• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windowsメールでhotmailを受信したい

vistaを使っています。これまでWindowsLiveメールでしたが、先日リカバリーをしましたら、WindowsLiveめーるでなくWindowsメールに戻っていました。これまでと同様にhotmailをアカウントに加vistaを使っています。これまでWindowsLiveメールでしたが、先日リカバリーをしましたら、WindowsLiveめーるでなくWindowsメールに戻っていました。これまでと同様にhotmailをアカウントに加えたのですが、エラーで送受信できません。POP設定を間違えているのでしょうか。エラーメッセージは次のとおりです。 《メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。》 なお設定には次のページを参考にさせていただきました。 http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_hotmail02.htm よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koi1234

どこかの設定間違えてるのは間違いないかと思います 以前私もミスったことがあるのですが他のサービスと比べて 設定項目で注意しなければいけないのが ユーザーネーム の部分 プロバイダメールなどでは 純粋にユーザ名(ユーザネーム) 部分のみの 設定が多いかと思いますが hotmailの場合 ドメイン部まで含めたメールアドレスそのものを設定する必要があります 他にもMicrosoftアカウント(hotmail)側でPOP有効に設定しないといけなかったかと思いますが リカバリーで使えなくなったということならクライアントソフト設定の問題だけでしょう

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おっしゃるように、Microsoftのhotmail設定で、「POPを無効にする」 になっていましたのでチェックをはずしましたら、2008年からのメールが 入ってきました。 回答に感謝です。ありがとうございました。