• 締切済み

既婚者の恋・・・女性の方へ

はじめて質問させていただきます。 私は既婚の♂ですが・・・職場の女性に恋しました。 その方はバツ有りのシングルマザーで性格は明るく、男女関係なく誰とでもフレンドリーに話し皆から好かれてる方です。 ただ、話す時はSっ気たっぷりに弄るタイプで、私もSな性格なので弄り返す、そんなやりとりが楽しい感じでしたが。 飲み会の席やカラオケでは隣に座りすり寄って密着してきたり、ノリがいい面白い人、と思う程度でした。 先日、二人でちょっと深く話す機会があり、周りには見せないその女性の違う一面、周りには話す事のない過去の事などを聞き、今まで仲の良い同僚と言う目から、女性として意識しだしてきました。 一度、二人で飲みに行こう、との誘いも二つ返事で快諾してくれました。(まだ行ってませんが) ところが、最近になりどこかよそよそしいと言うか、素っ気ない感じに見て取れるんです。 まわりに好意を持ってるのを悟られたくないので、私も素っ気ない態度をとってます。ですが、内心は気になって仕方ありません。その方の今の気持ちを聞くにも聞けない状態です。 不倫したいとかそんな気持ちはありません。ですが気になって仕方ありません。 今のその女性の心理状態、気持ちをわかる女性の方からのご教示をお願いしたく、恥を承知で投稿しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rrda1
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.7

上記の質問を読む限りですと、相手の女性はそれが素の姿であって、おそらく気が合う人とは男女関係なくそう接している。しかし、それ以上の領域に入ってこようとしている質問者様に対し嫌悪感を少なからず持ってしまい、距離をとろうとしているところではないでしょうかね。 普段の姿なのに、特別な好意を持たれてしまったことに気づいて、そんなつもりないのに勘違いをされて距離をとってるのかなって思いました。私ならそうするかなって思いましたので 参考になりましたら幸いです。 独身男性からのお誘いの場合、自分も好意があれば応えるかもしれませんが、既婚男性ならやはりお応えすることはできないですね。二人っきりの意味がわからないからです。親密になる必要性を感じないというか。。。

回答No.6

30代、既婚の女性です。 子供はいませんが、バツイチで再婚しました。 私ならという視点で回答しますね。 質問者様が気の合う同僚としてでなく女性として意識したことから、彼女に対する態度が微妙に変わったりしませんでしたか? そういったことって、雰囲気で伝わりやすいですよね。 私も以前寿退社したあとすぐ、既婚の同僚男性から2人で食事に誘われましたよ。 とても良くしてくれた方でしたし、私の新しいアルバイト先に奥様と2人で会いに来てくれたこともありました。 なので、仕事帰りに食事しようと言われ快諾してました。 下心を全く感じなかったんです。 2度程一緒に食事をしましたが、もちろん何もありませんでした。 なかったんですけど、途中から何となく、何もない関係から何か進展を望んでいるのでは?と感じるようになったんです。 何ですかね。 まぁ、男性なので下心なしなんて珍しいのかもしれませんが。。 当時、私も20代半ばで深く考えなさすぎたと何もなくても少し反省しましたよ? こういうことを感じ始めたら、なんとなく嫌になりました。 食事に行くことというより、その同僚男性のことが。 質問者様と彼女は同じ職場ですよね? であれば尚更ではないですか? 周りの目も気になるでしょうし、何より質問者様は既婚です。 その気になる女性を不倫するつもりでなく誘って…それでどうされたいのですか? 彼女のバツイチの理由が旦那様の浮気だったりしたら、既婚の質問者様からのアプローチは印象最悪ですね。 女性が距離を取りたがるときに近づくと嫌われちゃいますよ!

noname#207382
noname#207382
回答No.5

子育てに必死に頑張ってきて、男性とおしゃべりするのが楽しかった。 とても気さくに話せたし、良い「相談相手」にもなった。 飲みの誘いを受けたが、「相談相手」だったこともあり、ついいつもの明るいノリで快諾。 しかしよく考えてみると、はたから見れば「デート」でしかない。 相手は既婚者。もし夜飲みに行って職場の人や友人、最悪の場合奥様に見つかったら当人にその気がなくても「不倫」になる。 自分も結婚で一度苦い経験をしているため、もう修羅場に巻き込まれたくない。 これ以上親しくなると自分の身が危険になる。子供もいることだし行動を慎まなければ…。 こんな感じでしょうか。

