• 締切済み

will have to...とは

have to...に助動詞willをつけて未来形にすることが可能だと参考書に記載があります。しかし、have to...の意味は「...しなければならない」なのだから、これ自体に未来的な要素があるのではないかと疑問になりました。如何でしょうか。

noname#198328
noname#198328
  • 英語

みんなの回答

• ymin1622
回答No.4

have toの「しなければならない」という表現では、実際の行動をとる時間を問題にするのであれば、おっしゃる通り、未来かも知れません。しかし、「しなければならない」という状態の時間帯は、現在です。もう、始まっています。つまり「今、しなければならない」状態です。これに対しwill have to という英語では、実際の行動をとる状態になるのは、未来です。つまり、現在「しなければならない」状態ではなく、未来のある時点において「しなければならない」わけです。have to は「今すぐにしなさい」というのに対し、will have to は「いずれ、しなければならなくなりますよ」という感じでしょうか。

• KappNets
回答No.3

adopt する必要があるのは 2020 からなので未来の will を入れます。 After 2020, all EU members will have to adopt the euro.

• SPS700
回答No.2

It is purely by accident that she was admitted to Harvard, now she will have to study for change, if she wants to graduate. 彼女がハーバードに入れたのは何は運がよかったにすぎない、しかし本当に卒業する気なら、 今度は心を入れ替えて本気で勉強しなくてはならない(だろう)。     などと使います。 have to は「義務」、will は「意志」ですから、別に、、、

noname#202067
noname#202067
回答No.1

have toにも「しなければならない」にも未来的な要素はないですよ。 「今現在負っている義務」を表すわけですから、未来的な要素と言うわけではありません。 その義務の期日が未来であるにしても、今現在義務を負っていることには変わりはありません。