• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VW-GOLF7の年齢層は?)

VW-GOLF7の年齢層は?

DORAGON7557の回答

回答No.7

ゴルフ・・・全然OKですよ。 50代のゴルフ普通すぎるぐらいでは? どーせなら、アルファとかいかがですか? 渋いですよ。 私も50代ですが、少し前まで、サーブのカブリオレに乗っていました。 10超で幌の油圧シリンダーがいかれたりで修理費が100万円近くにもなりそうだったので手放しましたが、今は、虎視眈々とアルファスパイダーを狙っています。 財務省の(奥様)許可がでませんので、いまだ夢ですが・・・・。

n42742da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか!50代ではGOLFも悪くなさそうですね。 逆に60歳越えたくらいだとアルファ・ジュリエッタとかMINI、AUDI・TTあたりもカッコいいなあと思っています。

関連するQ&A

  • 50代前半が乗る車は?

    現在は40代半ばに購入したBMW323i(E90)に乗っていますが、そろそろ買い替えを考えています。長く乗る方で今回購入した場合60才くらいまでは乗りそうです。 同じくBMW3シリーズ(F30)も考えたのですが「年齢的にどうかな?」とも考えたりしています。5シリーズだと予算が合いません。 国産セダンはデザインが個人的に『?』と思ってますので輸入車(欧州車)で考えています。 基本的にセダンが良いのですが、ハッチバックも視野に入れています。 年齢的におかしいと思われない車を考えていますが、なかなかこれと云った車がありません。 以前GOLF7はどうかという質問をしましたがいまだ迷っています。 支払額で350万円~450万円前後(値巾広くてすみません) 年相応に落ち着いた車が良いのですがMINI5ドアが発売され少し気になっています。 一応以下に書き連ねてみましたが、客観的にみていかがでしょうか? ・BMW 3シリーズ ・audi A4 ・MINI 5door ・GOLF 7 メルセデスCクラスは新型のため実買価格的に予算オーバーになりそうなのでNG。 他に良い車があればアドバイス下さい。 ※このような質問をすると「好きな車に乗ったらいい」というご意見もきそうですが、すみませんが客観的に見たご回答をお願いします。 ご近所で「あの歳で、あの風貌で、あの車かよ」と思われるのも嫌ですし(笑)

  • ゴルフバックの乗る車

    娘がゴルフを始めました。 一緒に練習に行くことが増えました。 今の車はトランクにゴルフバックが1つしかのらないので、後ろのシートを倒さずにトランクにゴルフバックが2つのる車を探しています。 セダン以外の車で、何か良い車はご存知ないでしょうか? 国産車・外車問いません。 車に詳しい方、ぜひ、ご回答よろしくお願いします。(^人^)

  • セダンタイプの車でゴルフに行かれる方に質問です。

    セダンタイプの車でゴルフに行かれる方に質問です。 車種にもよると思いますが、セダンタイプの車に 4バック積むのはつらいですか? ゴルフバック4つを載せられたとして、他のボストンバック等を 載せられるスペースは残っていますか? ちなみに、トヨタ・マークXの購入を検討中なので、 マークXにお乗りの方からご回答を頂けると幸いです。

  • ゴルフバック が積める ステーションワゴン か ミニバン

    車の買い替えを検討中 今はセダンに乗っていますが 遊びに行くときに 荷物が詰めない そこで 買い替えをしたいのですが 今実際にに乗っている方 意見を聞かせてください 遊びは主に ゴルフ 自転車 スキー・ボードです 国産車で 外車はいやです あとステージアも却下(友達が乗っているため被るから) レガシィはいいかなーと思いますが(無難に) 候補としては レガシィ カローラフィールダー ウィッシュ  なるべく ゴルフバック 4コ 積めるのがいいですね  よろしくお願いします

  • GOLFの走行距離について

    こんにちわ。 先日1997年製GOLF CLiの走行距離が128,000kmに達しました。しかし、走行距離が増えるに連れ故障も多発し、修理費もかさんできました。でも、新車で購入したまさに愛車であり、最後まで乗り尽くす予定です。そこで質問です。皆さんは自分の車を何万キロくらい乗っていますか?また、どのくらいまで乗るつもりですか?そして、GOLFはどのくらいまで乗れるのでしょうか??

