のご飯に誘われて行ってきました その帰りに私から告白しました お返事がまだ◯◯さん(私)の事わからないので、まずはお友達からでお願いします。との事でした 告白の返事にお友達からでと言われた場合、もうアタックはしない方が良いのでしょうか? 彼はとても真面目で優しい方です 以前話をしていた時に、いくら会社の付き合いとはいえ奥さんがいる身で女の人がいる飲み会に参加するなんて、奥さんを裏切ってるのでは?(上司に対しての話しですが)と言っていたのと、気のない女性とは2人で出掛けないと言っていました 彼の性格を考えるとアタックした方が良いのかしない方が良いのか... アドバイスをもらえると嬉しいです

  • 友達の友達が気になる(長文です)

     この前、友達から紹介されてメールをしていた人と会って遊びました。そのメールをしていた人とその友達と私と私の友達の四人です。そのときはご飯を食べに行って、ドライブして帰りました。家に帰ったら、メールをしていた人から、「今日は楽しかったね」という感じのメールがきました。何回かやりとりをしていたら、「俺を彼氏にしてよー」みたいなメールがきました。会う前からメールでそんな感じのことを言ってくるような人だったので、私は本気にはとりませんでした。(本気で考えても、会う前から付き合おうよ、なんていう人は嫌ですよね)それで、「本気で好きな人ができたらいいね」とこっちも軽く返したら、「本気なのに」と帰ってきました。それからメールはしていません。  けど、私は遊んでみて、そのメールをしていた人じゃなく、その友達のことが気になるようになったんです。この友達とのほうが話が盛り上がりました。でも、そのときはアドレスも聞けなかったし、連絡をとる方法がないんです。メールをしていた人に聞く以外は・・・。そこで、メールをしていた人に聞こうかとも考えたんですが、やっぱり気まずいですよね。やはりメールをしていた人の気持ちを考えて、このままあきらめたほうがいいんでしょうか。長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気がついたら友達が少ない。。

    30歳後半の男です。少年時代から割とおとなしい性格ですが、10人以下の小グループの中では個性を発揮し目立つ存在ではありました。 学校では目立たない方でしたが、大学時代のバイトやサークルでは友達がたくさんいました。大型サークルにもどっぷり浸かっていたせいで、100人近く友達はいたのです。 就職後も大学時代の親友とは週末いつもつるんでいたり、会社の同僚の家に泊まりに行ったりしていました。 30歳になり結婚してから、あまり外で遊ばなくなりました。 大学時代の親友も結婚して他県に引っ越したり、会社の同僚もみんなやめてしまって遠いところにいきました。 気がつくと友達とは年に数回しか会うことがなく、あとは毎日嫁さんと過ごしています。 それが不満というわけではありませんが、ちょっと寂しい気がします。 なおかつ、昨年嫁さんといっしょに小さな会社を作ったので、同僚=奥さんになっています。会社つとめしていたころの友達とも滅多に会いません。取引先とかに仕事上の付き合いはありますが、プライベートではまったく付き合いありません。 これは僕が家にいることが好きで、あまり「自分から人を誘わない」性格なのだからと思います。 ただ、誘ったからといっても親友がたくさんできるわけでもないと思いますし。。 友達を増やすのになにかいい方法はないでしょうか?

  • 彼氏と彼氏の友達でやるBBQに誘われたのですが、人見知りなので気が引け

    彼氏と彼氏の友達でやるBBQに誘われたのですが、人見知りなので気が引けます;; こんにちわ。 私は20歳で、彼氏は27歳です。 野球チームの仲間でBBQをやるそうで、そこに一緒に行こうと誘われています。 メンバーは、彼氏の地元の27歳前後の夫婦や友達しかいません。 私の性格は明るい方ですが、人見知りが激しいので、気が引けて断ってしまいました。 前に飲み会にも誘われましたが、適当な理由をつけて断りました。 彼氏は私が人見知りなのを知っているので、強制はしませんが、紹介もしたいそうで、友達からも 会ってみたいと言われているらしく、連れていきたがっています。 そういう経験もしなくちゃいけないと思うので、行こうと思うのですが、 不安でしょうがないです。 どういった気持ちで行けば気が楽に楽しめるのでしょうか。 被害妄想も激しいのでなかなかプラスに考えられません。 アドバイスを下さったらうれしいです。

