• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windowsメールでhotmailを受信したい

vistaを使っています。これまでWindowsLiveメールでしたが、先日リカバリーをしましたら、WindowsLiveめーるでなくWindowsメールに戻っていました。これまでと同様にhotmailをアカウントに加vistaを使っています。これまでWindowsLiveメールでしたが、先日リカバリーをしましたら、WindowsLiveめーるでなくWindowsメールに戻っていました。これまでと同様にhotmailをアカウントに加えたのですが、エラーで送受信できません。POP設定を間違えているのでしょうか。エラーメッセージは次のとおりです。 《メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。》 なお設定には次のページを参考にさせていただきました。 http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_hotmail02.htm よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数237
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

どこかの設定間違えてるのは間違いないかと思います 以前私もミスったことがあるのですが他のサービスと比べて 設定項目で注意しなければいけないのが ユーザーネーム の部分 プロバイダメールなどでは 純粋にユーザ名(ユーザネーム) 部分のみの 設定が多いかと思いますが hotmailの場合 ドメイン部まで含めたメールアドレスそのものを設定する必要があります 他にもMicrosoftアカウント(hotmail)側でPOP有効に設定しないといけなかったかと思いますが リカバリーで使えなくなったということならクライアントソフト設定の問題だけでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おっしゃるように、Microsoftのhotmail設定で、「POPを無効にする」 になっていましたのでチェックをはずしましたら、2008年からのメールが 入ってきました。 回答に感謝です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OE6からWindowsメールへアカウントをインポートしたが・・・

    同じLAN上にあるWindowsXPのOE6から、WindowsVistaのWindowsメールにアカウントをインポートしました。 OE6で正常にメールの送受信ができていた物をエクスポート→インポートしたにもかかわらず、Windowsメールで送受信ができず、下記のようなエラーメッセージが出ます。 ──── メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。 拒否された電子メール アドレス: ***@%%%.plala.or.jp 件名 '***@%%%.plala.or.jp', アカウント: '%%%.mail.plala.or.jp', サーバー: '%%%.mail.plala.or.jp', プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '550 Invalid recipient: <***@%%%.plala.or.jp>', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 550, エラー番号: 0x800CCC79 ──── インポート&エクスポートではなくセットアップウィザードから設定した同じVistaのOutlook2007では問題なく送受信できます。 仮にWindowsメールのアカウントもインポートを使わずにウィザードで設定してみればよかったのですが、じゃあ、なぜエクスポート&インポートでWindowsメールだけがNGなのかが腑に落ちません。 Microsoftのサイトで情報収集しましたが、よくわかりませんでした。 ちなみにVistaは購入後数週間しか経っていません。

  • Windowsメールで受信しないようにする設定

    Windowsメールを使用しています(OS:VISTA) 2つのメールアカウントをWindowsメールに設定しています。 受信設定は2つとも同じ、送信設定がそれぞれ違う設定になっています。 さらに複数のパソコンでメール管理するためにサーバーにコピーを置く設定をしています。 この設定ですと、当然同じメールが2通届くのですが、1つのメールアカウントは受信をしない 設定にして1通だけ届くようにしたいと思っています。 これを実現するにはOutlook2010であれば、送受信グループの定義内で受信しないをチェックして可能になっています。 同じような設定はWindowsメールにはないのでしょうか?

  • WindowsメールからLiveへ乗り換え

    Vista(Business)です。先日XPからアップグレードしたばかりです。 付属のWindowsメールを使っていました。 今日、WindowsLiveメールに乗り換えるべくダウンロードしインストールしました。 WindowsLiveのアカウントは、WinXP時代に作ってありました。 で、すべてのプログラムからWindowsLiveメールを選択クリックしたら、いきなりWindowsメールで今日まで受信していたメールが表示されました。 私としては、まずLiveのほうに私のメールアカウントを設定し、しかる後に受信すれば、Windowsメールで既に受信したメール以降のメールから受信が始まると思っていたのですが・・・・。 ちなみに、Windowsメールのアカウントのプロパティで詳細設定をみると、サーバーにメールを残す設定にはなっていませんでした。 疑問をまとめますと、以下のようになります。 (1)WindowsLiveメールでまだメールアカウントも作成していないのに、なぜ、これから設定しようとしていた私のアカウントで立ち上がったのか。 (2)なぜ既にWindowsメールで受信したメールも再度Liveの方でも受信したのか。 なお、(1)については、XP時代にLiveでメールアカウントを作成しメーラーとして一時使用していました。それが生きていたのでしょうかねぇ。

  • windowsメール

    windowsメール 現在VistaにてWindowsメールを使用しています。 この度新たにWindows7のパソコンを購入したため、WindowsLiveメールに 今までのアカウントやメッセージを全て移したいと思うのですが、良い方法があれば是非教えて下さい。