回答No.4

男女関係なく誰とでもフレンドリーに話し皆から好かれてる方です。 ただ、話す時はSっ気たっぷりに弄るタイプで、 飲み会の席やカラオケでは隣に座りすり寄って密着してきたり、 そして極めつけは既婚男性を飲みに誘ってしまうという。 いかにも節操ないシングルマザーのビッチって感じです。 そういう女性って男性にはモテるんですよね。 あー怖い怖い。

noname#196492
noname#196492
回答No.3

奥さんと別れてからにしてちょうだい ということでしょう

  • miko111
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

こんばんは。 既婚男性から二人で食事に行こうと誘われた経験がありますが、私は、何のつもりなんだろう…?と思ってしまいましたよ。どうして二人でなの?と。 結婚されている方にこんな風に誘われるなんて、私って軽く見られてるのかなと思って、少しショックも受けました。あくまで、私が感じた、というだけの話ですが…。 下手にお相手の方に近寄ってしまうと、質問者様のまわりからの評価とでも言ったらいいのでしょうか、見る目というか、そういうものが変わってしまうのではと思います。 結婚されているのですから、立場をわきまえて行動するべきではないかと…。

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

バカに付き合ってられないと言う所ではないでしょうか。

bb6628
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 プロフィールを拝見しましたが、相当ご自身に自信がお有りな様ですが、女性からのご意見を頂戴したいので、参考程度にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 既婚者ですが、職場の業者(既婚者)に恋をしました

    既婚者(男)です(32) 職場にいる既婚者女性の業者(37)さんに恋をしました。 もう1年くらいになります。 仲良くなり、メール、電話もするようになりました。 半年くらい経過したときに、二人であってハグと軽いキスをしてしまいました。 (二人で会ったのはそれっきりです) (二人で会うのは勇気がいるし、周りからみればリスクがあるといわれました) しかし、その後職場では少し相手から冷たくされているような感じです。 (職場であえば、立ち話とかしていたのですが、最近は少し話して終わり・・・) (僕を見かけると、少し離れる感じなんです) なので、気持ちを整理するためにあまりこちらから話さないようにしたのですが・・・。 2,3週間くらいしてから相手からいろいろ親しげなメールが・・・。 今はまたメールとか、電話はするのですが・・・。職場ではあまり??な感じです。 お互い既婚者なのですが、今後どのように進展していけばいいのでしょうか? 会社で会えばもう心臓がドキドキ状態です・・・。 気持ちを整理するためにメールもしない、会社でもなるべく話さないようにしたほうがいいでしょうか? 相手は僕が大好きであることを知っています。スキンシップも嫌がりません。 でも良くも悪くも近づきすぎました・・・。 会社内でバレないうちに会社のみの関係に戻ったほうがいいですよね?? 僕は転勤族なのであと1,2年でいなくなるのも少し気にしているみたいです。 (残されるほうがいろいろあると言われました)

  • 37歳既婚者 23歳の女性に恋をしました。

    はじめまして。 自分は、既婚者でありながら、三ヶ月前に知り合った子に恋をしてしまいました。 既婚者と言っても、自分の両親とも反りあわないのか、嫌われてしまい、四年間俺が、どうにかしようと離婚はせず、繋ぎ止めてきました。 どちらかというと、親の言ってることは、間違ってないので、嫁を頑張らせようとしましたが、未だ変わらず。 嫁は、自由人、自分さえ良ければ。やりたいことをやる、親にも上から目線。 正直性格いいとは、最初から思ってません。 価値観も、全く違います。 ですが、結婚したからには、守らなきゃと思っていて、今に至ります。 そんな中、スポーツで新しく来た、23歳の女性と知り合い、お互い人見知りから始まり、 話す様になりました。メールも定期的にしてます。 正直、話すテンポ、趣味、性格、似ていて、話せば話すほど、楽で好きになって行ってしまいました。 2人でスポーツに出かけたり、呑みにもいきます。駄目だとわかっていても、その楽な2人の空間が、本気になってしまいました。 でも、既婚者だと知ってるから、告白するわけにもいかず、もやもやして。 ましてや、14も離れてるおっさんを好きになるわけもないと思い聞かせてるのですが、とまりません。 いまでは、清算して、告白をしようかとも、考えてます。 同じような、境遇の方いましたら、お話しましょう。 また、23歳の子は、どう思っているのか、同年代の方の女性に聞きたいです。 お願いします。

