• 締切済み

ドアモニを分解された方いますか?

私のアパートのドアの隙間が狭いので、パナソニックのドアモニのステーを外して取り付けようと思うんですが、分解してステーを取り外すのは難しいですか? http://panasonic.jp/doormoni/

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

ステーにカメラの配線が通っています。 カメラと送信部をつなぐ配線はどうするのですか? ステーの内側に電池や送信部が付いています。

salah42
質問者

お礼

ありがとうございます >カメラと送信部をつなぐ配線はどうするのですか? え? その外し方を質問したのですが。

関連するQ&A

  • ドアモニをドアの横側につけることはできますか?

    私の部屋はアパートの一番左側にあるので、右側の様子が見たいです。 http://panasonic.jp/doormoni/ 画像のようにドアの左側赤い丸の部分にドアモニを取り付けて、右側やじるし方向緑色で囲んだ部分の視野をみたいんですが、 取り付けは可能でしょうか? ホームセンターにおいてある、3mm寸法カードを差し込んだところ入りました。 Youtubeで分解している動画もあったので、ステーを取り外せばつけられるようなきがするんですがどうおもいますか? https://www.youtube.com/watch?v=c24tvw_LT9Y

  • カーナビの分解

    ナブユーナビの本体を分解したいのですが裏のカバーを見てもビスがないので外しようがなく困ってます。角張ってないのでよけい外しづらいです。 無理矢理パネル画面の隙間に小ドライバーでこじ開けるのでしょうか? 当然傷が付きますね。 何か良い方法とかあればどなたか教えて下さい。

  • ドアミラーの分解方法を教えてください。

    ドアミラーの分解方法を教えてください。 トヨタ「プログレ」(H11年式)のドアミラーを、ドアから外さずに分解し修理したいと考えています。 (分解した結果、修理は断念するかも知れませんが・・・) そこで、プログレ又は類似したトヨタ車で、「ドアミラー本体」から「鏡」を外す方法とコツがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 玄関ドアの分解はできますか?

    玄関ドアが内部から(下部)腐ってきてるようです。さびが浮いてきてます。 戸建、12年になります。建築当時の見積書には「玄関断熱ドアー  サロ  WDG-201」と書いてあります。ドアには「立山アルミ ESPRONTE」というシールがはってあります。分解できるならば内部に防腐塗料でも塗ろうかと思います。ドア厚さは5から6センチはあります。

  • 分解マニュアル

    こんばんは オークションで分解マニュアルの購入を考えているのですが こうゆう物はなにか違反になりませんか? http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u28947381

  • 白とかげ

    3日前、世田谷のアパートの2階の玄関を出ようとしてドアを開けたら、小さい白いとかげがいました。ちょうどドアの閉まるすきまにいるので「コラ、そっちいきなさい」とか話しかけたりしていたら、また私の家に入っていったので、そのままドアを閉めてでかけました。白いとかげって奇跡の起こるしるしですか?

  • コンポを分解したのですが

    panasonicのd-dock sc-sx800という機種のコンポを使用しているのですが、CDを入れる台のような物が出てこなくなり原因究明の為分解しました。 分解の途中で液晶側と本体を繋いでいたテープのような配線(電極?)を本体側から外してしまいました。 結局CDは入れられるようになり再生も出来るのですが、液晶が映らない状態です。 テープを元の位置に戻そうと試みましたがヘタってしまいうまく入りませんでした。 あの銀色のバーコードのようなものがついたテープは何なのでしょうか?

  • カメラの分解工具

    カメラをナップザックに入れていたら、底に細かいゴミがあり、それが隙間に挟まったようでレンズのズームが出なくなりました。 分解してゴミを取りたいのですが、修理に出すと高額。 自分でするときに、カメラ専用の小さいドライバーとかはどこで手に入りますか? また、素人が自分で出来るものですか?

  • ソファの分解

    ソファを2階の部屋に移動させたいと思っています。 ・・・・が、廊下は2階まで上がったものの部屋の入口から入りません。 ソファの長さが部屋の入口より約5cmほど長く、廊下もソファの幅(ソファを立てた時)でいっぱい²で傾ける隙間もありません。 業者の方にお願いして窓から吊り上げていただこうかとも思ったのですが、この先のこと(よく模様替えや引っ越しをします)も考えて分解してみようかなぁと思っています。 片側の肘掛部分でもはずれれば部屋に入れることができるのですが、ソファをパーツごとに分解することは不可能でしょうか? ソファは布製で約W=900×H=650×L=2000 座面と背もたれ部分にそれぞれ2つのクッションがあり取り外せます。

  • 炊飯器の分解方法

    炊飯器の時刻用電池の寿命がきてしまって、交換しようとしたところなかなか分解できません。 炊飯器はパナソニック製で、SR-SG05Cという型で、底面に3箇所、上蓋のヒンジカバーに1箇所ビスがあるもので、炊飯器の下側は一体成型のプラスチック製です。 ビスを全て外しましたが、基盤など含めたユニットが上に抜けそうで抜けない状態です。 どなたか分解方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。