  • 友達が気に入ってる男性と飲みたいが為だけの飲み会

    先日、女友達が「誰か紹介して」との事だったので 男友達を紹介しました。 男2名女3名での飲み会。 私は男性側も女性側も全員知り合い。 なので盛り上げ役に徹しました。 皆のノリも良くて楽しい飲み会でした。 で、この女友達が男友達を凄く気に入って 今にも付き合いたい位の勢い。 で、彼女が「アドレス教えて欲しい。聞いていいか聞いて」との事で 男友達に了解をとってから彼女の教えました。 そこからは、社会人同士の事だし自分たちでなんとかするでしょ。と思って放置。 すると女友達から「メールは何度かしたけど、どうしても誘えない。また飲み会開いて欲しい」とのお願いが。 私「え?同じメンバーで?」 友「うん」 私「男友達にメールするのは問題ないけど私行かないよー。もう紹介した時点で私の仕事は 終わってるしね。」 友「なんでー?来てよー。来てよ」 と言われてます。 ちなみに、もう1名の女友達は「メンバー変更なし?それは、ちょっとなぁ。新メンバーいるならね」との事で 行かない方向みたいです。 そこまで面倒みる必要あるかなぁ。と思ってます。 今までの私なら付き合ったかもしれないのですが今、金銭的に無理な事もありますし。。。 1回目の飲み会なら問題ないですが2回目は友達もまた私に盛り上げ役を期待しての事。 それって結構飲み会終わってから虚しくなるので(私何やってるんだろう。。自分も彼氏いないのに泣) 出来るだけ、断ってるのですが。。。 冷たいですか? こういう場合みなさんなら行きますか?

  • 彼氏の友達に会うことについて

    24歳、女性です。彼氏は25歳、付き合って約1カ月が経とうとしているところです。 そんな彼氏の行動について、みなさんの意見を伺いたく、ここで質問させて頂いています。 彼氏は、とにかくテンションが高く、ノリがよく、話し上手で、交友関係が広く、我が強いタイプで、場の主導権を握るタイプです。 とにかく学生時代から飲み会が大好きで、盛り上げ役をやっていたみたいです。 今もしょっちゅう飲み会や、鍋パーティをしています。 彼との出会いも飲み会で、彼との共通の友人に誘われたことがきっかけでした。 そんな彼のモットーは、誘いや、注がれたお酒は断らないこと。 そんな彼が、飲み会をしているときに、良く“来ない?”と電話やラインをしてきますが、全て彼の友達という場に行くと思うと、私は緊張してしまいます。 今のところ、4回ほど誘われて、それは別の用事があったため、すべて断ってしまっています。 彼は、多くの友人や職場の人に、私のことや、私との交際の様子を話していたり、写真を見せているみたいなんです。 よく、“みんなに●●(私)を紹介したい”、“複数人で遊びたい”と言います。 それで、飲み会の場で彼の友人が“彼女呼べば?”となることもよくあるみたいです。 それで私が断ってしまうと、“せっかく呼んだらって言ってくれてるのに・・・”というようなことをつぶやかれます。 私は、行きたくないわけじゃないけど、場の雰囲気についていけるか、彼のイメージダウンにつながるようなことをしてしまわないか、ということが心配です。 なので、みなさんには、 ・彼がどういう思いで私を飲み会に誘ってくれるのか、友達に紹介しようとするのか。 ・なぜ複数人で遊びたいのか(2人だけじゃだめなのか…) ・彼からの誘いで気が進まない、あるいは用事があって行けない場合の断り方 ・参加した場合の振舞い方 についてご意見やアドバイスを頂きたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友達についてです

    私の友達は高校のときから普通に男女問わず、「顔立ちが整ってる」とか「かわいい」とか言われていて羨ましいです。 でも本人は「どこが?」「彼氏とかできたことないのに・・・」「よっぽどみんなの方がかわいいじゃん」と言って、あっさりした性格でもあるので、ホント性格も羨ましいです。 その友達からこの前「そんなん言うけどさ、男子からは顔立ち整ってるから絶対モテるよ」とか「かわいい」とかいうけど、別にモテないし、お世辞でしょ?と本気で言ってました。 どうやったら、本人に分かってもらえますかね? また、男子から言う顔立ちが整っているってどういうことを言いますか?