  • 既婚女性への恋

    私は既婚で、同じく既婚の女性への恋で悩んでいます。どちらも30代です。 彼女は同じ職場で働いており、同じグループで仕事をしております。 役割的には私がそのグループのリーダーで、彼女はメンバーのひとりです。 また私はいま妻との関係が芳しくなく、別居中です。 誤解を招きそうですが、彼女への想いを抱く前から今の状態になっており、彼女への想いと妻との問題は関係ありません。 彼女とはこれまで何回か二人で食事に行ったり、同僚何人かのグループで遊びに行きました。 はじめのうちは特に意識はしておらず、ここ1ヶ月ほど前から自分の気持ちに気づきました。 自分自身この気持ちにどう決着をつけたいのかわからず、非常に悩んでいます。 理性で感情を抑えることができなくなってきており、今度は二人で遊ぶ約束をしてしまいました。 これからも拒否されない限り続けると思います。 いっそ自分の気持ちを打ち明けて、振られてしまえば断ち切ることもできると思いますが、同僚も含めた人間関係も壊れると思うとその勇気も出ません。 いい年の男が情けないとは思いますが、同じような経験をされている方がいらっしゃれば、参考までに教えていただければ幸いです。

  • 既婚女性の気持ち

    当方、40代既婚男性(子持ち)です。 ここ数ヶ月で、同じ職場の同世代の既婚女性(子持ち)を好きになってしまいました。 おさえきれずに気持ちを伝えたところ、素直に嬉しいとは言って くれました。 ただ、付き合うというけとはできないとも言われました。 その後、2人で話したいと言えば、時間をつくってくれるし、手をつなぎたいと言えばつないでくれます。 2人で話すようになってから、今までしらなかった彼女のことなども少しずつわかるようになってきました。 その中で、彼女自身が断れない性格だということも知り、もしかしたら、私と話す時間や手をつなぐことも断れないのかなと思うようになりました。 私自身、これから彼女とどうなっていきたいかもよくわからない状態です。(以前に彼女から、問われたのですが明確に答えられませんでした) いま、1番気になるのは、彼女の気持ちです。 私とのことをどのように考えている(思っている)と思いますか?

  • 既婚女性部下40歳に恋してしまいました

    既婚女性でお仕事されている方に質問です。 うちの職場は小さな出張所で4人(私、35歳男、責任者 既婚女性3人、部下)です。 うち1人(一番年上の40歳)が 去年の仕事について二人き    りで話をしていると突然目に涙をためるようなしぐさをみせてました。 彼女は転勤で1年前に部下になりましたが前勤務先では辛いことも多くあったらしくさらには現在、旦那さんは単身赴任中。 仕事はバリバリできるタイプではないですがいつもニコニコ、周りの後輩にも気を配ることができる素晴らしい部下だと思っています。 そういう人なのでできる限りあなたと仕事したいです。ということを話しているときに目に涙を浮かべました。 この涙はどういう意味なんでしょうか? 不謹慎ですがその姿を見て相手に対して女性を感じてしまい、それ以来意識してしまってます そういった気持ちは相手には迷惑なのでしょうか? 来月、その4人で飲み会をするのですがなんとか二人っきりになりたいです。 自然な誘い方はありますか? また相手の気持ちを確かめたいのですがどうしたらいいですか? 文章がわかりにくくてもうわけないです