  • ゴルフワゴン

    最近免許を取得して車を購入しようと思ってます。 車は、ゴルフワゴンの中古で予算160~180万程度と 考えて探してるのですが、予算に応じたディーラー車 がなかなか見つかりません。 そこで質問があります。 (1)ディーラーとその他SHOPで買った場合の違いは?? (2)ゴルフワゴン(中古購入者)乗ってる方へ  外車中古という事で故障頻度を心配していますが、 実際問題どうでしょうか?? 初心者で、わからない事ばかりですが、もしよろしければ ご回答して頂けたらと思いますので宜しくお願いします。

  • VWセダン新車<<<<ベンツ中古?

    お世話になります。 この質問は、VWの関係者にとっては気持ちのいいものではないと思います。 申し訳ありません。 先日ここでVWについて質問させていただきました。(質問番号:5341487) 回答をいただきジェッタかパサートを買おうとほぼ決めかけていたのですが 友人数人にその話をしたら 即座に全員にそれないわ~と全否定されました^^; はやまっちゃだめ! VWの新車を買うなら中古のベンツやBMWの方が絶対にいい ポロやゴルフを若い子が乗るのはまだいいけど・・・ 40歳後半でなぜこんなマイナー車種をわざわざ選ぶのか 年に数台走ってるのを見るか見ないかのレベル(VWのセダン) 内装も値段の割りに安っぽい VWのセダンってがっかりだわ~ とケチョンケチョンにけなされたため OKで聞いたけど故障も少なくいい車だと言っていたし ネットで調べたけど悪い情報もあまりなかった ベンツも値段の割りに内装は安っぽいじゃない と反論したところ 人気があるほど比例してアンチも多くなる アンチがつかないほど誰にも相手にされていない車ってこと! ドイツではゴロゴロ走っていて日本で言うとカローラだよ カローラにそんなにお金出してどうするの~!!! とボロクソに言われまくりました。   私も実際にじっくり内装など見たことがなかたため 帰りにディ-ラーによったところ 5台も展示車があったのにセダンはなし。 自分の好きな車に乗るのが一番だとは思っていますが あそこまで言われると 考え直した方がいいのかなと思えてきて・・・ VWのジェッタ(あるいはパサート)ってそんなに世間の評価は いけてないのでしょうか?

  • おすすめのセダンは?

    300万円以内で10km/リットル程度走り、ファミリーカーとして使え、走りも楽しめるスポーティーなセダンを探しています。 おすすめのセダンを教えてください。 また、今一番グッときているのはギャランフォルティススポーツです。 購入された方、試乗された方この車に乗った印象などを詳しく教えてください。

  • ホンダ CRZ にゴルフバック積めますか?

    こんばんは 車の買い替え考えています。 ホンダ CRZ ハイブリットを考えていますが、 確か、トランクにゴルフのキャデイバッグ横にして積めませんよね? 椅子を倒して載せてるのでしょうか? 試乗すればいいのですが、 急に思い立ったので、 今 乗られている方に聞いたほうが早いかな思い 質問いたしました。 宜しくお願い致します。

  • ゴルフのキャディバッグメーカーについて

    いつもお世話になります。 最近ゴルフを始めようとしている20代後半の者です。 今までやってみたいと思っていたものの周りに経験者がおらず躊躇していましたが 先日経験者の方に連れていって頂いたゴルフの練習が楽しかったので これから始めたいと考えています。 そこで質問があります。 ゴルフクラブに関してはナイキで揃えようと先ほどオークションなどで調べて決めましたが キャディバッグはゴルフクラブを買い替えた時にもそのまま利用できるように ゴルフクラブ等を作っていないメーカーのものにしたいと思います。 自分でも調べてみましたがメーカーがありすぎてリストアップできません・・・。 スノーボードはするのでバートンは分かりましたが。 質問1 ご存じのメーカーでよいのでキャディバッグを主に製造しているメーカーを教えてください。 質問2 お勧めのメーカーやカッコいいメーカーがあれば教えてください。 質問3 バートンはスノーボードでも使っていますがゴルフではどのような地位なんでしょうか。 質問が多くなり申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。