• ベストアンサー

NHK 戸田和幸のサッカー解説がキレてます。

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.5

#3です。ありがとうございます。 戸田 解説で検索すると色々なコメントがヒットします。 この質問もあります。 鳥栖戦の最初に聞いたコメントは先入観で一杯でしたが なんと、聞きやすい、判り易い、的確。 ちょっと、びっくりしました。 結んだ髪で、「今日初めてのリポートなので緊張しているんですが頑張ります」 みたいね話した時に、正直喋れるのかしら?と思いましたが、 その思いを払拭してくれました。 やっぱりDFはこの位冷静沈着ではないと、危機は防げないですよね? http://sakabuta.jp/2014/06/23/toda-kazuyuki-kaisetsu/ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/dirt/article/80

r5305
質問者

お礼

今度はお礼で(笑) ありがとうございます。 ご紹介のURL記事、読みましたよ。 詳しい先人の見立てで私の持論が裏付けされたようで、なんかうれしいです。 たとえ日本チームの試合でもニュートラルな視点を失わない、いいですねえ。 思い入れが強すぎる方は、希望的観測に偏って部分的に盲目になりがちですからね。 もうしばらく閉め切らないでおこうと思います。