  • 特に女性の方ご意見聞かせてください。

    歳はだいたい同じの部署は違うのですが片思いの女性がいます。 その女性とは仕事上の話しかほとんどしていませんが、もっと仲良くなりたかったので、周りに人がいる時と言っても周りの人に聞こえているかはわからないけど、直接メアド聞いた時、目見てたら目を左右に動かしてから、「無理」とだけ言われて・・・ 今考えたら二人きりの状態の時に聞けばと後悔しています。 あちらに彼氏がいるかもしれないし、お互いに殆ど何も知らない状態なのでまずはメールで話が出来れば、と思って・・・ それからは、こちらの気持ちが相手の女性に分かって、ぎくしゃくみたいな時も、あったけど気がつけば、直接メアド聞く前みたいに、といっても、ぎくしゃくみたいな感じがないだけですが(;;) 何も言わずに諦めとくほうが彼女の為でしょうか? それとも、当たって砕ける気持ちでもう一度してもいいのでしょうか? 同じような経験をされた方がおられましたら、経験談を聞かせていただけると幸いです。 もちろん客観的ご意見もお願いします。

  • 恋の相談です… 女性の方教えてください。

    この前、告白して、振られたばかりです。その時に相手に言われたことは今は付き合うとかよくわからない。嫌いとか、私(自分のことです)と付き合えないってわけではないと。今は友達として仲良くしたいって言われました。 私は彼女と話したことがあまりありません。というより、恥ずかしくてあんまり話せませんでした。メールは少しだけしていました。そんな状態で告白してたので、卒業が近いというのもあり、少しだけ焦っていたんではないかと後悔してきました。 彼女の返事は、こんな感じですがもう脈はなさそうですか?もう諦めた方がいいですか? 諦めようとしてきました。振られて1ヶ月経ちましたがやっぱり忘れることが出来ません。諦めることができません。彼女は私のことをどう想っているのでしょうか?私のことを好きではないというのはわかってます。もう完全に私に興味がないでしょうか?諦めた方がよいですか? 女性の気持ちが全くわかりません。女性の方教えてください。こんな人はうざいですか?重たいですか?あと、諦めた方がよいかアドバイスください。

  • 既婚女性に恋?!

    こんにちは。 先日、男の友達2人と話していた時だったのですが、1人に友達が、最近旦那さんがいらっしゃる方を好きになってしまったそうなのです。  相手の方は気づいていないようなのですが、正直これ以上好きになっていったら思いだけでも打ち明けたいといいました。実はその女性は私も知っている方でとてもいいかたです!ただもう一方の友達は「結婚している女性は恋愛対象外?だろ!」という話になりました。    そこで質問なのですが、既婚者女性に恋をすることって男性は多いのでしょうか?反対の場合は結構聞いた事があったのですが、こういったケースは初めてで。。  また思いを告げて、その人や相手にもよると思いますが、恋人?になることってあるんですか?? そういった経験のある方は、旦那さんの事を気にしないのか?どういった気持ちで好きになるのかも聞きたいです。  頭ごなしに駄目だ!というのも何だと思いその時は、話を控えたのですが。。。是非色々教えてください。ご意見沢山いただけると嬉しいです!

  • 既婚なのに職場の女性に恋をしました

    当方30歳♂です。妻(34歳)がいます。子供はいません。 既婚なのですが職場の女性(独身32歳)に恋をしました。 最初はただの下心だと思ってたんですが、今では気になって何もかも手につかない状態が半年くらい続いています。 本心では不倫でも付き合いたいという気持ちもありますが、妻に対する罪悪感もあります。その女性にとってもプラスにならないのも分かってます。 ただ、気持ちは妻よりもその女性にいってしまっていて、なんとか何らかの区切りをつけたいのです。 何かいい気持ちの区切りのつけ方はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 既婚者が既婚者に恋をしてしまいました

