• 締切済み

肺に溜まった水が増えた

6ヶ月前に結核性胸膜炎と言われその時肺に少し(50ミリリットルくらい)水が溜まっていました、6ヵ月後の現在結核の薬を飲み続けていますが、先日胸のレントゲンの検査で肺の水が増えていました(200ミリリットルくらい)もうちょっと様子を見ましょうと言われました、結核の薬を6ヶ月も飲んでいるのに増えることがあるのかと聞いたところありうると言われましたが不安です。どなたか詳しい方教えてください。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

結核の診断がどのようにしてなされたか?次第です。 一般的な経過ではないのは確かです。

kurotami
質問者

お礼

遅れてすみません。回答ありがとうございます