  • windowsメールで送信はできるが受信ができなくなった。

    windowsメールで送信はできるが受信ができなくなった。 OSは、VISTAです。 セキュリティーソフトは、ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROを使ってます。 ある日突然、メールの受信ができなくなりました。 windowsメールを立ち上げると最初に、「windowsセキュリティ」というウインドウが表示されて、 メールサーバーのユーザー名とパスワードをきいてきます。 入力しても、また、同じウインドウが表示されて次へ進むことができません。 しかたなくキャンセルすると、次のようなエラーがでてきます。 「 アカウント: 'pop.d3.dion.ne.jp', サーバー: 'pop.d3.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Logon failed', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92」 と表示されます。 ユーザー名とパスワードは間違いなくプロバイダからきたものを確実に入力しています。(今まではそれで普通に受信も送信もできていました。) ぐぐったら、同じような人がいて、その人は、登録されてる、メールアカウントやディレクトリサービスをすべて削除してから、もう一度、メールアカウントを登録しなおしたら受信できたと言ってました。 が、それを試してもだめでした。 セキュリティソフトを無効にしてもだめでした。 他のメールソフト(windowsLiveメールやOutlook)でも試してみましたが、それもだめでした。 唯一、自分が持っているi phone(アイフォン)でこのメールアカウントを登録してみたら、受信も送信もできました。 もう意味がわかりません。 今使っているパソコンで、このメールアカウントで受信も送信もしたいのですが・・・ どなたか、助けてください。 他に、なにか方法があればよろしくお願いします。

  • Windowsメールで、ヤフーメールを設定しています。

    Windowsメールで、ヤフーメールを設定しています。 ヤフーメールのサイトも確認してみたのですが、どこが違ってるのか?解りません。  受信は、可能なのですが、送信ができません。 具体的には、下記のようなエラーが出ます。  お心当たりのある方は、どうぞお答え下さい。 メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。 拒否された電子メール アドレス: ○○○@yahoo.co.jp 件名 '', アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 521, エラー番号: 0x800CCC78

  • Outlook2007でHotmailを利用したいのですが…

    PCをWindowsMeからVistaに買い替えました。 かなりの初心者レベルな女ですので、わかりにくい説明でしたら補足いたします。 以前使っていたOE6.0に、Hotmailを組み込んでいたのですが、Vistaに替えてからOutlook2007というのを使うことになり、Hotmailの組み込み方を忘れてしまいました…。 [ツール]→[アカウント設定]→電子メールタブで新規→「Microsoft Exchange、POP3、IMAP、またはHTTP(M)」を選択して次へ→ そのあとの手動で色々と設定するページで、受信メールサーバーだの送信メールサーバーだのが何を入力して良いのかわかりません。 自分のプロバイダのメールアカウント設定はどうにかこうにか成功したのですが、Hotmailの場合ってどうするんだっけ…?という有様です。 どなたかご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • vistaのwindowsメールなのですが、うまくアカウントが設定できません ???

    以前はOS、XPを使ってましたが最近vistaに変えました(PC本体ごと変えたんですが) XPのときはフリーメール(hotmailなど)をOutlook Expressで処理してたのですが vistaではうまくアカウントが設定できません ??(vistaではWindowsメールになってるのですが) WLinstallerをインストールしたりもしたのですがやはり設定できません どうやったら設定できるのでしょうか??? あと ↓ >より使いやすい新方式のプロトコルの採用に伴い、まことに勝手ながら、2008年6月30日をもちまして Outlook Express によるDAV プロトコルを経由した Hotmail 電子メール アカウントへのアクセスサービスを終了することにいたしました。サービス終了後は、Outlook Express を使用して Hotmail の受信トレイにアクセスできなくなります。 こんなメールがきたのですが意味がわかりません

  • GmailをIMAPで受信できない(OE、Windowsメール)

    GmailをIMAPでOE(WindowsXP)とWindowsメール(Vista)に設定しましたが、受信できません。考えられる原因と解決方法を教えてください。 エラー内容: OE:設定後、作成されたフォルダをクリックすると、「このアカウントで表示するフォルダがありません。有効なフォルダの一覧を表示しますか?」のメッセージが出て、「はい」を押して、---[***]からフォルダをダウンロード中--- 30秒くらい待った後、「サーバーへの接続は失敗しました。」と出る。 Windowsメール:設定後、上のOEと同じ手順で、待ち時間はOEより長くて1分以上、最後は「サーバーへの接続は失敗しました。 ネットワークに関係ないエラーのため、IMAPコマンドはサーバーに送信できませんでした。メモリが不足している可能性があります。」と出る。 設定についてのツボは抑えているかと思います。 ・Gmalサイトで、IMAPを有効にする ・OE/Windowsメールでのアカウント設定も正しいかどうか何度も確認して試しています ・メモリはVista環境では2G搭載しており本当に不足しているとは思えません ・OE/Windowsメールから、Gmailアカウントでの送信は可能です(smtp) ・場所は中国です。規制しているという可能性は? 他のサイトも見て確認しておりますので、上記の状況からわかることを教えてください。

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。