    38の男性既婚者です。子供が2人います。妻とはもう破局状態にあります。これについてはまた別に質問させていただくかもしれません。 週に一度仕事関係で会う女性の同僚がいます。その方に恋をしてしまいました。すごく好きです。でも、相手は多分きちんとした家庭を持っているので彼女の幸せを壊したくありません。だからもちろん告白なんかする気など毛頭ありませんが、彼女の気持ちを知りたいという欲望もあります。電話でも夜遅くまで話したことも何度もあったし、チャットもたくさんしたし、あって話していても本当に会話がよく盛り上がって楽しいんです。一緒に仕事をしてても楽しいです。 知り合ってから2年ぐらいですが、最初は全く興味がありませんでした。実は第一印象は最悪でした。でも最近、仕事で頻繁にメールや電話などをするようになり個人的な話もたくさんするようになりました。すると彼女の知らなかった一面を聞くことができてだんだん好きになってしまいました。そして、妻との破局状態も少々相談に乗ってもらっていましたのでそういう心の隙間も埋めてくれたというのもあるかもしれません。 先週の火曜日ぐらいまではメールしても返事をすぐにくれたり、夜もよくチャットでお話をしていました。水曜日ぐらいからその頻度がとても少なくなり、寂しいとは思っていましたがもちろんオトナの対応をしていました。過去3、4日はメールも激減して、夜にはチャットにも入ってこなくなりました。私の好意に気がついて避けられているのかもしれません。でも、仕事で会うとあちらも笑顔で話しかけてくれるしいろんな事で頼りにしてくれます。だからこの関係はとても大事だし絶対に壊したくありません。そういう理性と彼女を自分のものにしたいという欲望で葛藤が激しいです。この欲望は絶対に果たせないものと分かっているのですが。 上に書いているのは基本的に質問というよりも、自分の気持を整理しているんです。彼女が好きだからとにかく迷惑をかけたくないという理性があります。感情で言うと「どうしたの?なんで最近メールが少ないの?俺なんか悪いこと言ったっけ?」なんですが、それを聞いてしまうとダメな気がします。ただでさえ自分が好きという感情を抑えるのが下手なのにそんなことを言ったら余計気づかれてしまいそう。もう多分彼女は私の言動で好きだということは知っているような気がしますが・・・ ここからは出来れば女性の方々に意見を伺いたいと思います。あくまでも参考として。それは、この間彼女とチャットをしててふと窓の外を見るときれいに月が出ていました。そこで「あ、月が出てる。綺麗だなあ・・・」と言いました。すると彼女は「え?私口説かれてる?」と聞いてきました。というのは以前職場でちょっと恋愛の話になりロマンチックな告白の仕方として男女が夜道を歩いていて「月がきれいですねえ」と言って相手に思いを伝えるのがいいね、と私が話をしたのを彼女が覚えていたのです。その時は全然口説くという意図はありませんでしたが、彼女にそう言われてハッとしました。「口説いてないし、口説けないよ」と言いましたが、その後月が雲に隠れたので「あ、月が雲に隠れちゃった」というと彼女は「そうか、じゃあ口説きは終わりだね」といいました。また月が出ると「また口説きに入る?」と聞いてきました。とても好きだけど好きなだけに口説けませんでした。 女性の心理として相手に対して「口説く?」と聞くのはどういうときでしょうか。少なくとも私は彼女からの好意を感じました。一生懸命理性で抑えましたが、その夜は眠れませんでした。その夜を境に彼女への気持ちが一層強くなってしまいました。感情が理性を押し出し始めたのです。胸がキュンとなる感情もその夜に始まりました。それから約一週間です。胸が苦しくて仕方がありませんが、どうすることもできません。普通に仕事のメールをしたり、ちょっと個人的なメールもしたりして自己満足している自分がいます。そしてそれを止めないとこの感情に押し流されてしまうという怖さもあります。いろいろ検索をして同じ状況の方々へ対するアドバイスも読みましたが、結局はメールを減らし疎遠にしていくしか方法はないようですね。しかし欲望と理性との葛藤と彼女に対する恋心で日々苦しいです。早く一週間立たないかなあって・・・そうすればまた彼女に会えるし一緒に仕事もできる。それが何より今は幸せなんです。 すみません、何か自分勝手で。既婚者なのにこんな。みなさんに批判されるのは分かっていますし、逆にそうして欲しいです。いろいろお叱りのアドバイスお待ちしています。