• 締切済み

彼氏の友達への発言が気になっています…

24歳女です。看護師をしています。 学生時代から4年ほど付き合ってる彼がいます。 付き合いが長くなったことで、最近、彼の友達に会うことが増えてきました。 先日も、彼の友達の集まる飲み会に途中から参加したのですが、そこで、酔った勢いなのだと思いますが彼の友達に会って早々「Fカップの看護師さんだよねー?」と言われました。 彼が、以前わたしのことを話したときにそのように言っていたと…。 前にも一度、彼の別の友達同士が「○○(彼の名前)の彼女はFカップの看護師らしいよ」というような会話をLINEでしているのをたまたま彼の携帯で見てしまいました。 1回ならまだしも別の友達にもそのように伝わっていることを知り、彼は、わたしのことを友達に話すときに、性格とかそういうことの前に、そんなことを話しているのかということに、とてもショックをうけてしまいました。 彼は、わたしがFカップだから、看護師だから、付き合っているのかな…と、こんなに付き合いが長くなってからこんなことで悩むのはバカバカしいかもしれないですが、悩んでしまいます。 男性の方、友達に彼女や奥さんを紹介するとき、どのようなことを話しますか? この文面だけでは判断しかねるところもあるかもしれませんが、こういう紹介ばかりされているとなると、 彼は、やはりわたしの性格とかそういったことには興味がない可能性が高いですか? 本気で悩んでいるのでご回答お願いします…

みんなの回答

• yellooow
回答No.4

>友達に彼女や奥さんを紹介するとき、どのようなことを話しますか? 男同士の会話って本当にそんな感じらしいです。 女のこちら側は、も~ばかじゃないの(怒)って思いますけど… おっぱいの話もまさに彼はその友人と飲んだ時に 最初にそう伝えたのかもしれないですね。 友人もFカップの彼女って認識なんだと思います。 それは男同士では至って普通だし、ほんといつまでも 「中学生の会話」をしているようです。 それこそ可愛いもんですよ。 女同士の会話の方が、ずっと生々しいし(笑) ただ、彼の友人が初っ端にそんなことを言い出すのは 頂けないですね。 あまりにも短絡的ですし、幼稚です。 大人の対応と切り替えができていない。 彼の友人は相当問題があると思いますよ。友人が悪いです。 彼とは4年間もお付き合いしているんでしょ。 あなたを丸ごと大切に思っていると思いますよ。 学生時代からの彼とずっとお付き合いはとっても素敵ですね。 恋愛を楽しんでくださいね^^

• sayapama
回答No.3

男友達なんて、大抵はそんなものですよ。 彼が貴女の人間として良い所を男友達に30項目話して聞かせたとします。 その項目の中で、唯一身体的な特徴として「Fカップ」が有ったとすれば、男友達の頭に真っ先に浮かぶのが、この「Fカップ」の項目だという事です。 男って、単純で悲しい生き物なんです。 ですが通常は、エチケット上の問題として、頭に最初に「Fカップ」が浮かんでも、一般常識の圧男性なら口には出しません。 よって、今回の件は彼氏に問題があると言うよりも、そんな事を口走ってしまう男友達側の問題です。

• jam118
回答No.2

29歳 男です。 男同士のしかも仲がいい友達に彼女の性格は◯◯!なんて気持ち悪いんでしませんよ(笑) なにをしてる人か、どうやって知り合ったとかくらいは言うくらいですかね。 男はそんなラブラブな話聞きたくないですから! やはり、下ネタはあるかと思いますのでその時に言ったのでしょう。 女の子同士との会話とは違うと思います! 四年も付き合っていて友達にも紹介できる自慢の彼女です! 全然問題ないですよ! 大事にしてあげてください!

• taka-aki
回答No.1

彼があなたの中身も好きかどうかはこれだけじゃ分からないですね。 それは普段彼と接しているあなたが注意深く判断すべきことだと思います。 彼があなたの中身を認めていてあなたのよいところを見習いたいと思ってるのかどうか。 今回のことで分かるのは彼が巨乳好きだということです。 > 男性の方、友達に彼女や奥さんを紹介するとき、どのようなことを話しますか? いきなり胸の大きさは話しませんね。 仕事なにしてる人とかどんな雰囲気なのかとかを話します。